ブログ一覧

この時期にインフルエンザじゃない高熱を出しました

皆様、お久しぶりです。

 

 

 

 

 

本格的にブログを始めてから、初めてだと思われる5日間の空き・・・

今タイピングしていても、違和感すら感じます・・・(久しぶりすぎて)

 

 

 

えー、せっかくなので言い訳をさせて頂きますと、通常のお休みにプラスして、高熱を出しておりました。

それも、その日は日中、元気にお出掛けをして、夕方に帰宅。

帰宅する頃には眠気?というか違和感?があり、あまり食欲もなく・・・

 

 

 

ただ、昼間餃子を沢山食べたので、食欲に関してはそのせいもあると思いますが・・・(笑)

 

 

 

 

 

それからベットでゴロゴロしていると、急に変な寒気を感じ、布団と毛布に全力でくるまり、とにかく体を通常の状態に戻すことに必死。

今度は身体を温めすぎたのか、ちょっと暑い・・・と感じ・・・

 

 

熱があるとは正直あまり感じていなかったのですが、熱を測ったところ

 

 

 

 

 

「38.5℃」

 

 

?!?!?!

 

 

 

 

 

え?いやいやいや・・・

 

確かにちょっと暑さ・・・いや熱さは感じるけど、流石に38.5℃は言い過ぎでしょ?

しかも数時間前までピンピンしてましたよこちとら!!!

10時間前には餃子だって食べ・・・(以下省略)

 

 

 

とまぁこんな感じで、この時はまだ軽く考えていました。

 

この一晩で下がるだろう、もしくはこの時期の高熱ですから、ちょっと流行を先取りしたインフルかな〜〜〜だとしたらブログのネタにでもしよう・・・(-_-)zzz

と。

 

 

 

 

 

翌朝

 

「38.0℃」

 

 

・・・下がった?

いや、思ったより下がってないけど・・・

 

 

まぁでも、インフルでは無いかな・・・

というか、インフルにしては・・・

 

 

 

鼻水も、喉の痛みも、一切ない。

 

 

 

 

 

そう、実は私、インフル以上に「これが原因なんじゃないか・・・」と思い当たる物が一つだけあったのです。

 

 

 

 

 

それは遡ること1週間前ほど前-

 

 

 

そんなに酷くはなかったのですが、トイレに行った後、本当にすぐ!!!

 

 

「またトイレに行きたい!!!!!」

 

 

本当にこんなことってあるの?!って思うほどすぐに行きたくなって、行ってはまた行きたくなり・・・

という状態になっていました。

 

 

 

このレベルの症状は1日のみで、それも酷くなるわけではなく、むしろ落ち着いていたので、病院に行くほどではないかなと思いつつ、一応ネットで少し調べていました。

 

 

私が感じていた症状は、「膀胱炎」。

確かに最近トイレを我慢することが以前に比べ多かったかも・・・と納得&反省。

 

 

 

そして、膀胱炎について調べていたこの時に、「腎盂腎炎」というワードも一緒に何回か目にしました。

 

 

そう・・・

この「腎盂腎炎」こそが、今回私が出した高熱の原因だったんです!!!

 

 

 

膀胱炎では高熱が出ることはなく。

腎盂腎炎は、膀胱に入った細菌が尿と共に逆流し、腎臓に運ばれて感染を起こしている状態だそうで、高熱・激しい腰痛、寒気などの症状があらわれるとのこと。

 

 

特に、熱は夕方から夜にかけて高くなることもあるようで・・・

 

 

 

 

 

あの高熱を出した次の日から、案の定熱も大して下がらず、むしろ身体の痛み(主に腰)がどんどん酷くなり、そのせいで一度目覚めると眠りにつくのにも一苦労・・・

 

 

 

熱を出して2日後、「もうこれは98%、腎盂腎炎だ!!!」と思い(残りの2%は一応インフル)、病院に行きました。

 

 

問診票に事細かにこれまでの流れを書いたら、直ぐに「腎盂腎炎だと思いますのでこちらへ!」と、点滴室に連れて行ってもらえたので、その時点でだいぶ気持ちも楽になりました。ホッ。

 

 

 

 

 

今は熱も下がり、薬をしっかり飲みきることだけを考えて生活しています!!!(2週間分飲みきるよう言われたため)

 

 

 

ということで、お騒がせいたしましたが、またブログも通常運転で更新していきますので、よろしくお願いいたします。

昨日今日と昼間は少し暖かかったですが、朝晩は非常に冷えますし、これからは本当にインフルエンザの流行も本格化するので、皆様お気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

それではまた☆彡

 

 

 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです