ブログ一覧

投稿日:2019年1月10日 | 最終更新日:2019年1月10日

【みんなの憧れ】アイランド型とペニンシュラ型のキッチンが凄い!

グーテン モルゲン!

皆様が心待ちにしているであろう日が、刻一刻と迫ってきていますね。
そう、バレンタイン…。

このタイミングなので、ワードを出すのさえ躊躇いましたが、避けては通れません。
皆様、誰かにあげたり誰かから貰ったり…
浮かれてるの、伝わってきてますよ?(笑)

浮かれている時には色々な面でアクシデントが起きやすいのでご注意を。(笑)
とにもかくにも、皆様が素敵なバレンタインを迎えられることを祈っております☺️






さて!
本日はバレンタインも間近ということで、この機会にお菓子づくりにもぴったり❤︎な、広々快適なキッチンを皆様にご紹介していきたいと思います♪(無理矢理つなげた)
今回はLIXILリシェルSIから、アイランド型ペニンシュラ型のキッチンをご用意しています。

リシェルSIと言えば、LIXILのキッチンシリーズの中でも最上級グレード❤︎
素敵なキッチンがいっぱい揃っていて、個人的にも好きなシリーズです♪


まずは、アイランド型とペニンシュラ型、それぞれどんなスタイルのキッチンなのかをお伝えしていきます◎


アイランド型

四方がオープンなので、とにかく動きやすい!
数人での作業も非常にしやすく、開放感抜群のキッチンになります☺️


個人的にとっても憧れるキッチン…
とにかく開放感が最高ですよね!




ペニンシュラ型

コンロ側は壁に付けたスタイルのキッチン!
見通しの良さはアイランド型と変わらないので、人気のキッチンスタイルです◎

特に、キッチンとリビングの区別は付けたい…!という方には非常にオススメのスタイルですよ♪

こちらも開放感がしっかり感じられるキッチンです♪
コンロ側が壁に付いているので、アイランドと比べた時に清掃性での安心感がありますよね◎




似ているようで、結構印象の変わる2つのスタイル。
それでは、ここからは実際のキッチンの写真を見て、更にそのイメージを広げていきましょう◎

アイランド レイアウトプラン

 

素敵すぎる〜…( ; ; )
個人的に、3枚目のブルーのアイランドキッチン、いつ見ても大好きです( ; ; )❤︎

そして、どのレイアウトプランを見ても本当に開放感がありますね。
この開放感はアイランドならではかと思います…!
四方がオープンなので、人数が多い時なんかは自然と人も集まってきて、立食パーティーみたいになりそう!(笑)

3枚目のアイランドキッチンに関しては、シンクとガスコンロが別になっていることで、一層シンク周りが広々!
4枚目は他とは違いリビングがキッチンの横に向かって広がっているのも特徴的ですね。素敵☺️
一言でアイランドキッチンと言っても、本当に色々なレイアウトがあります◎



ペニンシュラ レイアウトプラン

 

さて、ペニンシュラも魅力的なレイアウトが沢山ありました❤︎
コンロ側に壁があるのも、改めてこうして見るとやっぱり安心感がありますよね◎

4枚目のブルーのアイランドキッチンは、他とはちょっと変わったL型タイプ!
その分シンクとコンロ間のカウンター部分が広く、2人などで作業するには非常にゆったりした空間が取れそうです♪

ペニンシュラも壁に面する部分がほぼないことで、アイランドと変わらないくらいの開放感が実現しています。
見ているだけで本当に羨ましくなるキッチンスタイルですね…(笑)







さて、いかがでしたか?
ちなみに今回、このスタイルのキッチンに絞った理由としては、既にお察しかとは思いますが個人的にこういうキッチンに憧れがあるという、私情を挟んでおります。・・・(笑)

やっぱり料理するときに、リビング側に背中を向けるような形になってしまうのは寂しい!
こういったオープンなキッチンだと、料理しながらも会話が弾みますよね♪


今回はかなりサクッとご紹介しましたが、キッチン特集を組んだ際にはもっとキッチンの深い部分まで皆さんに魅力をお伝え出来ればと思いますので、ぜひお楽しみに❤︎

 

それではまた!
アウフヴィーダーゼーエン☆彡


 

対応エリア
土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村
リフォーム・増改築専門 平沢工務店
☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです