ブログ一覧

お風呂はマイルーム~疲労回復編~

皆様、こんにちは。

社長命令により、「ブログでお風呂の特集を組め」と言われたので、震える手を必死に動かし、ブログを書いております。

 

※嘘です。

 

むしろブログのネタに困った私を見かねて、ネタを提供していただいたのです。

と、いうことはですよ。

期待に応えなければならないということです。

 

でもきっとそれ以上に、皆さんに分かりやすく、情報をお伝えすることが私の使命だと思っております。

今回も頑張りたいと思います!!!!!

 

ということで初回のお風呂特集は、【お風呂で疲労回復編】!!!

ちなみにタイトルの「お風呂はマイルーム」は、私自身が感じていることです。

最近はなかなか湯船に浸かっていないのですが、私は湯船に浸かるとなると、少なくとも一時間以上は浸かります。

そこではスマホをいじったり、音楽を聴いたり、雑誌を持ち込んで読んでみたり。

部屋で過ごしている時と、基本変わらないんですよね。むしろ、同じことを部屋でダラダラしているなら、お風呂の方がいい汗も流せるし。(とかいいつつ最近浸かっていない)

 

なので、私にとってお風呂は、マイルームと同じ感覚で過ごせる場所なのです。

 

ちなみに、熱めのお風呂に長時間浸かるのは危険ですので、やめましょう。

私も実際に、のぼせたことがあります。

むしろ長時間浸かるのであれば、いつもより低い温度に設定してください。

普段湯船に浸からない方は、10~15分から始めてくださいね。

それだけでもだいぶ体力使います。私も最初はそうでした。

 

 

「お風呂はマイルーム」とは言っても、半身浴について紹介するつもりではありません。

ですが、今回のお風呂特集、長時間お風呂に入り浸ってしまいそうな空間をご紹介することになりそうです・・・(笑)

下調べした私は既に、将来家を建てるのであれば、お風呂にもこだわりたいと思っています。単純です。

本日は湯船にゆったり浸かりながら、その日の疲れを癒せる、そんなお風呂のご紹介です☺

 

まずは肩湯

こちらはLIXILさんの肩湯

写真の時点で魅力的。視覚的にはもうすっかり虜。

ちなみに首を温めるのって、とても気持ち良いんですよ。

私はよく、シャワーのお湯を首に当てて、「あ~・・・」と、一人癒されております。

それが湯船に浸かりながら出来るなんて・・・とても理想的です。

 

そして肩といえば肩こり。私も今とても悩まされております。

肩こりに限らず、身体のこりには、血流の促進が重要。

熱すぎない湯船にゆっくり浸かることで、血流が促進されるのはもちろん、リラックス効果も◎

でも、湯船に浸かっていても、肩までお湯がかかっている状態って、少なくないですか?

この肩湯があれば、肩までしっかり温められますね☺

 

 

続いてはこちらも血流促進に効果が期待できそうな、腰湯

TOTOさんの、腰楽湯です♪

温泉で腰湯を見つけると、我先にと向ってしまう私。

強さの調節も三段階あるので、その時の気分に合わせて調節OK!

嬉しいですね♪

 

 

肩湯に腰湯・・・この二つがあったら、もうこれだけで少なくとも30分は湯船に浸かってしまいますね・・・。

 

でも、これだけでは終わりません。

 

 

続いては、ネーミングからして女の人は特に惹かれるであろう、Panasonicの「酸素美泡湯」です! 

お湯が白く見えるのは、酸素を含んだミクロの泡によるもの!

お湯を白く、柔らかくしてくれるんだそう。

身体を温めて、肌も綺麗にしてくれるという酸素美泡湯。

湯冷めしにくいことも実証されているということ!素晴らしい☆

 

 

 

どうですか?

普段から湯船に浸かっている方にとってももちろんですが、浸かっていない方、浸かりたくなりませんか?

日帰り温泉旅行がお家で楽しめてしまう、そんな感覚ですね。

せっかくお風呂に入るんですから、汗を流すだけじゃなく、日頃の疲れや嫌なことも一緒に流してしまいましょう☆

 

今回ご紹介した商品は以下のカタログに掲載しております☺

TOTO【システムバスルーム シンラ】

Panasonic【パナソニック バスルーム オフローラ】

LIXIL【戸建・マンション用システムバスルーム スパージュ】

 

 

スーパーまるも まりやま店内 平沢工務店でもカタログのご用意がございます。

その場で無料にてお渡し出来ますので、気軽にお声かけください☺

 

それでは、引き続きお風呂特集、更新いたしますので、お楽しみに☆彡

 

 

土浦・つくば・かすみがうら・阿見・牛久

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです