ブログ一覧

投稿日:2021年8月27日 | 最終更新日:2021年8月27日

空気を洗う?イクタのエアー・ウォッシュ・フローリングとは

皆様、こんにちは☺️
このまま夏も終わりに向かっていくのかなぁなんて思っていたら、また厳しい暑さ( ; ; )
しかもなんだかジメジメしますね。

湿度が高いのも、熱中症になりやすい要因の1つなので、ぜひ引き続き注意して過ごしましょうね!






さて、本日は今までご紹介したことのない、新しい商品を皆様にご紹介できるので、ルンルンです♪♪


ご紹介するのは、ikuta(イクタ)の『エアー・ウォッシュ・フローリング』。




【空気を洗う健康フローリング】

という気になるワードを掲げているこちらの商品!
今日は徹底的に解剖していきたいと思います◎




まず、エアー・ウォッシュ・フローリング最大の特長は、

・抗ウイルス効果
・抗菌効果
・VOC低減効果
・消臭効果

この4つ!
今の時代に嬉しい特長ですね◎




そして、このような効果が得られる理由が、今回採用している画期的な新技術「暗所対応型の最適化複合光触媒」というもの!



「光触媒」という言葉は、コロナ禍になり聞く機会が増えた言葉の1つでもあると思います☺️

ちなみに「触媒」とは、化学反応の際に自らは変化せず、他の物質の反応速度に影響する働きをする物質のこと!
そして、「光」が当たった時に触媒として働くもののことを「光触媒」と言います。



そんな光触媒の中でも、「酸化チタン」は効果が高く、安全で優れた光触媒の材料と言われているようで、光触媒によく使われるのもこの酸化チタンだそうです☺️



イクタのエアー・ウォッシュ・フローリングには、独自の酸化チタンを使用することで、蛍光灯やLED照明などの室内光にも反応!
床に蓄積するウイルス・菌・VOC(シックハウスの原因物質)・臭いの原因物質を除去してくれるのです。


また 、新技術の名前にもあるように、暗所でも酸化チタンに定着した助触媒が働くので、抗ウイルス・抗菌効果を発揮!





光触媒という名前なのに、暗所でも一部の効果が発揮されるというのは驚きですね・・・!



時代に合った、高機能なエアー・ウォッシュ・フローリング。
機能だけでなく、見た目もとっても素敵なんです❤︎



それではここから、充実のラインナップをご紹介していきます!
非常に多いので、覚悟してご覧くださいませ!!!(笑)




ビンテージフロアーラスティック
フレンチへリボーン

重厚感のあるフレンチヘリンボーンシリーズ。
幅広で、深い溝の仕上げが空間のアクセントに。温もりを感じる自然な木目の表情が、ワンランク上の空間を演出してくれます。





ビンテージフロアーラスティック
フレンチへリボーンスリム

名前の通り、上記の商品のスリムタイプ!
幅が細く、溝がない仕上げがシャープで繊細な印象を与えてくれます。





ビンテージフロアラスティック

自然が育んだ節や色のバラツキを意匠として取り込むことで、手技や手作りを感じさせる荒削りな仕上げに!
フレンチへリボーンシリーズと比較すると、どんな空間にも馴染みやすいのが特長です◎






銘木フロアーラスティック

しっとりとしたマットな風合いのラスティック塗装が特長。
柔らかく温もりある空間を演出してくれます。





銘木フロアーラスティック
直貼45

今回ご紹介する商品と比較して、防音効果に優れている直貼45!
直貼工法専用フロアーとなっています。






ビンテージフロアーラスティック
エイジング

浮づくりした凹面に着色を施し、木目を際立たせたエイジング仕上げが特長。
歳月を経たアンティークのような印象の、独特な仕上げのフローリングです。





銘木フロアーラスティック
エイジング

天然木ツキ板ナラ材に、木目を際立たせるエイジング加工を施しています。
木の素材感を強く感じていただけるシリーズなので、素材感を重視したい方にオススメです◎





エアー・ウォッシュ・フローリング
銘木フロアーシルク

素足に気持ち良いシルク素材の塗装が特長の銘木フロアーシルク。
和空間に合わせやすい色柄が揃っているのも嬉しいポイント◎





エアー・ウォッシュ・フローリング
プリオス

他のシリーズにはない、アッシュ系のカラーが揃っています☺️
アンティーク調の空間や、ヴィンテージ空間におすすめです◎




エアー・ウォッシュ・フローリング
リフォームフロアー銘木シルク

厚みが6mmと、他のシリーズの約半分!
重ね貼りしても6mmしか床が上がらないので、リフォームにおすすめの商品です◎



以上が、エアー・ウォッシュ・フローリングのラインナップになります・・・!
本当に充実していて驚きです!

イクタのHPには、カラバリごとにも詳細な魅力が書かれているので、ぜひチェックして頂きたいです!!!



エアー・ウォッシュ・フローリング公式ページ
https://ikuta.co.jp/airwash/




また新たな会社の商品を紹介できて、私も本当に嬉しいです☺️
皆様もリフォームをご検討される際は、ぜひ色々な商品を比較して、楽しみながら商品選びをしていただければと思います❤︎



それではまた☆彡

 
 
 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです