ブログ一覧

投稿日:2019年3月6日 | 最終更新日:2022年7月1日

アレルピュアとエコカラットプラス

皆様、こんにちは☺️

あっという間に7月!
6月はついに梅雨突入!と思っていたのに、あっという間に梅雨は明け、加えて30度越えの日々…

梅雨は明けてほしかったけど、こんな梅雨明けは想像してなかった…。
皆様、体調は崩していませんか?

くれぐれもこまめな水分補給、冷房との上手なお付き合い、外と室内の気温差にも注意しながら過ごしましょうね。


 


さて、時間が空いてしまいましたが、エコカラットプラスの特集も今回でひとまず最終回!
本日は、エコカラットプラスと同様に、LIXILの機能建材仲間である『アレルピュア』という商品をご紹介していきます。


『アレルピュア』 って一体?

「アレルピュア」、一見どうしても「アレルギー」を想像させるワードですよね。(私だけ?)
それでいて「ピュア」という対義語とも捉えられるワードとのコラボレーションを実現させているとなると・・・

きっと、良い商品!!!(それは当たり前)



少しふざけてしまいましたが…
そんなアレルピュア、一体どのような商品なのか。



アレルピュアは、住まいの環境アレルゲンの働きを抑えてくれるタイルです。
環境アレルゲンというのは、ダニのフンや死がい、花粉に含まれていて、アレルギーを引き起こす原因となる物質のこと。

特に花粉は、春になると多くの方が悩まされるかと思います。

では、具体的にどのようにしてアレルピュアがアレルゲンの働きを抑えてくれるのか。
次で詳しくご紹介していきます◎




どうやってアレルゲンを抑えるの?


アレルピュアのタイルには、表面に抗アレルゲン剤がコーティングされています。

こちらはなんと、LIXIL独自の技術!!!
環境アレルゲン(ダニや花粉など)がこの抗アレルゲン剤に触れると、抗アレルゲン剤が環境アレルゲンの働きを抑えてくれるのです…!

もちろん、実験により性能の実証もされているので安心◎
スギ花粉・ダニ・ネコアレルゲンや、シラカバ花粉・ヒノキ花粉アレルゲンへの効果も実証されています。

これは花粉症の方にとっては朗報かもしれません…!!!




アレルピュアウォールとアレルピュアエントランスフロア

 アレルピュアには、大きく分けて2つのシリーズがあります!

アレルピュアウォール
屋内壁専用のアレルピュア。
床はもちろん、常時水がかかったり、水がたまったりする場所にはご利用頂けません×(浴室や屋外など)





アレルピュアエントランスフロア
玄関内床専用のアレルピュア。
屋外や玄関ドアの外、居室の床や壁には使用できません×




アレルピュアウォールとエコカラットプラス

さて、アレルピュアには大きく分けて2つのシリーズがあるとお伝えしましたが、その中でも「アレルピュアウォール」には、エコカラットプラスとある共通点があるのです。
今回、記事のタイトルを「アレルピュアとエコカラットプラス」にしたのも、実はこの共通点が大きな理由です。


ではその共通点とは一体何なのか。

アレルピュアウォールには、エコカラットプラスと同等の機能があるということ

です!!!!!



エコカラットプラスの機能については、こちらの記事で詳しくご紹介しているのですが、改めてここでも簡単にお伝え致します◎

・お部屋の湿度を調整してくれる【調湿機能】
・お部屋の生活臭を低減してくれる【におい吸着機能】
・有害物質を低減してくれる【VOC吸着機能】
・水拭きが可能!キレイが続く【お掃除簡単機能】



上記の機能は、エコカラットプラスの機能でありながらも、今回ご紹介しているアレルピュアの【アレルピュアウォール】の機能でもあります。
※アレルピュアエントランスフロアにはこの機能はありません。


アレルピュアとして、環境アレルゲンの働きを抑えてくれる機能がありながらも、エコカラットプラスの4つの機能まで兼ね備えているアレルピュア…

恐るべしですね…!

 

 


 

さて、今回はアレルピュアについて皆様にお伝えしていきました。
環境アレルゲンの働きを抑えてくれるタイル、画期的ですよね。

加えて、アレルピュアウォールなら、前回までご紹介していたエコカラットプラスの機能まで兼ね備えているというから驚き!
ぜひエコカラットプラスと比較しながらご覧いただけたら嬉しいです❤︎


LIXILアレルピュア商品ページ:https://www.lixil.co.jp/lineup/tile/allerpure/



次回はアレルピュアの色柄を詳しくご紹介していきます!お楽しみに♪
それではまた☆彡


 

 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです