ブログ一覧

カタログのススメ。

皆様、こんにちは。

 

最近、私が調湿建材にハマっていることは、ブログをご覧の皆さんにはうるさいくらい伝わっていると思います。

そこで、平沢工務店に勢揃いしているカタログの中から、調湿建材のカタログを探したところ・・・

 

 

ない。

 

 

ない?!

 

他に取り寄せる予定のカタログがあったので、ついでに・・・いやむしろ調湿建材のカタログがメインで、取り寄せる予定だったカタログがついでだ!という勢いで取り寄せました。(そこはどうでもいい)

 

 

じゃーん❤

もちろん、WEBカタログ等では沢山見ていましたが、私自身もともと本が大好き。

仕事柄どうしてもネットを使って調べ物をしがちですが、いまだに新しいことについて本格的に掘り下げるとなると、本屋さんに直接足を運び、いくつかの本を見比べて購入します。

 

本を好きになったきっかけは、小学生の頃に読んだ推理小説でした。

本を読み始めると、知らない言葉や読めない漢字が出てきて、一旦読書がストップ。

それを調べるという作業をして、1つ学び、読書を再開。

 

この繰り返し。

 

読み終わったころには、物語に関することだけではなく、普通に勉強するのと同じようなことを自然と出来てしまっているのが読書☺

これはいまだに変わりません。(私がいまだに知らないことが多すぎるだけ)

 

 

今は電子書籍もありますし、カタログですとウェブで見られる物も多いです。

ただ、私は実際に本を手に取って、読むというのが好き。

漫画はほとんど携帯のアプリで読んでるし、電子書籍も数回使用したことはあります。

 

でもなんでしょう。

言葉で表すのは難しいのですが、本の質感だったり、めくる音だったり、匂いだったり、そういうのも含めて好きですね。

・・・・・これはこれでなんだか、変態みたいですが。(笑)

 

それに、PCとかスマホの使い過ぎは目にも良くないですし。

(私は実際の本を読みすぎて目が悪くなりましたが・・・。笑)

 

でも、どんな形であれ、本は一冊でも多く読んでほしいですね☺

 

 

 

平沢工務店には小説や漫画はございません。

が!各社カタログは豊富に取り揃えております!

 

「キッチンを交換したいけど、今より使いやすくなるのかなぁ?」

「もっとお掃除がラクなトイレにしたい!」

「お風呂交換、なるべく安く済ませられたら・・・」

 

リフォームをする際、“どんな商品があるのか” 気になりませんか?

皆様の希望に少しでも近づけるためにも、各商品の特徴を見比べて比較することはとても大切だと思います。

 

そんな時に使える、カタログ☺

 

平沢工務店に置いてあるカタログは、もちろんその場でご覧いただけますし、お持ち帰りいただくことも可能です。

店舗スタッフにお声かけ頂ければ、希望のカタログをご用意させていただきます☺

 

リフォームをお考えの方は、ぜひ気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

土浦・つくば・かすみがうら・阿見・牛久

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです