ブログ一覧

今、トイレ交換ができるのなら、私はこれにしたい。

皆様、こんにちは☺️
遅くなってしまいましたが、先日、弊社で今までに工事をしていただいたお客様に平沢工務店通信を発送させていただきました!
今回訳あって、差出人シールが貼れなかった方がいらっしゃるのですが…m(__)m

透明の封筒なので、見える部分に「平沢工務店通信」の文字があるので‥‥ぜひそのまま捨てずに…ご覧いただければ嬉しいです…(笑)



さて!
本日は、最近平沢工務店にて多くお問い合わせを頂いている「トイレ」に関する商品をご紹介していきたいと思います♪

5月の連休明けから、本当に多くのお問い合わせを頂いております…!!
嬉しい限りです。ありがとうございます☺️


中でも多いのが「トイレ」!!!
ちなみに昨年は一時期、お風呂のお問合せが多かったなぁ…
こういうのって、不思議と重なったりするものなのですかね?



トイレなのですが、今は清掃性に優れたものはもちろんのこと、Panasonic全自動おそうじトイレ「アラウーノ 」や、新素材アクアセラミックで長い期間きれいが続くLIXILの「サティス」など、その会社の「顔」と言ってもいいくらい自信を持ってご紹介できるトイレが各社それぞれあります。

このブログでも、多くのトイレをご紹介してきたのですが、本日は私自身が今、トイレを交換するのだったら、「絶対これがいい!!!」という商品をご紹介します!
もしかしたら過去にサラッとご紹介したことがあるかもですが、詳しくはしていないので…
ぜひ、このトイレの魅力が伝わると嬉しいです…!!!




そんなトイレが、こちらです!ジャジャン!!!

浮いてる…


そう、こちら浮いているトイレです。
LIXILの「フロートトイレ」



よくないですか…?
いいですよね…?



何がって、あの床とトイレの底の気になる接地部分がなくなるから…
あそこに微妙にたまるホコリに悩まされなくて済むから…
間違いなく、めちゃくちゃ掃除楽ですよね?!?!


…マメじゃない割に、こういう部分ばっかり気になる私……(笑)
でも、マメじゃないからこそ、こういうのが嬉しいんです…(切実)






ちなみに、オシャレな背面部分には、実は給水管やタンクなどが隠されています…

ただお洒落なだけじゃなく、しっかり一役買っていたのね…
タンクレストイレも理想だけど、私はこの浮いてるのは譲れないから、これだけスッキリお洒落にタンクが隠れるのなら、これがいい…!
しかも、サイドのLED照明でお洒落さ更にアップ!!!


ちなみにもう1つ。
背面部分にはなんと、トイレットペーパーをしまえる空間まであります…
ありがとうございます…。



背面部分、こちらのカラーもあります。素敵。



機能面でお話しすると、LIXILのトイレが誇るアクアセラミック素材を使用。
ご紹介した事もありますが、「100年クリーン」素材で、定期的にお掃除すれば長くきれいが保てる衛生的なトイレです。
キズが付きにくく、細菌の繁殖も抑えてくれる…
トイレという空間では嬉しすぎる特長が盛り沢山なのが、このアクアセラミックです。

また、フルオート便座なので、便器に近づくと自動で便フタが開き、離れると閉まってくれる良い子。

洗浄も、便器から立ち上がると自動洗浄してくれます。


THE・今時のトイレ!(プラスα浮いてる最高!!!)
と言ったところでしょうか。


もちろん他にも、しっかり機能ついています。
先ほど書いた通り、今時のトイレだと思っていただければ問題ありません。(今まで紹介している機能なので割愛させていただきます…)


ぜひ、詳細はこちらからご覧ください!
カタログが分かりやすいと思うので、カタログのリンク載せておきます☺️
https://webcatalog.lixil.co.jp/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&catalogCategoryId=&catalogId=12390480000&pageGroupId=1&volumeID=LXL13001&keyword=&categoryID=&sortKey=&sortOrder=&designID=newinter&designConfirmFlg=




いかがでしたか?

最近、こういう「私がおすすめする!」的な記事が多い気がしますが、需要ありますかね…ありますよね……ないなら下のアンケートから教えてくださいね…。

ちなみに本日ご紹介したフロートトイレ、今までご紹介している商品に比べると少しお高くなります…( ; ; )
細かい値段が分かり次第、ブログに書きますね。

私も「これにしたい!」という思いだけで今回はご紹介していますが、値段を考えると………っていう感じです。そしてトイレを変える予定は全くないので…(笑)


でも、リフォームはそれぞれ理想の形があると思いますので、ぜひこういったトイレもあるという事で、参考にしていただければと思います☺️






あ、最後になりますが…

このトイレ、便器使用時にかかる荷重は床で支えるつくりとなっています。
壁掛けタイプなので、どういう仕組みなのか気になりましたが、凄いですよね。



その為、このトイレを設置する場合には、壁・床強度に条件が必要となってくるとの事です。
この点、通常のトイレ交換工事とは大きく変わってくる部分かと思います!

参考までに☺️



それではまた☆彡


 
 
 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです