ブログ一覧

投稿日:2019年2月26日 | 最終更新日:2022年10月11日

【個性的!】TOTO,LIXIL,クリナップ…自慢のカウンターをご紹介

皆様、こんにちは☺️


先日までお送りしていたPanasonicのキッチン特集。
皆様ご覧いただけましたでしょうか?

本日は、再びキッチンの記事になります♪
Panasonicのキッチン特集で、もうだいぶお腹いっぱいだと思うのですが…ぜひお付き合いください(笑)


そして、Panasonicについては前回の特集でざっくりにはなりますがご紹介しておりますので、今回はPanasonicを除いた各社のキッチン、その中でも「カウンター」をピックアップしてご紹介していきます◎

本日ご紹介するのは各社のキッチンカウンターの一部です。他にもたくさんのカウンターがありますので、各社のHPからチェックしてみてくださいね◎



TOTO クリスタルカウンター

TOTOのクリスタルカウンターは、各社で比較した時にも他には無いデザイン!
TOTOの「THE CRASSO」シリーズで選択できるカウンターです◎

上部の写真の通り、柄入りと単色があります。
それぞれのカラバリはこの後じっくりとご紹介していきますね❤︎


透明感抜群のクリスタルカウンター。
自然光や照明など、当たる光によっても表情が変わるので、飽きのこないデザインとなっています。
これだけ透明感のあるデザインだと、清潔感も感じられるのが嬉しいポイントですね◎

カラーバリエーション

【クリスタルカウンター(柄入り)】

カラカッタカレロと白凪は、今年の8月に新発売したカラー。
共通して言えるのは、柄入りでも透明感抜群❤︎ということ☺️


葉の音、花吹きの2種類は、カウンターカラーとしては非常に珍しいので、気に入った方にはぜひTOTOのキッチンをオススメしたいです❤︎
また、この2種類に関しては以下の通り柄の入り方が少し変わっているので、希望される方はご注意くださいね。





【クリスタルカウンター(単色)】

シンプルなデザインがお好みの方は、こちらの単色カラーがオススメ❤︎
こちらもまたカウンターカラーとしては珍しい物も揃っていますね☺️

透明感重視で、カラーの主張が強く無いので、どんな空間にも合わせやすいと思います♪



ちなみに、TOTOのクリスタルカウンターは熱にも強く、使用している「エポキシ素材」が丈夫な素材なので、硬い物を落としても割れにくいんです◎

日頃のお手入は、スポンジに水または台所用中性洗剤を含ませて磨くだけでOK!
長く快適にお使いいただけますよ☺️


個人的に、TOTOのクリスタルカウンターは先程からお伝えしているように他にはなかなか無いデザインなので、非常に注目しています。
こういったデザインをお好みの方には、間違いなくおすすめできる商品です♪




LIXIL セラミックトップ

 LIXILのキッチンシリーズ「リシェルSI」で選択できるセラミックトップ。
こちらもまた非常に存在感のあるカウンターです。

丈夫なセラミック製のカウンターなので、熱・キズ・汚れに強い!三拍子揃っています!(笑)
安心してお使いいただける嬉しいキッチンカウンターとなっています。


そんなセラミックトップは、高級感漂う5色のカラーラインナップ。
魅力的なカラーが揃っています。


カラーバリエーション

『ラパートトップ』
キラキラとした独特の輝きが見られるのが特徴。場所により光沢に強弱があるため、光の角度によっては、筋のように見えます。


『グレーズグレー』
色の濃淡、縞模様、白斑点などを不規則に取り入れています。ブラック、ブラウン、ライトグレー色で重厚感溢れる表情を表現しています。


『グレーズホワイト』
釉薬を重ね、焼き物独特の光沢や質感を表しているため、光の角度やコントラストによって色柄が強調されて見えます。また、素地には黒や灰色の粒子が含まれています。


『グレーズベージュ』
釉薬を重ね、焼き物独特の光沢や質感を表しているため、光の角度やコントラストによって、筋模様や色柄が強調される場合があります。また、素地には黒や白の粒子が含まれいます。


『バサルトブラック』
火山岩の一種で、多くの有色鉱物が含まれる「玄武岩」の色柄を再現していて、セラミックの素地に白色や黒色の粒子が含まれています。






クリナップ アクリストンワークトップ

高級感が漂うクリナップの人工大理石カウンター「アクリストン」。
クリナップのキッチンシリーズ、「ラクエラ」「STEDIA」「CENTRO」で選択することができます。
ただ、それぞれのキッチンシリーズでカラバリが異なるので、この後ご紹介していきますがご注意くださいね。

アクリストンは、品質の優れたアクリル樹脂を採用した、アクリル人工大理石。
だから、インテリア性も去ることながら、機能性も素晴らしいカウンターなのです!

  • 衝撃に強く、割れにくい
  • 調味料などで変色しにくい
  • 美しい色合いが長持ち
  • 熱で変色しにくい

 安心してお使いいただけるカウンターとなっています☺️


それでは、ここからはキッチンシリーズ別にアクリストンのカラーバリエーションをご紹介していきます◎


カラーバリエーション

【ラクエラ】



【STEDIA】

[ ソリッド ]


[ パウダー ]



[ カリーザ ]


【CENTRO】









さて、いかがでしたか?


それぞれ耐久性、メンテナンス性はしっかりしている上に、カラーバリエーションが豊富!
これは選ぶ時にかなり迷ってしまいますね…!



個人的に、今日の中から選ぶとしたら、クリナップの「STEDIA」か「CENTRO」で選べるアクリストンワークトップの【ラセットモカ】がお気に入り❤︎



皆様もお気に入りのカウンター、見つかりましたか?
ぜひ下部のアンケートから教えてくださいね♪


それではまた☆彡

 

対応エリア
土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村
リフォーム・増改築専門 平沢工務店
☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです