ブログ一覧

『外壁塗装』こんなコトお悩みではありませんか?

皆様、こんにちは☺

 

先日、外壁塗装に特化したNEW CHIRASHIをご紹介しました。

皆様のお家に少しずつ届いているであろうチラシ。

そのチラシを見て、きっとこのHPを見に来てくれていることでしょう・・・。

そしてこのブログにたどり着いてくれていたら、なんて嬉しいことでしょう・・・。

 

ということで!今回は外壁塗装について掘り下げていきたいと思います。

チラシを見た上で、皆様が疑問に思っているであろうことを、私がここにまとめてみせます!

やってみせます!!!

 

 

まずはお家に届いていない方も含めて、改めて外壁塗装のチラシをご覧ください☺

届いている方は、ぜひチラシをお手元に☺

チラシを見ながら、皆様の疑問を解決していきたいと思います。

 

 

今日はこちら。

「外壁塗装・屋根塗装」こんなコトお悩みではありませんか?

ここには皆様からご質問されることの多い6つの疑問が書いてあります。

今日は1つずつ!私がお答えします!

 

 

☑塗り替えのタイミングは?

―こちらの疑問は、チラシの中に回答が!

ちなみに「01.チョーキング」とは、外壁を触った時に、手に白い粉が付くこと。

これも塗り替えの目安になります☺

ただ、「これだけじゃ、塗り替えるには早いんじゃない?」と思う方も多いと思います。

私も思います。(笑)

でも、少し早いくらいが丁度いいんじゃないかと、最近思います。

 

お家の状態をチェックすることって、なかなか無いですよね。しかも外側は余計に!

今もしチェックして、「チョーキング気になるけど・・・まだいっか。」と思ったとします。

 

 

次チェックするのはいつになるでしょうか・・・。

 

 

ご覧いただくと分かると思いますが、塗り替え時期を知らせるサインに、「ひび割れ」「塗膜の剥がれ」などもあります。

これらを放置した状態が続いてしまうと、劣化した部分から雨水等が浸入します。そうなると外壁だけでは無く、内部にまで影響が及んでしまうこともあるんです。

 

お家の外側は常に自然にさらされているので、雨風はもちろん、紫外線などからも影響を受けています。

塗装の劣化もこれらによるもの。

お家の外側は身を削って、お家の中はもちろん、私たちのことを守ってくれているんですよ☺

 

どうしてもお家の中と比べると、お家の外は状態チェックを後回しにしがち。

だからこそ!気づいた時の、早めのリフォームがオススメです☺

 

もちろん、「やっぱり目安が分からない・・・」という方は、気軽にお問い合わせください☺

今が塗り替え時期なのか、もう少し待っても大丈夫か。

お家の状態を実際に見させて頂いて、お答えいたします!

 

 

それでは次の疑問!

☑費用はどのくらいかかるの?

―お家の大きさ・使用する塗料の種類等によって変わってくるので、今ここではっきりとお伝えすることはできません。

お家の状態を見て、サイズを測って、どの塗料を使うのか。各お家で変わってきますよね。

なので、かなりザックリな数字だけお伝えさせていただきます。

 

外壁塗装が80万前後

屋根塗装が30万前後

 

外壁塗装・屋根塗装をする際には足場も組む必要があるので、足場代も含んだ上での、ザックリ金額です◎

ちなみに足場は15万前後

 

 

「うちの外壁塗装をやったらいくらかかるのかしら?」

平沢工務店では、ご相談・お見積もりは無料で承っております☺

お家の状態を見させて頂いて、それからお見積もりを作成致します◎

気になる方はぜひお気軽に☺

 

 

3つ目の疑問!

☑なぜ塗り替えが必要なの?

―これは先程、『☑塗り替えのタイミングは?』に対する回答の際、流れでお話ししてしまったので省略いたしますm(__)m

 

 

それでは4つ目!

☑工事期間はどれくらいかかるの?

外壁塗装が2週間程度

屋根塗装が1週間程度

どちらも行う場合は、3週間程度になります。

ただ、雨の場合は塗装作業が出来ません。工事期間中に雨が降った場合、最初の予定と変わってくるので、余裕を持った計画が大切ですね◎

 

 

続いてはこちら!

☑業者の選び方は?

―これは一概には言えないので、あくまでも私個人の意見です。

①その会社のHPやチラシに、今までに外壁塗装を行った際の写真・情報が掲載されている。

②問い合わせた時の対応・こちらの疑問にどれだけ真摯に答えてくれるか。

(私は分からないことを質問しまくるタイプなので。笑)

 

口コミもあれば、参考程度にサラッと見ます。ただ、口コミを丸ごと鵜呑みにするのはおすすめしません。

そして、ある程度会社のことは調べた上で、「少しでも何か引っかかる・・・。」「この会社で工事していいか不安。」

そんな時は、他の会社にも問い合わせてみましょう。

特に何が不安か明確でなくても、自分が納得出来るか、出来ないか、が一番重要です。

 

以上、あくまでも私個人の意見でした。(笑)

 

 

 

それでは最後!

☑工事に立ち会えないけど大丈夫?

大丈夫です。

 

外の工事なので、工事が始まってから家の中に入ることはありません。

なので大丈夫です。

 

ちなみに余談ですが、外壁塗装工事の際は、お客様のご近所の方々に、私どもで挨拶回りをさせて頂きます。

工事の際にどうしても大きな音が出るので、ご理解をいただくためです。

 

 

以上が「外壁・屋根塗装」こんなコトお悩みではありませんか?、6つの疑問に関する回答でした◎

少しでも皆様の疑問が解消されていたら嬉しいです☺

 

チラシの中に解消したい疑問はまだあるので、また外壁塗装ブログ書きます!

 

それでは!

パ アラム☆彡

 

土浦・つくば・かすみがうら・阿見・牛久

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

 

ブログ一覧へ戻るボタンです