ブログ一覧

投稿日:2019年12月26日 | 最終更新日:2019年12月26日

機能面の差はどれくらい?〜3社トイレ比較完結編〜

皆様、こんにちは☺️

気が付いたらクリスマスも終わり、一気に年末ムード!!!

ちなみに皆様ご存知だとは思いますが、クリスマスが終わったら大晦日まではもう光の速さで過ぎていくのでご注意を。(笑)

 

 

 

ということで、前回の記事でもお知らせした年末年始の営業時間を、店舗にも!

我ながらよく出来ました❤︎(笑)

ちょっと見づらいんですが、2019年の丸のところにはイノシシ、2020年の丸のところにはネズミがいるんですよ❤︎

 

画像だと小さくて小さくて・・・(笑)

 

 

 

 

 

さて、これを・・・

店舗に貼りました☺️♪

 

 

 

ちなみに、前回も書きましたが、休業日でも電話対応は24時間365日受け付けておりますので、何かありましたらぜひご活用くださいね。

 

 

 

 

 

さて、久しぶりのブログですが、2019年も残り僅かということで、2019年のうちに書いておかなきゃいけないことを見返しておりました。

 

 

 

まず、サンワカンパニーのタイル特集。

 

これに関しては年を越さずに特集を終える予定でしたが、この度無事に年を越して特集が続くことが決まりました。

(恐らく残り2,3回程なのですが、もう特集を行なっている水曜日が年内に無いので・・・すみませんm(__)m)

 

年を越したら、残りの特集記事を書きますね。

 

 

 

 

 

続いて。

最近書いたトイレの比較記事。

(こちらです→TOTO,LIXIL,Panasonic…各社のトイレの違いはココだ!

 

 

細かい機能面に関する比較記事をもう1つ書く予定でして、これは年内にやりたい!と思います。

ということで、今からやります!!!(笑)

 

 

 

というのも、トイレの比較記事、最近書いた記事の中では特に多くの方にご覧いただいております!!!

最近雑記が多かったので、気合いを入れて書いた記事でもありましたが、やはりリフォーム会社のHPですから、こういった記事は人気ですね!!!(当たり前)

 

 

 

そんな中で、雑記に反応してくださる方も多いので、やめられない雑記・・・(笑)

どちらもバランス良く更新していければと思います。(笑)

 

 

 

 

 

ということで、前置きが長くなりましたが、各社のトイレ、機能面に関する比較をしていきたいと思います!!!

比較するトイレは前回と同様、以下のトイレになります!

 

 

 

TOTO「ネオレストDHタイプ」

(DHタイプの中でも、DH1グレード)

 

Panasonic「アラウーノ S141」

(標準タイプの中の、標準リモコンタイプ)

 

LIXIL「サティスSタイプ」

(床排水、S5グレード)

 

 

 

 

それではまず、TOTO「ネオレストDHタイプ」から見ていきましょう。

 

オート便器洗浄

使用後に、便器を自動洗浄してくれる機能が付いています☺️

ただし、男子小用時(立ち姿勢)の場合は、オート洗浄しないのでご注意を!

また、座った時間が6秒未満の場合も、オート洗浄が行われません×

 

同じTOTOのトイレでも、別グレードの物だと男子小用時(立ち姿勢)の場合でもオート洗浄してくれるものもあります。

 

 

 

節水

少ない水でしっかり流してくれるサティス。

なんと便器標準洗浄水量が大3.8L、小3.3L!!!

大と小でこんなに差が無いのは驚きですね・・・!

 

 

 

これに加え、

eco小ボタン

機能を使うことで、なんと3.0Lの水量で洗浄が出来ます!

男子小用時や、お掃除の時などにぜひ活用したいですね!!!

 

 

 

選べる2つのリモコン

2種類のリモコンからお好みのタイプをお選び頂けます!

スティックリモコンは追加料金が掛かります。

 

 

 

使いやすく掃除しやすいデザインの標準リモコン

 

 

 

シンプルでスタイリッシュなスティックリモコン

※追加で料金が掛かります。

※スティックリモコンでは「ノズルきれい」「パワー脱臭」の操作ができません。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは続きまして、Panasonic「アラウーノ S141」

 

 

 

 

 

オート洗浄

アラウーノにもオート洗浄機能が付いています。

こちらも男性の立ったままの小用に関しては自動洗浄しません×

 

なお、着座での小用は、10秒以上50秒以内の着座時間であれば小洗浄を行なってくれるということです。

オート洗浄、なかなか細かく設定されているんですね!

 

 

 

ターントラップ方式

少ない水で一気に流しきってくれる、パナソニック独自の排水方式。

節水にも繋がります◎

 

大5.5L、小3.8Lと、1990年頃のトイレよりも約1/3の水量で流すことが出来ます☺️

 

 

 

リモコン

アラウーノは2種類のリモコンを用意!

今回ご紹介しているアラウーノは「標準リモコンタイプ」と最初に記しているのですが、一応お選びいただくことは可能なので、紹介させていただきますm(__)m

 

スティックリモコンは追加料金が掛かりますが、インテリアなどを気にされる方にはオススメです☺️

 

 

標準リモコン

 

 

 

インテリアにもなじみやすいスティックリモコン

※追加で料金が掛かります。

 

(ホワイト)

 

 

(ブラック)

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後に、LIXIL「サティスSタイプ」

 

フルオート便器洗浄

便器から立ち上がると自動的に便器を洗浄してくれます。

なお、こちらのタイプも男子小用時(立ち姿勢)には自動洗浄を行いません×

 

 

 

しっかりエコ

地球環境に配慮した、強力洗浄の超節水トイレ!

大5L、小3.8Lで洗浄、普段通りに使うだけでエコなトイレです☺️

 

 

 

お好みで選べるリモコン

 

なんと、3種類のリモコンから、しかも同価格のままお選び頂けます!

他社とは大きく異なりますね☺️!

 

デザインも、どのリモコンも魅力的で迷ってしまいます・・・。

 

 

 

 

使いやすさ、清掃性の良さにも配慮した壁リモコン

 

(ホワイト)

 

 

 

(ブラック)

 

 

 

 

横長スリムでシンプルなスマートリモコン

 

(日本語タイプ)

 

 

(英字タイプ)※ボタン部拡大画像です。

 

 

 

 

 

紙巻器と組み合わせて一体化できるインテリアリモコン

 

 

 

 

さぁ!いかがでしたか?!?!?!

 

 

 

・・・今回の比較、結構ハードでして、達成感というよりは「やっと終わった・・・」感が強いですが(笑)

 

でもやっぱり、ブログを書くのは楽しいですね☺️

結局ここに行き着くのが私です。(笑)

 

 

 

という私個人の話は置いておいて・・・

 

前回の清掃性を比較した記事では、個人的には「Panasonicのアラウーノが一歩リードしているかな?」と思っていましたが、今回の比較でまた各社それぞれ良いところが見えました!

 

節水面で見ると、TOTOネオレストの使用水量の少なさには驚きましたし、最後のリモコンに関しては、LIXILサティスはリモコンのラインナップの多さに加えて、どれも同価格で選べるという素敵すぎる展開・・・!

 

 

 

トイレ1つ比較しただけ・・・と思いきや、奥が深すぎて・・・。

 

 

 

ちなみに、前回も書きましたが、今回の比較では各社特に差がある部分に関して書いていますので、他にもまだ差がある部分はありますし、書ききれていない部分もありますが悪しからずm(__)m

 

 

 

次はお風呂の各社比較でもやろうかな・・・大変だけど、やりますね!(笑)

 

 

それでは☆彡

 

 

 

 
 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです