ブログ一覧

冬も夏も、お家時間も!インプラスで手に入れる快適空間②

皆様、こんにちは☺️

気がつけば9月も後半に突入。
そして今年も残すところわずかとなってきました…なんか個人的に今年は特に早い気がする…( ; ; )

家族や友人に会う機会もグンと減って、でもそろそろそれに慣れてきてしまっている部分もあり…。なんだか複雑な気持ちです。
これから寒さが厳しくなってきたら、更にコロナが猛威を振るうのかなぁ…と最近はそればかり考えてしまいますが…。
また一歩一歩乗り越えて日々過ごしていくしかないですね。






さて!本日は前回に引き続き、LIXILの『インプラス』について書いていきたいと思います☺️



前回の記事にも、インプラスの良いところがギュギュッと詰まっているので、ぜひご覧いただいていない方はこちらからどうぞ❤︎



前回、インプラス設置メリットについて3つ、お伝えしました☺️
①断熱効果、②結露軽減、そして、③遮音効果。

これだけでも十分素晴らしいのですが、本日は残り3つのメリットをしっかりお伝えしていきますよ♪



④UVカット

これは8月に書いた記事で、メインでご紹介したメリットでもあります☺️

肌の日焼けや、家具の色あせにも繋がる紫外線。
インプラスで選べる「Low-E複層ガラス」は、一般的な複層ガラスに比べて、より多くの紫外線をカットしてくれます♪

数字でお伝えすると、紫外線は「82%」カット、日射熱は「60%」カット!
ただしこのメリット、冬場に関しては【日差しが入りにくくなる】というデメリットにもつながります。なので、南面に関してはインプラスを取り付けずに、紫外線対策にはシェードをオススメします❤︎

シェードに関する記事も書いているのでぜひ☺️




⑤侵入防止効果

泥棒の侵入場所、約半数が「窓」からということを皆様はご存知でしょうか?

窓は換気などで開ける機会が多い場所でもありますが、それと同時に泥棒の侵入経路にもなりかねないので非常に注意してほしい部分でもあります。

インプラスを取り付けることで、窓が2ロックになる上に、二重ということで侵入にも時間がかかります。
泥棒は侵入に時間がかかる場所は諦める傾向にあるので、そう言った心理効果も期待できるのです。


また、耐貫通性に優れている「防犯合わせガラス」をお選びいただくと、こじ破りや打ち破りの対策にも有効です☺️


⑥経済性

断熱性能がアップすることで、冷暖房費はダウン!
家の中で熱の出入りが特に大きい窓の断熱性能がアップするということは、家全体の断熱性能がアップするということなのです。

毎月の冷暖房費が約1400円節約できるという算出結果もあるので、インプラスの設置も長い目で見たらお得になるのではないでしょうか☺️





いかがでしたか☺️?
これだけのしっかりしたメリットがあると、冬も夏も、一気にお家が快適空間になりますね❤︎
また、防犯対策や経済性など、長く安心して暮らせるメリットがあるのも嬉しいポイント♪



そして、お家時間が増えている今この時にも、お家の中を過ごしやすくするということは重要になってくるのかと思います。

特にお家でお仕事されるようになった方は、「ここがこうだったらもっと仕事しやすいだろうなぁ…」と感じることも増えているのではないかと思います。



インプラスに限らず、リフォームで解決できることがあれば、私たちもお力になれればと思います☺️
ご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、気軽にお問い合わせくださいね♪


皆様のお家時間がより良いものとなるように、これからもブログなどで様々な情報を発信していきますので、ご意見・ご感想などありましたらぜひ下記のアンケートフォームをご活用ください。




それではまた☆彡

 

【対応エリア】

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・美浦村・石岡市

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです