ブログ一覧

投稿日:2021年6月22日 | 最終更新日:2023年7月24日

【住居が危険】LIXILスタイルシェードで熱中症対策

皆様、こんにちは☺️
ようやく梅雨も明け、暑い日が続いていますね。
本日は、そんな暑さを乗り越えるためにも、これからの季節にぜひ取り入れて欲しいリフォーム商品のご紹介です!





【暑さすっきり】LIXILのスタイルシェード

窓からの日差しで暑い…

室内での熱中症対策が心配…


夏には夏特有のお家のお悩みが出てきますよね。
そんな悩みに実用的かつすっきりと応えてくれるのが、LIXILのスタイルシェード!

太陽の熱は83%もカット!
室内は最大3.4℃ダウン!
紫外線も最大99%カット!


室内の床も暑くならず快適です♪
シンプルだけどお洒落で、お家に取り入れやすいデザインにもなっています◎




【選べる8カラー】生地カラーラインアップ

LIXILのスタイルシェードは、全部で8カラー!
デザインタイプとベーシックタイプに分かれていて、個性的な色柄からシンプルなものまで勢ぞろい!
ぜひお気に入りを見つけてくださいね❤︎


デザインタイプ
[プライバシーモデル]
…遮視性が高いデザインタイプは、夜間、部屋の中のシルエットが透けにくいので、プライバシー対策もバッチリ◎
通りや隣家に面したお部屋には特におすすめです◎




[ライトモデル]
程よい透け感が特長◎
光を採り込みながら、昼間、外からの視線をカットしてくれます。
庭に面したお部屋におすすめです。





ベーシックタイプ
…ほどよい透け感で光もほどよく採り込めるベーシックタイプ。
こちらも昼間は視線対策ができます☺️





【約40%が住居で発生…】室内での熱中症対策の重要性

最後になりますが、ここで今回のテーマでもある熱中症対策の重要性についてお話ししていきます。

熱中症と聞くと、炎天下の中で起きるイメージが強いと思います。
しかし、実際には約40%が住居で発生しているのです。
※総務省の報道資料データより。


ほぼ半分って、驚きですよね…。
家にいるからといって安心し、水分補給などを怠ってしまったり、冷房の設定温度などが適切でないと、非常に危険だということ。

また、気温は低いけど湿度は高い日なども注意が必要です。
湿度が高い日は、汗が蒸発しにくくなり、身体に熱がこもりやすくなります。
そうすると、体温も下がりにくくなるので、熱中症の症状が出てしまうのです。

気温が高くなければそんなに心配はないと思っていましたが、湿度が高いというのも熱中症を引き起こす要因になるというのは驚きました。
確かに湿度が高いとジメジメするし、汗も乾きにくいですよね。


家にいるからといって安心もできないし、気温が高くないからといって安心もできません。
ぜひ皆様も、改めて熱中症対策の意識を高くもっていきましょう!






いかがでしたか?

ちなみにこちらのスタイルシェード、取り付け工事はだいたい2時間程度で完了します☺
既に暑さが厳しい毎日ですが、短時間で取り付けが可能なので、お家の暑さ対策を必要とされている方は、今からでも十分おすすめできます♪

公式ページから詳細もご覧いただけますので、ぜひご活用ください◎

LIXIL スタイルシェード公式ページ | https://www.lixil.co.jp/lineup/window/styleshade/

それではまた☆彡

 
 
 
 

対応エリア
土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店
☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです