ブログ一覧

部分的~❤調湿建材

やってまいりました。

最近のマイブームは?と聞かれたら、間違いなくこう答えます。

 

「調湿建材~!!!」

 

 

前回のかな~り自由なブログ、

「エクセレント❤調湿建材」はご覧いただけましたか?

もし見ていないという方がいらっしゃったら、今回ばかりは先にそちらの記事を読んで頂きたい。

読んだ上で、今日の記事を読む勇気があるという方がいれば、ぜひ今日の記事も読んで頂きたい。

 

本当はどちらの記事も皆様に読んで頂きたい。

(なんて面倒な奴なのでしょう。)

 

でも、ちょっとクセが強めなので、ドキドキしているのです。

皆様の反応がどうなのか・・・。

 

「これだけふざけておいて、気にしてるの?!」

しています。(笑)

 

非常に自由なブログではありますが、これでも常に画面の向こう側にいる皆様のことを想っております。

皆様に楽しんでもらう前にまず、自分が楽しむ。これが私のモットーです。

それにしたって一人で楽しみすぎではないか・・・

考えては眠れない夜もあります。(嘘です)

 

それでも・・・やっぱり・・・

「エクセレント❤調湿建材」の続編を、今こうして書こうとしているということは、そういうことなんです。

 

 

総じて楽しい。

 

 

ということで!!

調湿建材特集の第二弾は、「部分的~調湿建材」と題しまして、「部分的に」「おしゃれに」調湿建材を取り入れている例をご紹介していきます。

 

調湿建材は、嬉しい機能だけではなく、デザイン性やインテリア性が高い物が揃っています。

実際に、デザインが気に入ったという理由でお選びいただく方も多いとのこと!

そんな中でカタログ等を見ていると、部分的に調湿建材を取り入れている例もいくつかありました。

 

もちろん、見た目はとてもおしゃれ!

ただ、機能もしっかり重視していきたいという方にとっては、「部分的だと効果が無いんじゃない?」と思われる方も多いですよね。

 

実は調湿建材は、床面積の1/4程度の広さを、壁のどこか一面に設置することで効果を発揮するんです!

 

普通の壁紙に比べるとお値段が張る調湿建材。

でも、インテリア感覚で部分的に取り入れるだけでとてもおしゃれですし、尚且つ床面積との割合を気にするだけで、機能も発揮してくれるんです。

それでいて、お値段が張る調湿建材を手軽に取り入れられる。

 

素敵すぎやしませんか?

 

 

では、ここからが本番!

皆さんが一番気になっているであろう、部分的に調湿建材を取り入れている例をご紹介していきます◎

今日はDAIKENさん、LIXILさんからそれぞれ2例ずつご紹介します☺

 


 

トップバッターはこちら!

DAIKENさんの、さらりあ~とから。

忍者のごとく現れた、

「シンプルパレット」さんです。


シンプルながらも、壁にしっかりと彩りを与えてくれていますね。

清潔感のある部屋の雰囲気を壊すことなく、こっそりと忍び込んだその姿はまるで忍者。

 

「にんにん。部分的だから忍び込むのはお手の物だけど、部屋に馴染めるかだけ不安だった。我ながら上手くいったと思うんだけど、どう?」

ちょっぴりクールで心配性なシンプルパレットさん。

とても素敵な雰囲気ですよ。

皆さんもそう思いますよね☺

 

 

続いてはこの方!

憎めないナルシスト、「テキスタイル」さんです。


寝室らしい落ち着いた空間を演出してくれています。

ベッド周りを中心として、部分的でもしっかりとした存在感ですね。

 

「これは部分的だからこそ作ることのできた、大人のおしゃれ空間だと思ってるいるよ。

僕の存在意義も少しは感じてもらえるんじゃないかな?今夜はゆっくり、おやすみ。」

ちょっぴりナルシストな彼。その色気に飲み込まれそうです・・・。

でも、自分の役割をきちんと果たしていますね。

さすが、抜かりない。

 


 

変わって、LIXILさんのエコカラットよりご登場していただきます。

 

女性好みの空間演出は僕にお任せ!

「カームウッド」さんです。


個性的で新しいけど、ナチュラルさも感じられる空間です。部分的とはいえ、これはもう主役ですね。

 

「女性好みの空間演出は僕の得意分野!

自信?もちろんあるに決まってるよ。自信がある分野だからこそ、誰かに提供したいし、それで喜んでもらいたいし。

常に女性の喜ぶ顔を思い浮かべて、僕なりに空間演出しているんだ♪」

 

これはかなり女性慣れしているようですね・・・。

ただ、根底にあるのは「誰かに喜んでもらいたい」という純粋な想い。

・・・もしかしたらその発言まで、計算済み?

 

 

本日最後はまさかの、恐竜みたいな名前の持ち主!

見た目とのギャップは必見。

「ぺトラスクエア」さんです!

以下:ぺトラスクエア= ペ 

 

ペ 「ちょっと誰。恐竜みたいな名前って言ったの。

もうそろそろ言われ飽きたんだけど。」

私 「それは失礼。それにしても名前と見た目とのギャップが・・・」

ペ 「本当に失礼だと思ってる?」

私「思ってます思ってます!ごめんなさい。それにしてもキレイな見た目なのに、女性に対してのあたりが強いねー?」

ペ 「女性だったんだ?まぁどちらにせよ関係ない。俺は自分の仕事を全うしてるだけ。」

私「うっ・・・。まさかの仕返し。いやー、でも本当に美男子だねぇ。空間づくりも素敵だし。」

ペ 「求められたものに対してそのまま応えるのは、俺の信条に反する。最近ようやく期待以上のものを生み出せるようになってきた・・・かな。ここに来るまで何度も失敗したけど・・・それがあったから今があるし。まぁ、お褒めの言葉、一応受け取っておくよ。」

私「素直じゃないなー。まぁ、そんなあなたも見えないところで努力を重ねてきたわけね。引き続き期待してるよ!」

 


 

一瞬、違う世界へ行っていた皆さん、

おかえりなさい。

私自身も、おかえりなさい。

 

もう一度、写真を見返してみてください。

全て、調湿建材は部分的に取り入れられています☺

またそれがおしゃれ!

こんなにも調湿建材の世界観にどっぷりハマるなんて(色んな意味で)、自分でも想像していませんでした。

 

おしゃれだし、嬉しい機能も付いてるし、金額も抑えられるし・・・。

「部分的~調湿建材」、かなりおすすめです。

 

平沢工務店でも、調湿建材のカタログをご用意しております。

カタログは、その場で無料にてお持ち帰り頂けます◎

ぜひスーパーまるも まりやま店にて、お買い物ついでにお立ち寄りくださいませ☺

 

それでは、長々と失礼いたしました!

 

土浦・つくば・かすみがうら・阿見・牛久

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです