ブログ一覧

お風呂はマイルーム~エンターテインメント編~

皆様、こんにちは。

 

前回のお風呂特集から日付が空いた上に、月をまたいでしまった今回。

大変申し訳ありません。

 

そして、なんとも言えないタイミングなのですが、お風呂特集はひとまずこれが最後・・・。

 

 

最後は盛大に締めくくりたいという想いがあり、お風呂特集を書く前から、「これは最終回で書く!」と決めていました。

「エンターテインメント編」です。

 

 

 

 

まずは視覚的エンターテインメントを代表して、

【照明】のご紹介。

最初からしっかりと皆様の心を鷲掴みにしていきますよ。

 

panasonic Lクラス バスルームから。

ココハドコ?

と思わず言いたくなる気持ち、お察しします。

 

なんとも幻想的なお風呂空間。

むしろ慣れるまでは落ち着かなそう。

 

これはもう、多くを語る必要はありませんね。

お風呂も、「俺を見ろ。そして感じろ。」と言ってます。私にはそう聞こえます。

 

 

ちなみに一応きちんとご説明させていただくと、こちらは水盤LED照明(演出照明)によるもの。

この小さなLEDのみで湯船を照らすことにより・・・

 

 

こんな幻想的お風呂空間が生まれるのです。

お風呂に『演出』照明ですよ。演出!

まさにこの照明、エンターテイナーです。

 

ただ、見ているだけで入っている感覚に陥って眠くなるので、そろそろ次に移りましょう。

 

 

 

LIXIL スパージュからのご紹介。 

シックなお風呂空間。

そしてさりげなく使われている照明にご注目。

 

 

 な、なんと!!!

シャワーに照明が組み込まれているという、自宅とは思えない空間。

ちなみにこちらのシャワーは前回の、「魅力がいっぱい!シャワー編」でご紹介した、オーバーヘッドシャワー。

この組み合わせ、間違いなく最高◎

 

 

そしてもう1つ注目していただきたいのが、ここ!

バスルームを見事に横断している、ライン照明!

し・か・も!調調機能付き!!!

 

 

↓こんな感じで、気分に合わせて調節OK!

「ふっ。今日の仕事は完璧だった・・・。正確さはもちろん、速さも伴ってたし。新人のフォローも我ながら良かったんじゃない?人に教えるの、向いてるかもなぁ・・・」

 

 

 

「なんだかパッとしない1日だったなぁ・・・良いことも悪いことも無くてなんか普通というか。・・ん?普通って案外幸せ?幸せか!当たり前の日々を当たり前と思ったらいかんね~☺」

 

 

 

「いや~!疲れた!ずーっと座りっぱなしでパソコン作業ってこんなにも疲れるのかぁ。でもでもっ♪ 今日のブログは自信作!見てくれている人の為に私は書くのだ―――――!要はやっぱり楽しい♪」

 

 

自分好みのお風呂空間っていうだけでも贅沢なのに、自分の気分で調整が出来る照明付きだなんて・・・

気分屋の私にはもってこいです❤(笑)

 

視覚的エンターテイナー、やりよるのぉ・・・。

 

 

 

でもエンターテインメント編はまだまだこれから。

次は聴覚的エンターテイメント代表の【音響】

 

 

LIXIL スパージュからご紹介。

高音質のフルデジタルサウンドシステムです♪

Bluetooth搭載のスマートフォンやミュージックプレイヤーと接続できるので、好きな音楽をお風呂で聴けちゃいます❤

想像しただけでも・・・欲しい。(笑)

いつもスマホから直接音楽を聴いているので、お風呂の空間全体を使って音楽が聴けるなんて、魅力的。

気分がいい日には、音楽に合わせて熱唱しちゃったりね・・。

音楽の雰囲気に合わせて先程紹介した照明を調整してみたりね・・・。

 

いや~・・・妄想が広がります。

 

 

皆さん、視覚的にも聴覚的にも満たされてしまったのではないですか?

 

・・・ん?

視覚的にも聴覚的にも・・・って言いましたか?

 

 

ついにこの時がきましたね。

最後にご紹介するのは、そうです。

視覚的×聴覚的エンターテインメント!!!

 

 

【浴室テレビ】でっす!!!

LIXIL システムバスルーム アライズからご紹介です。

テレビが見られるのはもちろんのこと、DVDプレーヤーなどの外部機器との接続も可能!

なんて贅沢なお風呂空間なのでしょう。

「お風呂はマイルーム」というタイトルの通り、お部屋と同じ感覚で過ごせちゃいますね。

それも、いい汗をかきながら、その日の疲れを癒しながら☺

 

 

【照明】【音響】【浴室テレビ】

お風呂で楽しめるエンターテインメント、いかがでしたか?

個人的には、1つに絞れないくらいどれも魅力的です・・・(笑)

 

そして3回に渡りご紹介したお風呂の魅力!

 

「疲労回復編」

「魅力がいっぱい!シャワー編」

「エンターテインメント編」

 

今すぐ1つ選ぶなら・・・・ん~・・・疲労回復編かな。(笑)

 

お風呂リフォームをお考えの方、もしくはお家を建てる予定でお風呂をどんな感じにするか迷っている方。

どれか1つ、日頃の自分へのご褒美にいかがですか☺?

ぜひ、参考にしてみてくださいね◎

 

それでは!

トット ツインス☆彡

 

土浦・つくば・かすみがうら・阿見・牛久

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです