ブログ一覧

THE ベーシック!ラシッサS/Dフロア

皆様、こんにちは☺️
6月がスタートしたと思ったらもう3日…!!!
なんか、月初めはいつもこの感覚に襲われている気が…(笑)

最近は週1くらいしか筋トレ出来ていないのですが、先日腕トレしたら、想像以上に筋肉痛が長引いています(泣)
今までより少し追い込んでみたら、効果抜群でした。
おかげで背中まで筋肉痛( ; ; )

頻度はあまり出来ないかもですが、今は週一でもいいから続けることを目標にしています!!!




さて、本日は前回からスタートしたLIXILのラシッサ特集の2回目をお送りしていきます!

前回の記事をご覧いただいていない方はぜひこちらから↓
LIXILの住宅用床「ラシッサ」を徹底解剖!

これを読んでいただくと、圧倒的に今日からの記事も読みやすいので!!!




今日からは、シリーズごとに紹介していきます☺️
まずは「ラシッサS/Dフロア」。

環境に優しい早生植林木を使用したラシッサS/Dフロア。
厚みは12mmとなっています。(床材の一般的な厚みだと思っていただければ◎)


機能面は以下のようになっています。

※床暖房システムの種類によっては対応できないものもあります。


特に気を付けていただきたいのは「水濡れ」。
ラシッサS/Dフロアには、防水機能はついていません。

結露や漏水、水こぼし、床下からの湿気によって表面のふくれ、基材のはがれや腐れ、突き上げが生じる場合があるので、水に濡れた場合はすぐに拭き取ってくださいね☺️






さて、ここからはカラー紹介なのですが、その前に前回はご紹介し切れなかったラシッサシリーズ共通の特長を1つご紹介します☺️

Foot feel】

ラシッサシリーズの床材は、天然木の無垢材が持つ質感を特殊技法でありのままに表現。
足ざわりのよさが魅力で、それぞれ3つの木肌感が表現されています。



これからカラーを紹介するにあたって、それぞれカラーごとにFoot feelの種類も変わってきますので、そこにも注目してご覧ください☺️
また、一部Foot feel仕上げではないカラーもありますので、ご注意ください。




それではまず、【ラシッサSフロア】から!
こちらは前回お伝えしたように、「クリエカラー」である5色のラインナップ。
この先ご紹介するシリーズにおいても、「Sフロア」に関しては同じカラーバリエーションとなりますよ☺️

ベーシックカラーがしっかりと揃っているのがSフロア。
どのカラーを組み合わせても間違えない!というところが嬉しいですし、LIXILの水まわりの製品などでもこの同じカラーを選べるというところが本当に凄い!!!
カラー自体もLIXIL独自のカラーということで、ベーシックとはいえ強いこだわりも感じられます☺️




続いては【ラシッサDフロア】!

「Dフロア」はトレンドカラーが勢揃い!
ラシッサDフロアに関しては非常に種類豊富で、木目対応以外にも色々なタイプが揃っています☺️
ぜひお気に入りを見つけてくださいね❤︎

木目タイプ

木目タイプということで、トレンドカラーとは言いつつも使いやすいものが揃っていますね☺️
その中でも、くすみ系のカラーなどはSフロアには無いものなので、こういったカラーをご希望される方にはDフロアは非常にオススメ♪


ナチュラルクレイ調



パーケット調




ワイドローズチェリー




フレンチヘリボーン調




ランダムストライプ調



以上がラシッサDフロアのカラバリ!!!
多いですよね(笑)
木目以外のものに関しては、シンプルな中にも個性が感じられる物が揃っているので、合わせやすさだけではなく、お洒落度をグッと高めたい方にオススメです❤︎





ラシッサS/Dフロア、いかがでしたか☺️?
機能面もカラバリも、THE ベーシック!な点が多く、圧倒的な使いやすさが魅力の床材だと思います。


更に詳しい情報は、ぜひLIXILのホームページよりご覧くださいね。
https://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/lasissa_floor/



それでは、次回のシリーズもお楽しみに❤︎

 
 
 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです