ブログ一覧

投稿日:2019年2月2日 | 最終更新日:2022年9月18日

【お悩み解決!】外壁塗装、こんなコトお悩みではありませんか?

皆様、こんにちは☺️

少しずつ、でも確かに季節の変化を感じる今日この頃。
それと同時にこの時期は台風に脅かされる季節でもありますね…。

皆様、くれぐれも身の安全の確保を最優先に!
そして、この時期は台風が来る前の早めの備えがとても重要です。
来てからは危ないので、むやみに外に出たりしないように!

台風が発生している間は、特に情報をこまめにチェックすることも大切ですね◎



さて、本日は久しぶりに外壁塗装に関する記事を書きたいと思います!
現在、弊社にて皆様のお家にお届けしているチラシを元に、皆様の外壁塗装に関する疑問やお悩みに少しでも答えていければと思います☺️


まずはお家に届いていない方も含めて、改めて外壁塗装のチラシをご覧ください☺

住所がまだ以前のものになっています、すみませんm(__)m



さて、チラシを見ながら、皆様の疑問を解決していきたいと思います。
今回はこちら。

「外壁塗装・屋根塗装」こんなコトお悩みではありませんか?ということで、ここには皆様からご質問されることの多い6つの疑問が書いてあります。
本日はこの6つの疑問にお答えしていきます☺️



☑塗り替えのタイミングは?

―こちらの疑問は、チラシの中に回答が!

ちなみに「チョーキング」とは、外壁を触った時に、手に白い粉が付くこと。
これも塗り替えの目安の1つです。


ただ、「これだけじゃ、塗り替えるには早いんじゃない?」と思う方も多いと思います。
私も思います。(笑)



でも、少し早いくらいが丁度いい!!!



というのも、お家の状態をチェックすることって、なかなか無いですよね。しかも外側は余計に!
今もしチェックして、「チョーキング気になるけど・・・まだいっか。」と思ったとします。




次チェックするのは一体いつになるでしょうか・・・。





ご覧いただくと分かると思いますが、塗り替え時期を知らせるサインに、「ひび割れ」「塗膜の剥がれ」などもあります。


これらは放置してそのままの状態にしてしまうと、劣化した部分から雨水等が浸入します。そうなると外壁だけでは無く、内部にまで影響が及んでしまうこともあるのです。


お家の外側は常に自然にさらされているので、雨風はもちろん、紫外線などからも影響を受けています。
もちろん、塗装の劣化もこれらによるもの。


お家の外側は身を削って、お家の中はもちろん、私たちのことを守ってくれているんですよ☺️



どうしてもお家の中と比べると、お家の外側は状態のチェックを後回しにしがち。
だからこそ!気づいた時の、早めのリフォームがオススメなのです♪



もちろん、「やっぱりリフォーム時期の目安が分からない・・・」という方は、気軽にお問い合わせください。
今が塗り替え時期なのか、もう少し待っても大丈夫か。

お家の状態を実際に確認した上で、お答えいたします!




それでは次の疑問!

☑費用はどのくらいかかるの?

―お家の大きさ・使用する塗料の種類等によって変わってくるので、費用に関してはここではっきりとお伝えすることは非常に難しいです。

お家の状態を見て、サイズを測って、どの塗料を使うのか。
各お家で変わってきますよね。

なので、かなりザックリとした数字だけお伝えさせていただきます◎

 

外壁塗装・・・80万前後
屋根塗装・・・40万前後
足場工事・・・20万前後
(※外壁塗装・屋根塗装をする際には足場工事も必要です。)

 

 

「うちの外壁塗装をやったらいくらかかるのかしら?」
平沢工務店では、ご相談・お見積もりは無料で承っております。
お家の状態を見させて頂いて、それからお見積もりを作成致します◎

気になる方はぜひお気軽に☺️





それでは3つ目の疑問!


☑なぜ塗り替えが必要なの?

―これは先程、『☑塗り替えのタイミングは?』に対する回答の際、流れでお話ししてしまったので省略いたしますm(__)m

 

 

それでは4つ目!

☑工事期間はどれくらいかかるの?

外壁塗装が2週間程度屋根塗装が1週間程度
どちらも行う場合は、3週間程度になります。


ただ、雨の場合は塗装作業が出来ません。工事期間中に雨が降った場合、最初の予定と変わってくるので、余裕を持った計画が大切になってきます◎




続いてはこちら!

☑業者の選び方は?

―これは一概には言えないので、あくまでも私個人の意見です。

  • その会社のHPやチラシに、今までに外壁塗装を行った際の写真・情報が掲載されている。
  • 問い合わせた時の対応・こちらの疑問にどれだけ真摯に答えてくれるか。
    (私は分からないことを質問しまくるタイプなので。笑)

 

口コミもあれば、参考程度にサラッと見ます。ただ、口コミを丸ごと鵜呑みにするのはおすすめしません。

そして、ある程度会社のことは調べた上で、「少しでも何か引っかかる・・・。」「この会社で工事していいか不安。」

そんな時は、他の会社にも問い合わせてみましょう。
特に何が不安か明確でなくても、自分が納得出来るか、出来ないか、が一番重要です。



それでは最後!

☑工事に立ち会えないけど大丈夫?

大丈夫です。

 

外の工事なので、工事が始まってからお家の中に入ることはありません。
なので、大丈夫です◎



ちなみに余談ですが、外壁塗装工事の際は、お客様のご近所の方々に、私どもで挨拶回りをさせて頂きます。
工事の際にどうしても大きな音が出るので、ご理解をいただくためです。



 

 

以上が、「外壁・屋根塗装」こんなコトお悩みではありませんか?6つの疑問に関する回答でした◎
少しでも皆様の疑問が解消されていたら嬉しいです☺

 

それではまた☆彡

 

 

 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村
リフォーム・増改築専門 平沢工務店
☎︎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです