ブログ一覧

『外壁塗装』3つの保証制度&おすすめ塗装プラン

Good afternoon☺

 

気が付いたら2019年も2月に突入。

ここ数年、驚くほど1年があっという間に感じられます。

 

気が付いたら大晦日になっていて、紅白歌合戦を見ていると、「えっ・・・?昨日見なかったっけ、紅白歌合戦・・・」という感覚に陥ります。

大袈裟だと思われるかもしれませんが、結構大真面目です。

 

控えめに言っても、1週間前に去年の紅白歌合戦を見ていたような、そんな気持ちになります。

(結局、少しですが話を盛っていました。)

 

歳を重ねるごとに月日の流れが早く感じるようになる と、子どもの頃によく親から言われていましたが、本当にその通りですね。

不思議なものです。

 

今この瞬間も、1分1秒と時が流れていきます。

 

 

時間は有限なのだから、こんな話じゃなくて、早く本題が聞きたいと思っているそこのあなた。

 

 

その通りです。すみません。

 

大切な時間を割いて、このブログをご覧頂いている皆様。

本当にありがとうございます。

 

私の性格上、余計な話に尺を取ってしまうことも多いのですが、だいたいこのように冒頭or本題の途中が多いので、お好みで飛ばしていただいて構いません。

本題は本題で、なるべく皆様に分かりやすく、伝わるように日々試行錯誤しております。

まだまだではありますが、必要に応じて本題の部分だけ読んで頂ければ、リフォームや新築のご予定がある方には微力ながらお役にたてるのではないかと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

それでは!本題に移りましょう!

前回から、平沢工務店のNEW CHIRASHIを掘り下げてご紹介しております!

引き続きチラシを見ながら、ピックアップした部分を掘り下げていきたいと思います。

 

ポストに届いていた方はお手元にご用意を!捨ててしまった方は届いていないフリをしましょうね!!!

届いていない方、もう少しお待ちください☺

この後画像を載せるので、そちらをご覧くださいませ。

 

外壁塗装工事について、より多くのことを知って頂きたいと思っているので、分からないところは挙手制で!

皆様には外壁塗装のプロフェッショナルになっていただくので、最後にはテストも行いますからね。

(私が忘れていなければ。)

 

前回のブログをまだご覧いただいていない方は、ぜひこちらから☆彡

『外壁塗装』こんなコトお悩みではありませんか?

 

 

それでは始めましょう!

今日はまずここに注目!

『手厚くカバーする3つの保証制度』

外壁・屋根塗装工事を終えた後の保証についてです。

1つずつ、ざっくり説明します☺

 

1.施工保証制度

工事終了後、こういった保証書をお渡ししております☺

保証内容・保証期間を記載しておりますので、不具合があった際にはしっかりサポート!

 

2.万全のサポート

工事後でも、不具合があった際には24時間365日、いつでもお問い合わせください◎

緊急時には駆けつけます!

 

3.おうちカルテ

おうちカルテに関しては、チラシの中でもご紹介しております。

意外と知られていないおうちカルテ。

リフォーム時の履歴を残しておくことで、以前リフォームしたタイミングを忘れてしまっても、見返せばOK☺

もし不必要なリフォームを勧められても、履歴を見て冷静な判断が出来ます◎

そして、お家売却時の適正評価にも繋がるというのは安心ですよね。

 

 

こういった保証制度が充実していると、安心して工事をして頂けると思います☺

工事中だけではなく、工事後も!しっかりと皆様のことをサポートしていきます!

 

 

 

続いての掘り下げポイントはこちら。

『おすすめ塗装プラン』についてです。

こちらに載っているのは塗料の種類なのですが、それぞれ値段が違いますよね。

ではこれらの塗料、何がどう違うのか。ご紹介していきます☺

 

ウレタン

耐久年数は8~10年。

どういう外壁材にも相性がいい。

 

 

シリコン

耐久年数は10~15年。

耐熱性・耐候性(気候への耐性)も高い。

 

 

遮熱

耐久年数は10~15年

文字通り、外の熱を通しにくい。

 

 

フッ素

耐久年数はもっとも長く、15~20年。

商業施設などに使われることが多く、有名な物だと東京スカイツリーなど!

 

 

 

これを書いていて、塗料は奥が深いということが分かったので、いつか塗料ブログを書きたいと思います・・・。(笑)

 

お家に使われている外壁材と今現在塗っている塗料、更にはこれから塗る塗料、この3者の間で相性があるようなので、外壁塗装をされる方はその点も業者の方としっかりお話ししましょう!

これから塗る塗料の耐久年数も、これらの相性によっては左右されることがあります。

 

 

最後は少し難しいお話になってしまい、申し訳ありません。

NEW CHIRASHIの中身、少しでも皆様に分かりやすく伝わっていたら嬉しいです・・・。

これにて外壁塗装ブログは一旦終了します!

ご覧いただきありがとうございました☺

 

 

平沢工務店では、地域密着で皆様のお家のお悩みを解決していきます!

 

土浦・つくば・かすみがうら・阿見・牛久、周辺地域にお住まいの皆様。

お見積もり・相談は無料で承っております☺

チラシをご覧いただき、外壁塗装をご検討されている方も、分からないことがございましたら、気軽にお問い合わせください☺

 

 

それでは!

グッバイ☆彡

 

 

土浦・つくば・かすみがうら・阿見・牛久

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです