ブログ一覧

冬も夏も、お家時間も!インプラスで手に入れる快適空間①

皆様、こんにちは☺️


気温が落ち着き、過ごしやすい日が増えてきましたね。
最近久しぶりにネットで服を見ていたのですが、ここにきて半袖の素敵なブラウスを見つけてしまいました……。
今年は確実にもうほとんど着れないだろうけど、夏場に服を全く買わなったせいで、そのブラウスを買うかめっちゃ悩んでいます。(笑)


出掛ける頻度が減り、個人的に色々なことが変化しました。
可愛い服とか化粧品とか見つけても、「でも使う機会あんまりないしなぁ…」って、この夏は何回思ったことか…なんか悲しい…( ; ; )


代わりと言ってはなんですが、毎年買うタイミングを逃してほとんど持っていない秋服を1着購入してみました。春秋の服って可愛いけど、いつも結局買わずに終わるんですよね。過ごしやすいとは言いつつも、着る服に関しては難しい季節でもあります。着る服間違えると暑いor寒いし…(笑)






ということで!(どういうこと?笑)
本日はお家を快適空間にするリフォームアイテムをご紹介します☺️




その名も、LIXILの『インプラス』。







…え?
なんか最近聞いたような……。






そう、実は8月に一度、ブログでご紹介している商品です…!
夏向けの記事なのですが、もしよかったらこちらから☺️↓



実はこのインプラス、ご紹介した通り内窓なのですが、既存の窓に取り付けることにより夏場はもちろん、これからやってくる寒さにも備えることができる嬉しい万能アイテムなのです…!❤︎


ということで、改めて本日は、インプラスの魅力をギュギュっとまとめて皆様にお伝えできればと思います☺️


まず、なんで対照的な夏と冬、どちらも快適に過ごすことができるのか?
その理由は、「室内の空気が逃げにくい」から!

夏だったらエアコンなどで冷やされた室内の空気を逃さないし、冬場だったら外の冷気の侵入を防ぎ、エアコンなどで暖められた室内の空気を逃さない…!


空気を逃さないつくりだから、夏も冬も快適に過ごすことができるんです♪
これは嬉しいですよね❤︎



そして、それ以外にも多くのメリットがあるインプラス!
こちらも合わせてご紹介していきます☺️


①断熱効果

インプラスを取り付けることで、なぜ断熱効果が得られるのか。
それは、既存の窓と、インプラスの間に生まれる【空気の層】によるもの…!

インプラスは、熱を伝えにくい樹脂でできた内窓であることに加え、設置することにより既存の窓との間に空気の層が生まれ、室内の暖かい空気が流失することを防いでくれるのです!


これは納得の断熱効果ですよね。インプラスすごい…!


②結露軽減

これは先ほどの断熱効果とも深い関わりがありまして、既存の窓とインプラスの間に生まれる空気の層により、お家の外と中をしっかり隔てる構造となります。
これが断熱効果にも繋がるのですが、それに加えて外気温の影響も受けにくくなり、結露の発生を大幅に抑えてくれるということ!

冬場の結露って、朝起きて目にしただけで憂鬱な気持ちになりますよね…。
対策しなきゃと思っても、気がついたら無くなってるから、また朝になるまで結露の存在を思い出せず…(きっと私だけですね。)

インプラスを設置することで、結露の軽減にも繋がるなんて、一石二鳥とはまさにこのこと!


③遮音効果

これまた空気の層が大活躍!
外からの音が室内に入ることや、室内で発生した音が外に漏れるのを抑える防音壁としての役割を果たしてくれるのが、この空気の層!

…空気の層様様すぎて、ありがとうございます。(笑)



参考までに、交通量の多い道路レベルの騒音が80dBだとします。
これが窓を通してお家の中に伝わる時、既存の窓のみだと【55dB】、既存の窓+インプラスだと【40dB】という数字に。

…数字だけだと分かりにくと思いますが、人間の耳は、音の大きさが【10dB】下がるだけでも、なんと音が半減したように感じると言われています。

ということは…
もうお分かりいただけましたよね☺️?


とにかく、インプラス様様!!!だということ!(笑)






いかがでしたか☺️?
ちなみにインプラス設置のメリット、なんとあと3つもあります…
前半の3つでもだいぶありがたいんですけど、インプラスは更に皆様にメリットをお届けしてくれるようなので、次回残り3つをご紹介していきますね❤︎


朝晩涼しくなったので、体調管理にはお気をつけください☺️
それではまた☆彡


 

【対応エリア】

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・美浦村・石岡市

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです