ブログ一覧

リフォームをご検討されている方必見!【水回りQ&A】

皆様こんにちは☺️

 

 

 

本日は、リフォームの際にお客様からよく頂く質問に、改めてこのブログの場でお答えしていきたいと思います!

 

 

ぜひ、リフォームに興味がある方、またご検討されている方の参考になれば嬉しいです☺️

 

まずは水廻り基本編ということで、水回りに関するQ&Aを2つ、ご紹介していきます!

 

 

 

Q.水回りのリフォーム、日数はどれくらいかかるの?

 

A.こちらは場所ごとに、それぞれお答えしていきます☺️

【トイレ】半日程度

【洗面化粧台】半日程度

【キッチン】2日程度

【お風呂】3日〜1週間

 

お風呂が3日〜1週間と日数にバラツキがある理由としては、「ユニットバス→ユニットバス」への交換と、「タイルのお風呂→ユニットバス」への交換で日数に違いがあるからです。

 

「タイルのお風呂→ユニットバス」への交換の方が日数がかかる上に、タイルのお風呂は壊してみると、シロアリの被害を受けている場合が多いのです。

そうなると、1週間とちょっとかかってしまうこともあります。

 

 

 

 

 

Q.水回りのリフォーム、お金はどれくらいかかるの?

 

A.こちらもそれぞれ場所ごとにお答えしていきます。

お値段は選ぶ商品で大きく異なってくるので、あくまでも平沢工務店での最低ラインだと思ってご覧いただければと思います☺️

 

 

 

【トイレ】

平沢工務店では、工事費コミコミプランで10万円〜トイレ交換を承っております。

もちろん、商品によってお値段は変わってきます。

例えば、Panasonicのアラウーノ(全自動おそうじトイレ)ですと、およそ16万円〜となります。

 

 

 

 

 

【洗面化粧台】

平沢工務店では、工事費コミコミプランで8万円〜化粧台交換を行っております。

 

例えば、以下のミラーキャビネット付きの洗面化粧台(LIXIL)ですと、およそ19万〜となります。

 

 

 

 

 

【キッチン】

平沢工務店では、キッチン交換は工事費コミコミプランで60万円〜行っております。

以下のLIXIL シエラのキッチンだと、およそ73万〜です◎

 

 

 

 

 

【お風呂】

平沢工務店のお風呂工事費コミコミプランは、以下の通りです☺️

・「ユニットバス→ユニットバス」への交換が60万〜

・「タイルのお風呂→ユニットバス」への交換が80万〜

 

 

お風呂は、先ほど工事にかかる時間にも差があるとご説明しましたが、価格もこの通り変わってきます。

また、お風呂の場合は広さによっても異なってくるので、ご注意ください。

 

以下のLIXIL アライズ Z1616ですと、およそ104万円〜となります。

 

 

 

 

 

いかがでしたか☺️?

本日は非常に基本的なQ&Aをご紹介しました。

ですが、この質問は非常に多いので、リフォームに興味がある方、またご検討されている方には参考にして頂けるとかと思います◎

 

 

リフォームは商品によって価格が異なってしまうのはもちろん、いざ打ち合わせを始めると、オプションを加えたりすることでまた価格が変わってくることも多くあります。

 

 

ご自身の気になる商品などがあれば、ぜひお電話などで気軽にお問い合わせくださいね☺️📞

お見積もりももちろん無料で承っております◎

 

 

 

Q&A、これから定期的に更新していきたいと思いますので、お楽しみに❤︎

もちろん、アンケートも引き続き設置しておりますので、そちらからも質問等あれば教えてください♪

 

 

 

それではまた☆彡

 

 

 

 

 
 
 
 

【対応エリア】

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・美浦村・石岡市

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです