ブログ一覧

リピート決定!苦手な掃除ができるようになる日用品

皆様こんにちは☺️

10月に入りました!
最近は、羽織が使える気温になったのでルンルンです♪
夏は重ね着とかしないので、その点秋冬はお洒落が楽しい季節だなぁと思います❤︎


流石にもう暑くならないよね…
THE 夏!な服はクローゼットの奥底にしまってもいいよね…(笑)
そのついでにまた服の整理もしたいなぁ…。

以前と比べると服も無駄に増えないようになった気がします!
前までは、どれだけ色々なコーディネートを組めるか気にしていましたが、最近は数着の服をひたすらローテーション(笑)
コーディネートに悩む時間も無くなって、寂しいような楽なような(笑)

まだ着ていないのに処分しきれていない服もあるので、これをどうにか処分しなくては…ヽ( ´_`)丿


本当にお気に入りの服だけを、ローテーションする生活にしたいので…
少しずつですが処分したり、買う時に見極める力をつけています(笑)

って、最近服の話ばかりしている気がする…服好きです❤︎
あとは買って失敗するのをゼロにしたいなぁ…
私は結構ネットで買う機会が多いのですが、それにしては失敗しない方!だと自負しているけど(笑)、それでもたまに失敗する…。



特にニットは、毛玉にイライラするので、これからは極力買わない予定…。
買うとしてもめっちゃ時間かけて選ぶと思います、もう時間かけすぎてその季節終わるかもしれない…(笑)


毛玉は仕方ないとは分かっている上で、面倒だと感じるので…(ズボラなだけ)

もう冬場の厚手のニットに関わらず、毛玉が出るもの全般的に面倒なので、上手く回避していきたいと思っています…。








さて、前置きが長くなりましたが!
本日は、私が実際に使っていて、現時点で「これからも使い続ける…!」と愛してやまない日用品を皆様にご紹介していきたいと思います…!



最近はSNS等で日常に役立つ情報が沢山得られるので、本当に便利な時代。
情報が多いので、その中で自分に合ったものを選ぶのはまた大変でもありますが、楽しくもあります☺️

そういったものを活用したりしながら少しずつですが、自分の生活リズムや性格に合った商品を選ぶことができるようになってきた気がします。




その中でも今回は!

掃除が大の苦手なこの私が、なんと積極的に掃除できるようになった、オススメ商品をご紹介していきます!
掃除が苦手な方はぜひぜひ日常に取り入れてみてください…!!!





それでは早速、こちらの商品!
ジョンソン・エンド・ジョンソン『スクラビングバブル 流せるトイレブラシ』

これ、最高です。
何が最高って、実は沢山あるんですけど…(笑)


1番はとにかく、衛生的なところ!

使ったらブラシ部分をそのままトイレに流せる!
毎回清潔な新しいブラシでトイレ掃除ができるんです。

使ったブラシを置いておくという行為がなくなるので、それだけでも衛生的で気分も全然違います。トイレ掃除するたびにスッキリ。

また、このブラシは1つ1つに洗剤もついてるから、別に洗剤を用意する必要もないんです…。
この子、1人でなんでもできちゃう…優秀…。



ちなみにハンドル部分は、専用ホルダーに立てかけて置いておくことができます!

が、私は絶対にフックにひっかけるのをおすすめします!!!
私の家では、トイレのタンク横部分に100均ので購入した張り付けるタイプのフックを付けて、そこに引っ掛けて収納!
トイレの床を掃除する際にもブラシを退かすという行為がなくなるので、それだけで掃除しやすいし、積極的に掃除しようと思えます。


元々掃除は苦手ですが、このようにちょっとした工夫で掃除しやすい環境を作るだけでやる気になれるということに気が付きました…!嬉しい。


このブラシのおかげでトイレ掃除の頻度も上がりましたし、何よりトイレ掃除を気分良くできるようになりました。
衛生的にも気持ち的にもいい環境を維持できるようになったので、コスパが良いか悪いかといった点はあまり考えず今はこのブラシを使っています。

苦手な掃除の頻度が上がっただけでも今の私にとってはプライスレスなので…!
どこを重視するかは人によって変わってきますが、気持ちよく過ごせるかは重要かなと思います◎



唯一気になる点があるとするならば、「香り」ですかね。
私はフローラルソープを使っているのですが、最初は結構香りがキツく感じました…。

というのも、これ袋を開けちゃうと、小包装とかにはなっていないので…
全部の香りが一気にきます(笑)
あと、保管しておくケースとか必要かも…。
私はこれまた100均の、ハガキケースを代用しているのですが、何個か入りきらず最初は無理やり詰めていました(笑)

今は香りも慣れてそんなに気になりませんが☺️







さて、続いても苦手な掃除の頻度がUPしたこちらの商品!
クレハ 『キチントさん ダストマン ストッキングタイプ』

こちらは薬局で、「ネットどれ買おう〜」と思った時に目の前にあったのでパッと選んだ物。


実際に使ってみたら、もうこれ以外使う気にはなれません。
…とは言っても、今までそんなに沢山のネットを使ったわけではないのですが(笑)



これはとにかく、細かいゴミが流れていかない!!!!!
細かいのまでバッチリキャッチ!!!

初めて掃除する時に本当に感動しました。
というか、掃除するたびに感動&感謝しています…!

それくらい、排水部分を無駄に汚すことがないし、気持ちいいくらいゴミをキャッチしてくれるので掃除も気持ち良い。



排水部分の掃除に抵抗が全く無くなったし、最近は掃除後に水切りカゴは水栓付近に置いておくようにして(乾燥のため)、そのカゴの隣に次使う時用のネットを置いておくのが習慣になっています。
水まわりは乾燥する機会がほぼないので、少しでも乾燥させてあげたくて…(笑)

こんな風に思ったり、実際にやったりすることも、以前だったら考えられません。
先ほどもお伝えした通り、苦手な物も何かきっかけや環境が変わるだけでここまで変わるんだなぁ…と自分でも感動しています。





いかがでしたか☺️?
実は他にもまだ紹介したい日用品があるのですが、今日は文字数がだいぶ多いので、また次回に持ち越します!
次もかなりおすすめしたい商品なので、ぜひ私と同じように掃除が苦手な方や、新たな日用品をお探しの方は、参考にしてみてくださいね!



それではまた☆彡

 

【対応エリア】

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・美浦村・石岡市

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです