ブログ一覧

投稿日:2020年11月23日 | 最終更新日:2020年11月23日

「どのトイレがいいの?」ご質問に回答致します!

皆様、こんにちは☺️

ここ数日、アンケートから立て続けに評価を頂いて、嬉しい限りです…( ; ; )❤︎

やはり待っているだけではダメですね、これからもアンケートがこなくて悲しい時はどんどん主張していこうと思います…(笑)




さて、本日はそんなアンケートからリクエストがありましたので、リクエストを元に記事を書いていきたいと思います☺️



ペンネーム、【パグちゃん大好き】様から頂いたコメントです♪

-どこのメーカーにしようかと凄く悩んでます。
お値段ならこちら
機能ならこちら
社長のお勧めはこちら
みたいな記事も、難しいでしょうけど知りたいです。

ご丁寧にありがとうございますm(__)m



ちなみにこちら、トイレのメーカーに迷われているということでよろしかったでしょうか☺️?
と、今ここで疑問形で聞いても、当然パグちゃん大好き様からのお返事は聞こえてこないのですが…これがラジオだったら…(笑)


ただ、私には伝わっております…トイレです、きっとトイレです…!(笑)




ちょうど昨日、トイレの比較記事を更新しまして、これが自分で言うのもなんですが超大作となっておりますので…

本日の記事は、このトイレ記事の続編という形にもなりますので、まだご覧いただいていない方はこちらからどうぞ♪↓

2020年トイレ総集編!タンクレストイレ徹底比較
https://hirasawakoumuten.com/update/blog/5764



おそらくこの記事をお読みいただいた上で、アンケートからご質問をくださったのだと思います☺️



まず第一に、どこのメーカーにしようか悩んでいるということで…


このブログを読んだことで、もしかしたら余計に迷われてしまったのかもしれません…申し訳ございませんm(__)m
私も書きながら、「これ、迷っている方が読んだら余計に迷うのでは…?」と思いながら書いていました…。


要は、それくらいどのトイレも魅力的!ということでもあると思うのですが、いつかはどのトイレにするか決めなければいけないと思うので、今日は少しでもそのお手伝いができればと思います!



実際、昨日の比較ブログの最後にも、「私だったらこれにするかなぁ」というのも書こうと思っていたのですが、ブログの完成が嬉しすぎて、早く皆様にお届けしたくて、うっかり書き忘れていました(笑)


なので、早速こうしてリクエストをいただけて、嬉しい限りです❤︎
もう嬉しすぎて、待っていました!と言わんばかりにブログを書き始めています(笑)



ということで、本日は頂いた質問に答えていきたいと思います☺️
基本的には昨日の記事で登場したメーカー、そして商品(各社タンクレストイレ)を軸に回答していきたいと思います。

パグちゃん大好き様、そしてご覧いただいている皆様、よろしくお願い致しますm(__)m


  • 1「お値段ならどこのメーカーがおすすめか」というご質問

お値段に関しては、「このメーカーが安い!」とは一概にお伝えできません。


というのも、1つのメーカーの中にも様々なグレード、様々な価格帯のトイレがあります。
昨日ご紹介した各社3つのタンクレストイレも、同じタンクレス、機能面もなるべく近いものを選んでいるのですが、Panasonicは1番安くなっていますよね。

このように、昨日ご紹介した中で言えば、PanasonicのアラウーノS141が1番低価格なのですが、比較する商品によっては、別のメーカーが1番安くなることもあるので、一概にどこのメーカーが安いということをお伝えするのは難しくなっています。


もちろん、機能面などで比較していくと各社で差が出てきます。
それはこの後のご質問で詳しくお伝えできると思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね☺️




  • 2「機能ならどこのメーカーがおすすめか」というご質問



今日のご質問の中で、これが間違いなく1番難しい……!(笑)

というのも、昨日の記事を読んでいたらお分かり頂けるかと思いますが、各社こだわっている部分って、それぞれ違うんですよね。



もちろん、昨日の記事でご紹介した機能が、各種トイレの全ての機能ではありません。
機能面を全て見るとなると、もっと細かい部分が沢山ありまして、オプションで追加できる機能もあったりするので、これを1から全てブログでお伝えするのはかなり難しくなってきてしまいます。


なので、昨日の記事では各社で大きく違う部分、また、特にこだわっていて売りにしている部分を中心にご紹介しております。
そして、それが各社でどれだけ違うのか、比較できるような形で書いています。


なので、主に各社で差が出る部分はご紹介できていると思うのですが、その各社のこだわりが、想像以上に素晴らしくて、魅力的なんですよね…。

これが原因で、パグちゃん大好き様も悩まれているんだと思います。




また、機能面でどこがおすすめかお伝えするのが難しいもう1つの理由が、「好み」の問題が大きく関わってくるから。


例えば、昨日ご紹介した3社のうち、TOTOとLIXILは「陶器」のトイレです。
そして、Panasonicのみが「スゴピカ素材(樹脂)」のトイレ。

ということは、「トイレといえば陶器!!!」という方には、まずPanasonicはおすすめしません。
逆に、素材に特にこだわりがないという方でしたら、選択肢にPanasonicも入ってきます。

陶器とスゴピカ素材(樹脂)の違いに関しては、昨日の記事に書いているのぜひ比較して頂ければと思います☺️



また、Panasonicの最大の特徴でもある「泡洗浄」は、TOTOとLIXILにはない機能です。
「泡洗浄のトイレにしたい!」ということであれば、選択肢は一択でPanasonicということになります。


機能面での比較となると、それぞれの好みでお選びいただく形になると思うので、ご自身の希望だったり、「ここだけは譲れない!」という部分があれば、それを軸にトイレ選びを進めていただけるといいかと思います☺️



今回、パグちゃん大好き様のご希望がこちらで把握できていない為、機能面で「このトイレがオススメ!」とお伝えするのが難しいのですが、昨日ご紹介した商品とは別に、少し変わった機能がついている商品を記載しておくので、ぜひこちらも参考にしてみてくださいね◎


…ちなみに、ここでご紹介する商品は、各社の中で最上級グレードとなっています…!!!
昨日ご紹介した商品とは価格も変わってくるので、ご了承くださいm(__)m





Panasonic アラウーノL150「ナノイーX」
-トイレ空間に「ナノイーX」を放出し、ニオイや汚れを抑制してくれる機能

-「ドレスアップコレクション」により、トップカバー(便ふた)のデザインが選べる(下記画像がカラバリです❤︎)





TOTO ネオレストNX
-「きれい除菌水」で便器もノズルも除菌!
(昨日ご紹介したグレードには、便器除菌はついておりません。)

-NXだけの、美しいフォルムと質感(下記画像参照)





LIXIL サティスG8/サティスS8
-シャープのプラズマクラスターイオンと脱臭剤との相乗効果で、トイレ空間を消臭。

-着座すると自動で音楽を再生してくれる「リラックスミュージック機能」。(指定された全30曲)




こんな変わった機能が付いているトイレ達もあるんです…。
トイレ1つ選ぶのにも迷ってしまいますよね( ; ; )



なので、ご希望の価格帯だったり、機能面から探していくと、ある程度商品を絞っていけるのかなと思います!




  • 3「社長はどこのメーカーがおすすめか」というご質問。

社長のおすすめが知りたい!とのことでしたので、今回は社長を呼んできました!
ぜひ、参考にしていただければと思います◎






-私なりの考えを述べさて頂きますと、お客様のご要望により、オススメするメーカーは異なってきてしまいます。
ただ、ここ最近お客様のご要望に添えることが多いなぁと思うトイレは、Panasonicのトイレです。


例えば、お客様のご要望が、

・「トイレの機能は便座が温まるだけで十分!兎に角安いトイレにしてくれ!」
といった場合でしたら、LIXILの一番お安いトイレをオススメします。


・「スマートで今風なトイレで、尚且つ安いトイレが欲しい!」
といった場合でしたら、Panasonicのタンクレストイレをオススメします。
なお、タンクレストイレは、お家の状況によっては設置が出来ない場合がありますので、その場合にはLIXILのタンクレス風トイレをオススメします。


・「商品保証がしっかりとした、安心できる会社のトイレが欲しい!」
といった場合でしたら、日本のトイレ販売会社では一番歴史のある、TOTOのトイレをオススメします。



お客様のご要望に添えるトイレや、その他リフォーム商品を調べ尽くしてご提案させて頂くのが我々の仕事と考えておりますので、一概にどのメーカーがオススメと言うのは私の中では御座いません。


ただ、様々なお客様とリフォームについてお話をさせて頂いている中で、最初にお伝えした通り、現状だとPanasonicのトイレは、お客様のご要望に添う事が多いなと感じております。



「タンクレストイレ・なるべく安価な商品」



現状、上記のような条件でトイレ商品を探しているお客様は大変多く、「価格」「タンクレストイレ」という2つの面で言えば、Panasonicのトイレは、TOTOやLIXILに一歩先んじているのではないかと思います!





とのことです!




…ちなみに、私のおすすめもお伝えしてもいいですかね?
誰も求めていないかもしれませんが…



私もこうして比較記事を書いてみて、Panasonicのトイレはぜひ使ってみたいと感じました☺️

1番気に入ったのは、凹凸が少なく清掃性に優れている点(掃除苦手なので)。
便座と便器が一体型なので、本当にお掃除しやすそう!


あとは、昨日ご紹介した中で見ると価格も1番リーズナブル!
ぜひ使ってみたいです♪







さて、いかがでしたか?

本日もだいぶ長い記事になってしまいましたが…m(__)m
少しでもトイレ選びの参考になればと思います…。
パグちゃん大好き様、ご覧いただいている皆様、何かご不明な点がございましたら、アンケートから教えてくださいね♪






そして最後になりましたが…

実は本日、11月23日をもちまして、スーパーまるも まりやま店内にあります平沢工務店は、店舗オープン2周年を迎えました…!!!

これからもお家のことでお悩みがありましたら、大小問わずぜひお気軽にご相談いただければと思います。
私も引き続き、皆様のお役に立てるような記事を書いていきます!

これからも、平沢工務店をどうぞよろしくお願い致します。




それではまた☆彡


対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです