ブログ一覧

LIXILのシャッターや雨戸を取り付けて、早めの台風対策を!

※この記事は、2019年7月1日に更新した記事を新たに更新し直したものです。





 

本日は、「台風」への対策について書いていきたいと思います。

 

台風の発生頻度も高くなるこれからの時期。

 

ここ数年は特に、台風の発生頻度も多く、また勢力の強い台風による大きな被害が多くあります。

今年も何があるか分かりませんので、ぜひ早めの対策を心がけていただきたいと思います。

 

 

 

ということで、本日はLIXILシャッター雨戸をご紹介していきます◎

まずは窓に取り付けるだけのリフォームシャッター

台風や強風の際の飛来物対策におすすめです◎

標準タイプ・採風タイプ・耐風タイプの3つから選べるのも嬉しい♡

 

 

 

そして特にオススメしたいのが、「電動シャッター」。

リモコン操作でシャッターの開閉が出来るので、窓を開ける必要もナシ!開閉時の音も気にならない!など、良いことづくし♫

 

これだったら急に風が強くなった時にも、窓を開けずに安心してシャッターを閉めることだって可能!

自然災害にしっかり備えられますね◎

 

 

 

 

続いては「取替雨戸パネル」。

こちらもパッと取り替えが出来る、簡単リフォーム◎

 

ご自宅の雨戸がアルミ枠、木製枠ならほとんどのメーカーの取り替えが可能とのこと!

 

 

こちらもシャッターと同様に、台風・強風時の飛来物対策にはおすすめ◎

また、これからの季節は日差しもカットしてくれるので、室内の熱中症対策にも効果的です!

 

本日ご紹介した商品の詳細は、こちらからご覧ください☺↓

LIXIL 台風・強風対策

 

 

 

 

対策は、「早いかな?」と感じても、気が付いた時にやっておくのがおすすめです!

後回しにしているうちに、あっという間に「やっておけばよかった・・・」ということになるので。(笑)

 

 

 

このブログを読んだ皆様!

それぞれの方法で構いませんので、しっかりと台風対策を行ってくださいね。

 

 

それではまた明日☆彡

 

 

 

 

【対応エリア】

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・美浦村・石岡市

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです