ブログ一覧

重ね貼りで活躍!ハーモニアスリフォーム6

皆様こんにちは☺️


LIXILの床材特集もいよいよ最終回!
久しぶりの特集ということで、だいぶ慣れてきたかなぁ〜とノリノリで始めましたが、まだまだ慣れていなかったな…というのが今の感想です。(笑)

でも、やっぱり特集はやりがいも楽しさも、格別だなと思いました☺️
ちなみに次の特集ももう決まっているので、皆様お楽しみに。



ラシッサシリーズから始まり、最初の方はだいぶ細かく紹介してきましたが、重複してしまう部分も多いので、本日はだいぶ簡潔にご紹介しています!
まだ特集をご覧いただいていない方は、ぜひ過去の記事もご覧ください♪
ちなみに特集初回では、紹介する床材シリーズに関して一通り説明しているので、こちらは要チェックです!↓

LIXILの住宅用床「ラシッサ」を徹底解剖!




それでは最終回、始めていきましょう!
本日ご紹介するのはリフォームの際に活躍する厚さ6mmの床材!
「ハーモニアスリフォーム6」です。


以前お話しした通り、弊社では基本的に床のリフォームを行う場合には既存床の上への「重ね貼り」を行います。
これに関しては後日改めてブログで詳しく取り上げたいと思っているのですが、特集の初回でも少しお話ししているので、ぜひ冒頭のリンクからご覧ください。




重ね貼りを行うとなった時、床の高さに問題が出てくることがあります。
既存床の高さに、これから貼る床の高さが加わる為、段差が生まれてしまう場合があるのです。



そういった場合、本日ご紹介しているような一般的な厚みより薄い床材を使用するといった対応の方法もあります。




ハーモニアスリフォーム6、機能面はこのようになっています☺️

これまでの特集で紹介してきた床材の中で唯一、床暖房完全非対応となっております。
耐水機能が付いているのは嬉しいポイントですね☺️
キッチン、トイレ、洗面所などの水まわり空間にもオススメできます◎




カラーはクリエカラーのみとなっているので、今までも登場しているカラーとなります。

※いずれもフットフィール仕上げではありません。





いかがでしたか☺️?
久しぶりの特集、ご覧いただきありがとうございました!
私自身勉強になることも非常に多かったです!

ぜひ皆様のお役にも立てると嬉しいです❤︎
ご質問などございましたら、お気軽に下部に設置しているアンケートをご利用ください。



それではまた☆彡
特集もやりますので、お楽しみに☺️

 
 
 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです