ブログ一覧

投稿日:2019年2月12日 | 最終更新日:2022年9月22日

【コンロ革命!】Panasonicのトリプルワイドシリーズの魅力に迫る

カリメーラ!
本日はギリシャ語の挨拶で始まりました。平沢工務店ブログです。


世界は広いのでね…。(急にどうした)


さて!本日はお察しの方も多いと思いますが、過去の記事を再掲していきます!
以前から過去の記事を再掲しているのですが、その主な理由は「日々どんどん商品が新しくなるから!」

これに尽きます!!!

古い情報を皆様にお伝えするわけにはいかないので…(追いつかなくて古い情報だらけですがm(__)m)


なるべく早く!
新しい情報が出たら更新できるように引き続き頑張りますね!



さて、今回は以前お送りしたPanasonicキッチンの記事を、新たな情報を混じえながら皆様にお送りしていきます♪
過去に書いた記事はなかなか個性的な部分がありますが(笑)
ぜひそれも合わせてお楽しみください❤︎

ちなみにこちらは特集記事になっており、3回に分けてPanasonicキッチンをご紹介していきます◎
初日の本日は、Panasonicキッチンの中でも、IHガスコンロをピックアップ!


驚きの機能が盛り沢山なので、皆様を四方八方からPanasonicキッチンの世界へ誘えると思います…❤︎(笑)
「IHとガスコンロだけで1つの記事が書けるの?」と思っているそこのあなた!
しっかりこの記事を見届けてくださいね❤︎


ということで!早速ご紹介していきます!





3つ横並びでゆったり広びろ!
トリプルワイドガストリプルワイドIH



3つのコンロが横1列に、仲良く並んでいるこの姿 。
私は初めて見ましたが、皆様はいかがでしょうか?

パッと見た瞬間、かなり新鮮さを感じるこちらのガスコンロとIH。
でも、想像にはなってしまいますが、実際の使い勝手もかなり良いのではないかと思っております…!


ほとんどの3口コンロは、1つが真ん中の少し奥にありますよね。
私はそこを、やかん置場くらいにしか使ったことがありません。(私だけですね…)

なんなら、自宅のコンロは2口なのに、3口コンロだと思い込んでいたことさえあります。思い込んだ上で、3口目のコンロがあるであろう場所に、物を置いているという謎すぎる行動…自分でも怖い…。


とにかく!!!
調理に使ったことはほぼありません。少し奥にあるだけでそんな扱いをしてしまい、申し訳ないとは思っていますが、なかなか使いにくい…。


でも、Panasonicのトリプルワイドシリーズのように、コンロが横に3つ並んでいてくれたら、どれも平等に使いやすいんだろうな♪


そして、特に私がいいなぁと思ったポイントが!!!
上記の写真でもお分かりいただけると思いますが、改めて!

ん…???
手前のスペースで調理…だと…???

そう!
なんとトリプルワイドシリーズは、コンロが全て横1列に並ぶことにより、手前のスペースにこれだけの余裕が出るんです…!!!
(手前スペース約16cm!!!)


働きながら家事をこなしている方にとって、家事は時間との勝負。
バタバタ動いていると、取っ手ひとつとっても、邪魔に感じることがあると思います。(ダジャレではありませんよ?)

些細なことですが、そんな小さな悩みの積み重ねが、日々の家事のやる気を大きく左右すると思うんです。
いや、絶対にそう!(笑)


ということは、毎日キッチンに立っている方にとってはこんな感じ。
「(取っ手にぶつかる)あ〜…またか…まぁ気になるけど、しょうがないかな~。(再び取っ手にぶつかる)…あーーー!!!!!やっぱり気になる!!!!!」


結局また気になってるやーん!
この感情のループ。自分もよくあるけど、よろしくない!!!



そんな小さな悩みを1つ1つ、解消してくれるのがこのトリプルワイドシリーズの魅力でもあります◎




だって、手前のスペースが16cmも取れると、こんなことまで出来ちゃう!

Wow・・・
You must be joking!(冗談でしょう!)


コンロの手前にこんなに物を置いても、ここまで快適に見えるって…
もう、脱帽しました。





 グリルが無い?!
 トリプルワイドシリーズと、ほっとくっキングリルパン


ちなみにですが、トリプルワイドシリーズには、グリルが付いていません。


…もう1度いいます、グリルが付いていません。
グリルレスです。



「何よそれ!ここまで散々魅力をアピールして人をその気にさせておいて!今更グリルが付いてないなんて!あまりにも酷いんじゃないの!」


まぁまぁ落ち着いて!ね!一旦落ち着きましょう!
ちゃーんとご説明致します!


まず、基本的にお魚は、フライパンでも焼くことが出来ます!
その場合、クッキングシートやフライパン用ホイルを、フライパンに敷いて焼くのが基本です。
通常のアルミホイルだと魚がくっつきやすいので、ホイルの場合はフライパン用ホイルが特におすすめ!

今は時間の都合上、焼き方はこちらでご紹介できないので、調べてみてくださいm(__)m
でも、グリルで焼くより、後片付けも圧倒的に楽ですよ♪
グリルは後片付けがどうしても面倒!という方、多いと思います。(私もその1人)(でもまだグリル使ってる)

グリルが付いていなければ、当たり前ですが後片付けすることもありません。
グリルを普段からあまり使わないという方には特に、トリプルワイドシリーズはオススメできる商品なのです♪



そして、Panasonicさんではこういった商品をご用意しております。

その名も、【ほっとくっキングリルパン】!
こちら、それぞれトリプルワイドガス、トリプルワイドIHの付属品となっているんです!

これがどういうことかというと…
要するに、グリルが付いていない代わりに、このグリルパンを使ってね❤︎ということなんです。


とは言っても、「いやいや…どうやって使うのよ…フライパンと同じでいいの?」と、思いますよね。

私も思います。
でも、ご安心を。

初めての方がこのグリルパンをバッチリ!使いこなせるように!
トリプルワイドシリーズには、【グリルパン調理モード】という戦闘モードが付いているんです!!!



(※ここからは少しばかり勝手な世界観が繰り広げられます。)




この戦闘モードでは、4人の戦隊レンジャーが活躍!

・火加減(ガス)、温度調整(IH)はおまかせあれ!ファイヤー!
・裏返しをお知らせよ!クルリンッ☆彡
・焼き上がりも知らせるぜ!ジュワッ!
・極めつけは自動OFF!ピッピ◎


ということはですよ。
トリプルワイドシリーズで調理を開始したら、あとは裏返しの合図と焼き上がりの合図だけ、気にして聞いていればいいんです!!!

素敵。


「でもでも!この機能ってどんな料理にも対応してるの?グリルパンを使う時はいつも使える機能なの?」
そうですよね。そこが大事ですよね!



ジャンッ!!!

こちらはグリルパン専用の、Cooking Book。
そしてなんと、グリルパン同様、トリプルワイドシリーズの付属品。


いや、どれだけ付属品付けてくれるの!(笑)
テレビショッピングか!(笑)


そして、このCooking Bookの中に、グリルパン調理モードを使って作れるレシピが多数掲載されているんです…!!!

  • トリプルワイドガス…グリルパン調理モード20メニューと、グリルパン調理モード+他応用の30メニュー
  • トリプルワイドIH…グリルパン調理モード42メニュー


タンドリーチキンやスペアリブ、フレンチトーストなど…❤︎
まだまだ魅力的なメニューが盛り沢山です…あぁ、お腹空いてきた…



それにしても、良心的…。
グリルパンを使いこなす為に、グリルパン調理モードが付いているだけでも凄いのに、加えてレシピブックまで付いているなんて…。

ここまで盛り沢山でご紹介してきましたが、トリプルワイドシリーズには最初から最後まで驚かされっぱなしでした…!






ということで、皆様はいかがでしたか?
他では見ない横並びのコンロ、Panasonicのトリプルワイドシリーズ。
魅力が伝わっていると非常に嬉しいです❤︎


それにしても、コンロひとつ取ってもこのボリューム…!
この後も非常に楽しみです❤︎

ということで、次回もPanasonicキッチンの魅力をお伝えしていきますので、お楽しみに!


ちなみに・・・

Q.このブログで、『グリルパン』と何回言っているでしょうか?!
(『ほっとくっキングリルパン』『グリルパン調理モード』も含む)



それでは!ヘレテ☆彡


 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村
リフォーム・増改築専門 平沢工務店
☎︎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです