ブログ一覧

投稿日:2019年2月16日 | 最終更新日:2022年10月1日

【この手があったか!】Panasonicキッチンの素晴らしきフロアユニット

スラマト テンガハリ!

 

さて、前回の記事はご覧頂けていますでしょうか?!
【コンロ革命!】Panasonicのトリプルワイドシリーズの魅力に迫る

Panasonicキッチンの魅力を皆様にお伝えするべく、過去の記事に新しい情報を加えてお送りしております。
初回からかなりヒートアップしたので、この先が少し不安ではありますが(笑)
最後までしっかりと魅力をお伝えできればと思います。




ちなみに…
前回のブログで、最後に出したクイズ。ご覧いただけましたか?




Q.このブログで、『グリルパン』と何回言っているでしょうか?!
(『ほっとくっキングリルパン』『グリルパン調理モード』も含む)



なんせグリルパンという単語が登場しすぎて、ついこのクイズを出したくなってしまったのです(笑)

でも、すみません。
私もまだ数えていないのです…(おい)



ただ1つ。
お伝えできることがあるとすれば。


「グリルパン」ではなく、
「グルリパン」が1つだけ混じっているということです…


非常にくだらない上に、難しすぎてごめんなさい(笑)
気づいてくださった方がいらっしゃれば、ぜひ記事の1番下にあるアンケートから教えてくださいね♪




それでは!
キッチン特集2回目も、皆様をPanasonicの世界へお連れいたします。
本日ピックアップするのはこちら!

フロアユニット

フロアユニットは、簡単に言うとキッチン下の収納部分のこと!
収納が充実しているのは勿論なのですが、実はそれ以外にもありがた~い機能が満載なんです☺️

一体どんな機能が付けられるのか!
今回は、Panasonicキッチンのフロアユニットにつけることが出来る便利な機能を2つ!ピックアップしてご紹介致します!





まずはこちら!

【まな板キレイ乾燥機】

まな板キレイ乾燥機…聞いたことのある方は少ないのでは無いかと思います。
どことなく、食器洗い乾燥機にも似ていますね☺️


こちら、乾燥機とは言ってもただの乾燥機ではありません。
その秘密は、「キレイ」という部分にあります。



なんと、まな板を除菌してくれる機能が付いているのです…!!!
それも約2分という短い時間で!!!


まな板と言えば、毎日のようにどんな食材でも受け止めてくれている、縁の下の力持ちさん。
だからこそ、除菌に関しては多くの方がシビアに考えていますよね。


個人的にもまな板の除菌には、常に不安を抱えています。

 

 

そんなお悩みを一掃してくれるのが、このまな板除菌機能なのです♪
※プラスチック製まな板のみの対応となりますので、ご注意ください。

  • この商品の試験は、2種類の菌で実施されています。(全ての菌を除菌できるものではありません。)
  • 除菌効果はまな板の汚れの程度により異なります。
  • ウイルスを抑制する物ではございません。
  • ふきんや食器類は除菌できません。

 

 

もちろん、名前に「乾燥機」とあるように、乾燥機能も搭載♪
乾燥機能に関しては、このようにまな板(プラスチック製のみ)に加えて、ふきんもご利用いただけます!

湿度が気になる季節には特に嬉しい機能ですね☺️❤︎

 

 

 

さて、フロアユニットの便利機能、もう1つはこちら!

【クッキングコンセント】

ご紹介したいのはこちらのコンセント。
いたって普通のコンセントです。


が!

 

大事なのは付いている位置。手前に付いていますよね?ここがポイント。

 

 

例えば、このように奥に付いていると・・・

ああ!あるある!

自由自在にコードが這いつくばってる時ね!
いや、仕方ないのよ、コンセントの位置が位置だから。



でも、キッチンでの作業となるとね・・・
結構周りの具材とか、調理器具達からのクレームも多くて・・・



―あるお家の夕飯作りにて―


ザル「わぁっ!・・・っと、危なかった~。みんな!大丈夫かい?!」
ザルの中の野菜達「わぁ~揺れたね~☺」
コード「ご、ごめんなさい・・・いつも迷惑ばかり・・・」
ザル「いやいや。君も苦労が絶えないねぇ。幸運を祈るよ。」
ザルの中の野菜達「祈るよ~☺」




―後日―
この家ではキッチンをリフォームしたようで、久しぶりの夕飯作り。



コード「あぁ・・・またみんなに迷惑かけるのか・・・って、あれ?なんだかフワフワしてる・・・?」

コード「んんっ?!床が見える・・・?人の足も見える・・・ということは、手前にコンセントが付いてるの?!」

ザル「そのようだね。君の悩みが解消されて、同じ調理器具として嬉しい限りだ。君とお話しできる機会が減るのは少し寂しいけれど・・・喜ばないといけないね。」

ザルの中の野菜達「寂しい・・・けれど、喜び喜び~☺」

コード「みんな・・・ありがとう・・・!」



―完―




料理中にコンセントを使うとなると、位置によってはどうしても不便。
でもこれなら!邪魔に感じることも無く、スッキリと使えますよね☺



そして、Panasonicのクッキングコンセントは、形状にもかな~りこだわっているんです!!!

コンセントが剥き出しになっていませんよね。
コンセント部分に屋根のようなカバーが付いているんです。


これは、水ダレからコンセントを守るため!
キッチンですから、もちろん水も使いますし、液体調味料も使いますよね。


そんな環境でも安心してコンセントが使える。


カタログにも、『屋外コンセントを開発しているパナソニックならではの発想』と書いてありますが、本当にあっぱれです!!!

 

 

そしてこんな工夫も。

コードが隣の引き出し等に挟まらないよう、このように留めることも可能!
どこまでも使う側のことを考えて、使いやすさを追求しているのです。



個人的に、Panasonicでキッチンリフォームをする方には、迷わず付けてほしい機能の1つです…!!!





 

 

 

さて、Panasonicキッチンのフロアユニットの便利機能、いかがでしたか?
今回はあえて収納部分ではなく、フロアユニット部分のありがたい機能をご紹介してみました。

収納部分なのにも関わらず、このような機能までハイクオリティーで充実させているPanasonicキッチン。
書いていて私自身も改めて素晴らしさを実感しました!!!


それでは、次回でPanasonicキッチン特集は最終回…の予定です!
お楽しみに❤




スラマト ティンガル☆彡

 

 

 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村
リフォーム・増改築専門 平沢工務店
☎︎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです