ブログ一覧

今の時期やっておきたい外壁塗装、色選びガイド

皆様、こんにちは☺️



今日は雨風非常に強くなっていますね( ; ; )
皆様お気をつけてお過ごしください。

ありえないのは分かっていますが、「この雨風と一緒にコロナウイルスも飛んで行ってくれ…」と願わずにはいられません。




さて、本日は梅雨前のこの時期にオススメしたい、「外壁塗装」について少しお話ししたいと思います☺️
外壁塗装はお家の外側の工事ということで、天候に非常に左右されます。

暖かくなってきた&梅雨前のこの時期に、オススメしたい工事の1つでもあります!!!


そんな外壁塗装ですが、「工事をやろう!」と決めたのはいいものの、ここからが本番。






「色」で迷われる方、本当に多いです。
サクッと決められる方が羨ましい…ヽ(¨)ノ❤︎



ということで、今回は外壁塗装をご検討されている方の色選びの手助けになるような情報をお届けします!
と言っても、実は以前、これに関する記事を書いているので、ここでお話しするのはサクッとにして、詳しくは記事のリンクを貼るのでそちらからじっくりご覧くださいね☺️


面積効果

…同じ色でも面積が違うと色の見え方が変わります。
こちらで詳しくご紹介しているのでぜひ☺️
http://hirasawakoumuten.com/blog/3055




色と時間と天気

隣り合う色

心理的な色の見え方

…上記3つに関しては1つの記事でまとめて紹介しています☺️
外壁塗装はお家の外側から見える部分なので、見え方が時間や天気にも左右されることや、側にある建物などの隣り合う色にも互いに影響を与えること、更には心理的な色の見え方まで、なるべく簡単に書いています。
こちらからどうぞ♪
http://hirasawakoumuten.com/blog/3062




もちろん、好きな色を選べたら1番良いのですが、そんなに簡単でもないし、色々な事を考えて悩んでしまうのがお家の色選びで本当に難しい点!

なので、ぜひ上記のような様々な影響についても知っていただき、その上で選んでみてはいかがでしょうか☺️?



今すぐに工事をやるのは抵抗がある…という方も、ぜひこの機会に思う存分悩んでみてください♪
特にこの状況なので、なるべくお外の工事を中心に紹介していければとは思っています。ぜひ引き続きお楽しみに☺️


平沢工務店、現時点では工事の受付、工事自体も行っておりますので、何かお困りの際には気軽にご相談ください。

そして、土浦市のリフォーム助成金も間も無く受付開始です☺️
既にご相談もいただいておりますが、申請手続きなども平沢工務店では代行させていただきますので、「申請が難しそうだから…」と諦めている方もお声掛けくださいね。


助成金に関しては、受付開始まであと1週間程度ありますので、また再度お伝えさせていただきます。




それではまた☆彡

 
 
 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです