ブログ一覧

投稿日:2019年11月16日 | 最終更新日:2019年11月16日

アートを身体で体感できる空間に行ってきました

皆様、こんにちは☺️

 

 

 

 

昨日はお休みだったので、友人とこんなところへ行ってきました!!!

 

チームラボプラネッツ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今現在チームラボの大きな施設は国内には2ヶ所あります!

今回私が行った、チームラボプラネッツ(豊洲)と、もう1ヶ所がチームラボボーダレス(お台場)

 

 

ちなみにどんな施設なのか・・・

一言で言うのはなかなか難しいのですが・・・

「アートを身体で体感できる空間」という言葉がピッタリかなと思います☺️

 

 

 

インスタグラムなどで写真を見る機会は多くあったのですが、やっぱり実際に行くと思わず声を上げてしまうほど、非現実的な空間が広がっていました!!!

一通り見終わって外に出ると、本当に一気に夢から覚めたような感覚に。(笑)

 

 

 

 

 

と言うことで、少しではありますがそんな世界観を皆様にもお届け致します✨✨✨

 

本当に非現実的な光の空間( ; ; )✨✨

写真だとなかなか伝わらないと思いますが、ずっと居られる空間です・・・。

 

 

 

カラーも本当に豊富!無限に変化します!

 

 

 

これも綺麗( ; ; )❤︎

 

 

 

 

 

そして、チームラボプラネッツ(豊洲)にはチームラボボーダレス(お台場)とは全く違った大きな特徴があります!

 

それが、こちら!!!

 

 

 

よーく見ていただくと分かる・・・かも(笑)

 

 

 

 

 

こちら、なんと膝下まで「水」の空間なんです・・・!

 

 

 

 

 

ちなみに私達、

「裸足になるんだっけ?」「豊洲も水に濡れるのかな?」と、

非常に安易に考えておりまして・・・(笑)

 

 

豊洲はですね、裸足になるのはもちろん、一部のエリアでは膝上までボトムの長さを上げるように言われるので、着ていくボトムには要注意です!!!!!

 

 

 

私達は短パンの無料レンタルがあったので、それに着替えました・・・。

(無料レンタルについては公式HPには特に案内は無いのですが・・・)

 

パンツでも、スキニーなどピッタリしたものだと捲り上げられないので、注意ですよ!!!

 

 

 

また、床が鏡面になっているエリアが多いので、スカートやワイドパンツなどは注意が必要です。

結構、色々と気をつける必要があるので、これから行かれる方は公式HPを要チェックしてください!

しないで行って後悔した私が言うので説得力があると思います。(笑)

 

 

 

とはいえ、無料レンタルがあったりロッカーも完備されているので、安心して楽しむことができました☺️❤︎

(豊洲では荷物はカメラ以外預けることになっています。)

 

 

 

 

 

他にも本当に面白かったり可愛かったり・・・

沢山のエリアがあり、最後まで圧倒されました!

写真では全く紹介しきれず申し訳ないのですが( ; ; )

 

 

小さいお子様から大人の方まで、オススメできる施設ですよ☆

 

 

 

 

 

ちなみにこれはあくまでも私が感じたことなので参考までに・・・というお話ですが!

私は乗り物酔いなどになりやすい体質なのですが、そういった方はもしかしたら「酔いそう・・・」と感じるエリアがあるかもしれません・・・!

その場合は、早めに次のエリアに移動すれば大丈夫だと思うので、無理せず楽しんでくださいね☺️

 

 

 

ずっと行ってみたいなぁと思っていたチームラボ、今度はやっぱりお台場にも行きたいです(笑)

ちなみにお台場は裸足になったり水に濡れたりすることはないようです!(笑)

 

 

あと、詳しくはHPのURLからご覧いただければと思いますが、お台場は常設の施設なのですが、豊洲は会期がありまして、HPには「2020年 秋」と書いてあります。

今後詳しい日程が出るとは思いますが、気になっている方はぜひお早めに行かれてみてはいかがでしょうか☺️?

 

チームラボ 公式HP

 

 

 

 

 

そして最後になりますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

早速見に行けましたーーーーー( ; ; )✨✨✨

丸の内イルミネーション!!!!!

 

 

今回1番綺麗に撮れた写真を皆様と共有します!(笑)

 

 

 

そして、イルミネーションの点灯時間を待つ間、丸の内にあるKITTEというビルの屋上庭園(無料開放なんです☺️)に行き、夕暮れ時の東京駅を少し高いところからパシャリ。

携帯のカメラとは思えないクオリティ!!!(自画自賛ですが笑)

 

 

KITTEの屋上庭園、意外と穴場ですよ(^_−)−☆

 

 

 

 

 

今日はかなり自由な記事になってしまいましたが・・・

ぜひ冬のお出掛けの参考にしてください☺️

 

 

それではまた☆彡

 

 

 

 

 

 
 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです