ブログ一覧

お部屋の雰囲気がガラッと変わる!壁紙5選

本日もご覧頂きありがとうございます♪




壁紙特集もあっという間に3回目!
前回は個人的になかなか満足のいく出来になったと自負しております…!(笑)
(前回の記事はこちらから。)


ということは、本日は少なくともそれと同じくらい…いや、むしろそれ以上の結果を出さなければならない…!




頑張ります。(笑)





本日はですね、タイトルにもあるように「お部屋の雰囲気がガラッと変わる!」壁紙をご紹介していきます☺️
とは言っても、前回と同様に、「お家に取り入れやすい」という点は意識していきます…!!!





お部屋の雰囲気がガラッと変わって、尚且つ取り入れやすい…


これがどれだけ難しいことか、考えずにテーマを決めてしまった自分を憎みます…(泣)




でも、なんとか上手に選べたと思うので…
ぜひご覧ください!!!





あ、前回と同様に私が考えたカテゴリーも使用しますので、以下でご確認を☺️

THE BASIC【ベーシック】 (とにかくベーシックな壁紙)
Vogue【ヴォーグ】 (流行も意識した壁紙)
Texture【テクスチャー】 (素材感が魅力の壁紙)
Elegant【エレガント】(上品さがある壁紙)
wabisabi【ワビサビ】 (日本の魅力が感じられる壁紙)







それではまずはこちらの壁紙。
柔らかい色味なのにお部屋のアクセントにもなる、サンゲツの壁紙です。
カテゴリーは「THE BASIC」。

※下記は(カタログ名)と品番です。

(サンゲツ FINE 2019-2021)FE6422




普通のストライプ柄とは一味違った、主張しすぎない柔らかさがある柄。
色味も淡いので、空間の邪魔はしないのに、さりげなくアクセントになる壁紙です❤︎

これは見つけた瞬間、「絶対紹介する!」と決めた子。(笑)




カラーも画像の1色のみ!
淡いから他のカラーがあっても可愛いんだろうけど…きっと何色あってもこのカラーを選ぶだろうなぁと感じる素敵なカラーですよね。








続いてはモチーフが「ひび」というちょっと変わった壁紙。
カテゴリーは「Texture」、サンゲツの壁紙です☺️

(サンゲツ ReSERVE 2020-2022)RE51046〜RE51048




陶磁器が割れて生まれた「ひび」をモチーフにしてつくられた壁紙で、ひび割れのラインと光沢感のコントラストを表現したデザインとなっています。

光が当たることにより、陶磁器の艶感や立体感が生まれるのが特徴で、色と質感でそれらを表現しています☺️


カラバリは3色!
どれもベーシックで、取り入れやすいカラーが揃っていますよ。



カラー自体はそんなに主張がないですが、モチーフであるひびが1つ1つ大きめなので、無地の壁紙にはなかなか無い存在感が感じられると思います☺️

例えると、「そこに立っているだけでオーラがある人」といった感じでしょうか?(例える必要あったのかな…)








続いては上品な印象を与えてくれるサンゲツの壁紙です。
カテゴリーは「Elegant」。

(サンゲツ ReSERVE 2020-2022)RE51377




お部屋の雰囲気が一気にワンランク上がる壁紙。
写真のように食卓周りに貼ると一気にお店のような雰囲気になりますね☺️

個人的にはこの壁紙、玄関周りに貼っても非常に素敵になると思います…!!!



気に入った壁紙を見つけても、色や柄が少しでも主張のある物だと、広い面積に貼るには勇気が必要ですよね。

そんな時は、キッチン周りや玄関周りに持っていくのもありだと思います。
基本的にリビングなどに比べて面積が小さくて済みますし、程よくアクセントにもなります◎

ぜひお気に入りの壁紙を見つけたけど悩んでいる…という方は施工場所を検討してみてください。



話を戻しまして、こちらの壁紙は2色展開!
どちらも使いやすさ・上品さをしっかりと兼ね備えています☺️

※施工写真は右のカラーです。








続いてはカラーも可愛いサンゲツの壁紙!
カテゴリーは「THE BASIC」。

(サンゲツ FINE2019-2021)FE6357〜FE6358




これまでご紹介した中では特に存在感があるかなと思います☺️
やっぱりカラーでも大きく左右されますね。


ちなみにカラーはベーシックなホワイト系もあって2色展開!








続いてはリリカラから、私もときめいた壁紙のご紹介です❤︎
カテゴリーは「THE BASIC」!

(リリカラ V-wall 2018-2021)LV-1575




可愛くないですか…?!




…これ実は、前回の特集で登場させようと思っていたのに、忘れてしまったやつです。(小声)
やっぱり今日のテーマより、前回の「個性がキラリ☆」の方があってるかな…キラキラしてるし…。





これはもう寝室、子供部屋…
でも玄関も可愛いなぁ…

あ、廊下も…❤︎(笑)


結局迷ってしまいますが、こちらは結構さりげないデザインなので、今日ご紹介する中でも特に取り入れやすいのかなと!



カラーも1択ですよ☺️








いかがでしたか☺️?
使いやすいけど、印象はガラッと変えられる、そんな壁紙を集めてみました…!






今回壁紙特集をやるにあたって意識していることがありまして、「使いやすい物」を紹介するということ。



いつも商品を紹介する際に、変わった物をご紹介したい気持ちはやっぱり大きいのですが、変わった物ってどうしても実際にお家に取り入れるのは難しかったりしますよね。


特に壁紙は種類が本当に多くて、その中でも「実際に使いやすい物」を皆様にご紹介していきたいと思っていて、この特集を進めています☺️


ただ、本当にベーシックな物に関しては、お家を建てたりリフォームの経験がある方、またリフォームをご検討されている方は沢山見てきていると思うので…!

使いやすい中でも、ちょっと個性的だったり、今とは印象が変わる壁紙をご紹介しています☺️






ちなみに、これだけ思いを伝えた後に言うのもなんですが、今回の特集の中では「変わり種壁紙」もご紹介する予定です。(笑)


その時はもう思いっきり、「使えないだろこんなの!!!」っていうのを集めるので、それはそれでお楽しみいただければと思います(笑)




それでは、次回もお楽しみに☆彡




 
 
 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです