ブログ一覧

エクセレント❤調湿建材

こんにちは☺

今日の土浦市は最低気温が-2℃(:_;)!!!

 

皆さん、凍り付いていませんか・・・。

今季は暖冬と言われていましたが、年が明けてからというものすっっっかり厳しい寒さが続いていますね。

私も家の暖房ではどうにも満足できなくなってきました・・・。

 

しつこいくらい言っていますが、くれぐれも暖かくして体調管理には気を付けてお過ごしくださいませ。

 


 

さて、前回のブログでご紹介した「調湿建材」

おさらいすると、その名の通り家の中の湿度を調節してくれる 壁用の建材のことです◎

湿度が高いときには、湿気を吸ってくれて

湿度が低いときには湿気を放出してくれる

 

なんともありがたい壁材なんです(゜゜)!

 

そして前回の記事を書いた後、私自身も色々な調湿建材を見ていたのですが・・・

 

 

まぁまぁまぁ・・・

お洒落な調湿建材が揃いも揃っていること・・・。

 

たまげました。

 

やはり普通の壁紙に比べるとお値段も張る調湿建材。

ただ!調湿してくれるんです。そりゃもちろんお高くなってしまいます。

 

ただそれだけじゃ・・・という方は特に必見。

 

あまりにもお洒落なので、今日はその中でも私が厳選した、エクセレント❤調湿建材 を少しご紹介していきたいと思います。

 

今回はLIXILさんの調湿建材、「エコカラット」から厳選してきました。

 

 

まずはこの方!

「グラナス ルドラ」さんです。

シンプルながらも、玄関のアクセントとなっていますね。

控えめな性格なので、基本的に自己主張はしません。ただこのように存在感はしっかりある。

その理由は、いざという時には男らしさも見せることができるから。

例えば酔っぱらって帰ってきたお父さん。家に着いた安心感からか、ぶつかってくることもしばしば。

彼女はそれをしっかりと、怒ることも無く受け止めてくれます。(呆れてはいるかもしれません。)

いざという時には頼りになる、芯の通ったいい子です。

 

 

それでは2人目に移ります。

「ブルックリンボーダー」さんです。

「私は最初からここにいたのよ・・・」と言わんばかりの、他の家具や植物との一体感!!

お見事ですね。

ただ、それは周りに合わせることが出来るということ。

実は自分が主役だとは微塵も考えておらず、周りを引き立てるために自分はここに存在しているという、自己犠牲の精神を持っているのです。

「君も主役級の活躍をしているんだよ」 と聞いた日にはきっと謙遜してしまう。

そんな、真面目で謙虚な方です。

 

 

それでは本日最後になります。登場していただくのはこの方!

「ラグジュアリーモザイク」さんです!

見ても分かる通り、圧倒的存在感!間違いなく部屋の主役ですね。

やっぱり部屋の中ではリーダー的存在だそうで、みんなを引っ張っていくのも得意。

そんなリーダーの素敵なお話も聞けました。

「確かに私は部屋の中で中心的な存在。でもそれは、ここで過ごす方達により良い空間を提供したいという想いがあるから。

それが私の夢で、部屋みんなの夢でもある。それを叶える為にみんなをリードしているだけよ。」

この熱い想いが、圧倒的存在にも繋がっているということに気づかされました。

頭があがりません。

 


 

皆さんいかがでしたか?

一瞬、何の記事を読んでいたか忘れていた・・・なんて言わないでくださいね?

(自分の世界観に浸りすぎました、どうかお許しくださいませ。m(__)m)

 

まだまだ紹介したい調湿建材は沢山あるのですが、時間の都合上今日はここまで。

こんなお洒落な壁材で、尚且つ湿度を調節してくれるなんて、どの子がいいか選べませんね。

 

 

いつの間にか、どの子にしようかな・・・と考えていました?(笑)

 

思わずどれにしようか考えてしまうくらい魅力的な調湿建材。

「私もブログに取り上げてもらいたい!」という調湿建材が沢山いるので、また記事を書きますね。

 

それでは☆彡

 

土浦・つくば・かすみがうら・阿見・牛久

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです