ブログ一覧

梅雨のジメジメを撃退!調湿建材エコカラットプラスetc

皆様、こんにちは☺

 

あと1ヶ月ほどでやってきます。

梅雨です。

 

個人的にとても悩まされるのは「髪の毛」。

癖っ毛なんですよねぇ・・・(:_;)

 

梅雨に関わらず悩まされているんですが。

どうにか梅雨を越せるように対策する予定です。

 

 

あとは「洗濯物」ですね。

乾きにくいったらありゃしない。

 

 

皆様もきっと何かと梅雨に悩まされると思うのですが、本日は「リフォームで梅雨対策をしましょう!」ということで、梅雨に絶対おすすめしたい商品をお持ちしました。

 

調湿建材』です。

 

 

・・・きっと身に覚えのある方もいらっしゃると思います。

調湿建材とは、一言で言うと湿度を調節してくれる機能を持つ壁材のこと。

いくつかの会社から商品が発売されています。

 

以前ブログでも取り上げています☺

なので、今回はそんなに細かく書く必要は無いかと思っています。

ただ、記事のリンクを貼るのも少し気が重いのですが・・・(内容が内容なだけに。)

 

貼ります。(結局)

 

適度な湿度を保ちましょう。~調湿建材って?~

湿度を保つ簡単な方法(主に冬向け)と、調湿建材とは?という部分に少し触れています。

 

エクセレント❤調湿建材

見た目もお洒落な調湿建材をご紹介。LIXILの「エコカラット」※から厳選してお送りしております。

※この時に紹介している「エコカラット」ですが、当時は「エコカラット」と「エコカラットプラス」という商品がありました。(違いは「エコカラットプラス」の方がお手入れがしやすいという点。調湿機能に差はありませんでした。)現在は「エコカラットプラス」のみとなっております。

 

調湿以外も得意です。

調湿建材の、調湿以外の嬉しい機能についてご紹介しています。

 

部分的~❤調湿建材

お洒落な調湿建材を、部分的に取り入れた例をご紹介。LIXILとDAIKENからご紹介しています。

 

 

 

そして残りの2つの記事は、調湿建材とはまた一味違った商品、LIXILの「アレルピュア」について取り上げています。

アレルピュアは、アレルゲンの働きを抑えてくれる機能をもった商品。

ですが、調湿建材と同じような機能も発揮してくれるんです!(※一部商品を除く)

 

LIXILさんのアレルピュア

アレルピュアの機能について詳しくご紹介しております。

 

アレルピュアとエコカラットプラス

調湿機能も持つアレルピュア(※一部商品を除く)とエコカラットプラスの違いを、比較してご紹介しております。

 

 

 

こういった感じで、調湿建材については詳しく掘り下げています。

機能はもちろん魅力的なのですが、何よりデザイン性にも優れているところがとても気に入りまして・・・(笑)

調湿建材に関してはLIXILだけでなく、DAIKENの「さらりあ~と」という商品もご紹介しています◎

アレルピュアはLIXILの商品です◎

 

 

例年の梅雨入りの日を見ると、あと1ヶ月程で梅雨がやってくる!はず!

梅雨の時期はジメジメした空気を吸収してくれて、冬の乾燥した時期には溜め込んだ湿度をはき出して空気に潤いを与えてくれる、調湿建材。

常に湿度の保たれた快適空間で過ごせるなんて、最高ですね❤

 

ぜひ梅雨入り前の今!リフォームしましょう◎

 

 

それでは☆彡

 

 

 

【対応エリア】

土浦市・つくば市・かすみがうら市・阿見町・牛久市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです