ブログ一覧

アレルピュアとエコカラットプラス

ラーバス リータス

 

前回、珍しくモヤモヤした状態で終わったブログ。

『アレルピュア ウォール』に、アレルゲンの働きを抑制する機能以外にも、素晴らしい機能があることを最後の最後にご紹介しましたね。

 

前回のブログをご覧になっていない方は、ぜひご覧ください☺

LIXILさんのアレルピュア

 

 

ちなみにその機能とはこちら。

・お部屋の湿度を調整してくれる、「調湿機能」

・お部屋の生活臭を低減してくれる「におい吸着機能」

・有害物質を低減してくれる「VOC吸着機能」

(※アレルピュア エントランスフロアは、対応しておりません。)

 

 

今日のテーマとも言えるこの機能なんですが、以前からブログをご覧いただいている皆様は、身に覚えがあるはず。

初めてご覧になる方はもちろん、「なんのこっちゃ」だと思いますが、少しばかりお付き合いください。

 

 

 

まず!

前回の復習も兼ねて、アレルピュアを再度ご紹介しましょう。

 

こちらの玄関には、アレルピュアの2種類のタイル、エントランスフロア(玄関内床専用)と、ウォール(屋内壁専用)どちらも使用されています☺

これでスギ花粉対策バッチリです◎

まず、玄関内床専用のアレルピュア。

アレルピュア エントランスフロア

「ジョイアストーン」

 

カラーバリエーションは3色!

 

 

 

 

続いては屋内壁専用のアレルピュア

先程の玄関内床専用とは違い、玄関以外にも使用できますよ。

 

その名も、

アレルピュア ウォール 「ぺトラスクエア」

 

 

・・・・・

・・・・・・・

 

ペトラスクエア・・・?

 

この恐竜みたいな名前、非常に聞き覚えがある・・・

 

 

 

ペ「・・・また言ったね、恐竜みたいって。」

私「・・・・・あーーーーー!やっぱり!あなただったのね!」

ペ「化け物見たみたいな反応するの、やめてくれる?」

私「だって恐竜・・・」

ペ「おい」

私「はい!ごめんなさい!」

ペ「・・・相変わらずだね。で、何の用?」

私「いや・・・呼んだつもりは・・・。

ただ、調湿建材の時と同じだなって。君の名前。キャラ設定も(小声)」

ペ「あぁ、そういうことね。なんだっけ?あのブログ。部分的~❤調湿建材?だっけ?」

私「あぁ~!やめて!黒歴史!」

ペ「今も同じ事やってるくせに・・・」

 

 

 

 

はい、急に驚かせてしまった皆様、申し訳ございません。

身に覚えのあった皆様、ありがとうございます。

 

 

実はこのぺトラスクエア、以前ブログでご紹介したLIXILさんの調湿建材エコカラットプラスにも登場しているんです!

※以前はエコカラット・エコカラットプラスの2種類がございましたが、3月1日受注分から、全商品がエコカラットプラスとなっています。

 

 

先にお伝えしておきます。

今回ご紹介しているアレルピュア ウォール 「ぺトラスクエア」と、以前ご紹介したエコカラットプラス 「ぺトラスクエア」名前は同じですが、別の商品になります

見た目も非常に似ていますが、色合い・光沢感は異なるようです。比較してみたい方は現物サンプルにてご確認くださいね☺

 

 

せっかくなのでここでも比較してみましょう。

 

アレルピュア ウォール 「ペトラスクエア」

 

 

エコカラットプラス 「ぺトラスクエア」

全く違いが分かりませんね。(笑)

 

 

 

 

ちなみに調湿建材「エコカラットプラス」の主な機能はこちら。

・お部屋の湿度を調整してくれる、「調湿機能」

・お部屋の生活臭を低減してくれる「におい吸着機能」

・有害物質を低減してくれる「VOC吸着機能」

 

 

 

・・・そう、『アレルピュア ウォール』と同じなんです!!!

 

エコカラットプラスが、突然この記事に登場してきた最大の理由は、これです!!!

私もアレルピュアのカタログを見ていて、驚きました。

同じ名前・見た目のタイルがあるんだもん!(笑)

 

※ペトラスクエア以外にも、アレルピュアとエコカラットプラスで同じ名前・見た目のタイルがあります!

 

 

ただし、アレルピュアを代表する機能、「アレルゲン抑制機能」は、エコカラットプラスにはついていません。

 

 

 

なんだかややこしくなってきたので、簡単にまとめましょう。

 

ちなみにお手入れはどれも簡単なんです♪

 

アレルピュア エントランスは、ホウキやモップなどで掃き掃除可能。汚れが気になる場合は、布による水拭きも可能です◎

 

アレルピュアウォールエコカラットプラスは、きれいな布による水拭き清掃可能です◎

ただ、直接水をかけるのは×

 

 

 

 

いかがでしたか?

まさかここに来て、再び調湿建材に触れることになるとは・・・。

ただ、個人的にはとてもおすすめしたい商品です☺

 

 

そして調湿建材についても、以前いくつか記事を書いているので、詳しくはぜひご覧ください☺

適度な湿度を保ちましょう。~調湿建材って?~

エクセレント❤調湿建材

調湿以外も得意です。

部分的~❤調湿建材

 

こんなに書くほど魅力満載ってわけです。(笑)

 

 

ちなみに!

記事冒頭でお伝えした通り、LIXILさんの調湿建材に限っては、以前はエコカラット・エコカラットプラスの2種類がございましたが、3月1日受注分から、全商品がエコカラットプラスとなっています

なので、以前の記事にはエコカラットの商品が載っています。お読みいただく際には予めご了承くださいませm(__)m

そして、エコカラット・エコカラットプラス、2種類の商品があった時には、お手入れのしやすさに違いがありました。ただ、「調湿機能」「におい吸着機能」「VOC低減機能」はどちらも備えておりましたので、エコカラットプラスのみとなった今も、この3つの機能に変わりはありません。ご安心ください☺

 

 

 

それにしても、アレルゲンを抑制する機能を持ったタイルまで現れるとは・・・

底が知れません、LIXILさん。

 

 

※なお、アレルピュアは、接触したアレルゲンの働きを抑制するものです。

空気中のアレルゲンを収集したり、抑制する効果はありませんので、ご注意ください。

また、アレルギー症状が改善するなどの効果を保証するものではありません

 

 

また気になる商品があったら、すぐに皆様へご紹介しますね☺❤

 

それでは!

ヴィーソギヤロ☆彡

 

土浦・つくば・かすみがうら・阿見・牛久

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです