ブログ一覧

投稿日:2020年3月2日 | 最終更新日:2020年3月2日

自分史上1番可愛いものが出来そうな予感…❤︎

皆様、こんにちは☺️

 

 

 

いよいよ3月!!!

2月は嵐のように過ぎ去りましたね・・・

 

 

 

 

 

というわけで、なんだか少し久しぶりな感じもしますが、3月はこちらが発行されますよ❤︎

平沢工務店通信!!!

 

 

なんと、いよいよ発行し始めて一年が経とうとしています・・・!

改めて今まで作成してきたものを見直してみると、目をつぶりたくなる物もあれば、まぁまぁ・・・と思う物もあり。(笑)

 

 

とは言え、いつもこうして新たな通信を作成する時には、必ず今までの物を見返す様にしています。

この様な物を継続して作るというのは、平沢工務店通信が初めてなのですが、作る時に特に気をつけていることは「頭で考えすぎないこと」です。

 

 

ブログにも通ずる点があるのですが、「いい案を考えなきゃ!!!」と思う時ほど、本当に思いつかない!(笑)

自分の感覚的にも、そういう時って非常に閉鎖的になる気がしています。

 

なので、こういう作業をしていて煮詰まった時には、参考にしているデザインレイアウトの本などをボーッと見るようにしています。

一見、仕事中にただボーッとしている人に見られかねないのですが(笑)

 

 

これをした時って、大小限らず1つはいい案、もしくはいい案に繋がるものを見つけられています。

 

 

実際、最近の脳科学でも、ひらめくためにはボーッとしている状態が重要と言われているようです!

私も、本を読んで知ったんですけどね(笑)

 

 

 

ちなみに私がそれを1番実感するのが、家で特に何も考えていないのに、ふとブログのネタが思い浮かぶ時です。

寝る前の一瞬の時間で、本当にふと思い浮かんだりして、「あ!これ書こう!」と思います(笑)

あの瞬間は不思議でしかない!(笑)

 

 

 

 

 

ということで、私が通信やブログを作成する際の裏話でした。(笑)

ボーッとすることに意識を集中しすぎると本末転倒なので、本当に適当な気持ちでボーッとすることがポイントです!(個人的な見解です。笑)

 

 

 

今回の通信は、自分史上1番可愛い物に仕上がる予定です❤︎(まだNo.5ですが・・・)

写真では全く伝わっていないので・・・色味とか色味とか・・・

 

ぜひ、完成をお楽しみに♪

 

 

 

それではまた☆彡

 

 

 
 
 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです