ブログ一覧

サンワカンパニーの床/壁用タイル、私が全てご紹介します。

皆様、こんにちは☺️



さて、本日からまた少し大掛かりな特集のリニューアルをしていきたいと思っております!






この特集は、もはや伝説とも言われておりまして…(※嘘です。)
なんと、約5ヶ月もの時間をかけて行われた特集なのです…!!!(※これは一応本当です。笑)



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…
【サンワカンパニーの床/壁用タイルを全部紹介する!!!】というもの。

…今回のタイトル通りですね。(笑)




今ですね、リニューアルするにあたって一通り記事を見返していたのですが…
いや〜、自分元気だなぁと(笑)
今も十分元気なんですけどね、なんか元気(笑)



2019年の8月からスタートした特集で、ちょうど今から1年前くらいに最終回を迎えております☺️




にしても、当時なんでこんな大掛かりな特集をしたのかというと。


このサンワカンパニーの床/壁用タイルを紹介しようとした時に、なんせ種類が多いので、最初はいつも通り何種類かを厳選しようと思ったのですが、ふと思ってしまったのです。





「それじゃあいつも通りでなんか面白くないなぁ…」





何種類かを厳選して紹介するのが面白くないと思ったら、できることはただ1つ。

全部紹介するしかないですよね?(単細胞がゆえの答え…)





そんなこんなで始まったのが、最終的には5ヶ月にも及ぶ特集だったというわけです。(笑)

とは言っても、もちろん連日タイル特集を更新していたわけではなく。
毎週水曜日をサンワカンパニーのタイルの日!と決めて行っていました☺️

ちなみに当初の計画では、週一で更新すれば3ヶ月で終わる予定だったのですが、まぁ5ヶ月かかったわけです。その理由はお察しください。




そして、こんな大掛かりな特集を今回リニューアルする理由は、廃盤になった商品、そして新発売された商品があるからです☺️
ちなみに新発売された商品に関しては、昨年2020年の夏頃にブログで紹介しているのですが、これを機にこの特集記事と一緒にまとめて紹介していければと思っています。





今回ご紹介するタイルは、商品ごとに、屋内・屋外・浴室、それぞれの床/壁に適しているかどうか、そして今回新たに駐車場の床に適しているかどうかが記載されているので、それも合わせてご紹介していきます☺️
ぜひ商品選びの参考にしてみてくださいね♪


それでは前置きが長くなりましたが、ご紹介していきましょう!




記念すべき1つ目は、こちら❁


【STELLA POLVE ステラポルベ】

浴室・駐車場の床への使用は☓
それ以外は使用可能で、特に室内の床にはオススメです◎



ステラポルベは、星空の明るさのコントラストからインスピレーションを得たという、なんともロマンティックなタイル…☆


この文を読んだ瞬間、正直「何を言っているんだろう・・・」と思ってしまいましたが、だから私は何かを生み出すのが苦手なのだと考えさせられました・・・。




濃淡のトーンが織りなす大理石調の石目柄は、夜空に広がる銀河。
わずかに混ぜられているメタルフレークのような輝きは、またたく星を思わせてくれます☆彡


マットな質感なので、光沢が抑えられ、モダンな印象にも。
そして、ステンレス系素材や、チークやオークなどの木製家具との相性が良いんだそうです◎



カラーバリエーションは4色!

(ミルク)


(ムーン)


(ネブラ)


(ディープ)

唯一、「ネブラって何だろうなぁ・・・」と思い調べたら、「星雲」のことだそう。
これは、宇宙空間に漂う、重力的にまとまりをもった宇宙塵や星間ガスなどから成る天体のことだそうです☺


宇宙・・・に関して考え始めると、どこまでも止まらないのでやめておきましょう。実は考えるの大好き(笑)







それでは続いてのタイル
【OXIDATIO オキシダート】

こちらは屋外と浴室の床への使用が☓
それ以外は可能で、特に屋内の床へオススメ◎



オキシダートには、「酸化」という意味があります。
その名の通り。酸化した金属をモチーフとしているんです☺️



モダンビンテージな表情を感じられるタイルとなっていて、隠れ家的な雰囲気を感じさせます。

木目の家具やステンレスキッチンなど、異素材を組み合わせることにより、コンテンポラリーな空間に仕上げることも◎
(コンテンポラリー:「現代的な」という意味)


金属元素の名を使用したカラーバリエーションのネーミングにも、注目です◎
(リチウム)



(バナジウム)



(パラジウム)

特にバナジウム(2つ目)は、珍しい青系のタイル!
注目です◎








続いてはちょっと珍しい可愛いタイル
【WOOD CLAY ウッドクレイ】

こちらも屋外・浴室の床への使用が☓
その他はOKで、特に室内の床がオススメです◎


木とセメントを融合させた、ビンテージ感が魅力のタイル。
アンティークな木質素材はもちろん、ステンレスやメタルと言ったモダンな異素材との相性も◎


可愛い空間にも合わせやすそうなところが、他のタイルにはなかなか無い魅力❤
カラーバリエーションも、素敵ですよ~❤







続いてはユーズド感が特徴のタイル。
【SUFUMATO スフマート】

こちらも屋外・浴室の床への使用は☓
それ以外は可能で、特に室内床がオススメ◎


一見シンプルなコンクリート調のタイル。
ですが、実は計算された高いデザイン性をもっているんです。


使い込んでぼやけたような濃淡と、控えめなスクラッチ模様を表現。
これにより、わずかなユーズド感を加えているのです!


また、さりげない上質感が漂う点もポイント◎
タイルではあまり見られない、ホワイト系のセメントカラーもあるので嬉しいですね❤



(グレー)



(アッシュ)



(ホワイト)



(クリーム)








それでは、本日ラストのタイルはこちら!
【MEMO メモ】

こちらは、屋内・屋外・浴室の床/壁いずれでも使用して頂けます◎
特に床はどの空間でもオススメ❤︎



メモは、イタリア北部で採掘される石や、フランス産のライムストーンの風合いを忠実に再現しています。
これらの石は採掘量が減ってきているのですが、時代を時代を超えて愛されています。



しかも、これだけナチュラルな風合いの一方、駐車場にも使えるほどタフ!


一般に2000を超えると強いとされる破壊荷量N数値というものが、なんと約6000あるというから驚き!
安心してお使いいただけますね♪



カラーバリエーションはこちら◎


(ボロゴーニャアボリオ)



(ボロゴーニャタバコ)



(ピエトライタリアグリジオ)




どれも変わったネーミング・・・
何なら今お腹が空いているからか、「ボロゴーニャ」が「ボロネーゼ」に見えました・・・(笑)





さて、いかがでしたか?
初回からなかなかボリューミーな記事になりました。




今までだったらここで、「他にも魅力的なタイルが沢山あるので、ぜひチェックしてみてください!」と言って、HPのリンクを貼るのですが・・・


今回は、違います!(笑)


もちろん、詳細は見ていただきたいのでリンクは貼りますが(笑)





安心してください。
これから私が少しづつ、床/壁用タイルは全てご紹介していきます!(笑)





ちなみに今回はリニューアルということで、特に「毎週○曜日更新!」とはきめません(笑)
リニューアルなので、サクサク更新していければと思っていますので、ぜひお楽しみに☺️

タイルの詳細はこちらから↓☑︎
https://www.sanwacompany.co.jp/shop/c/C007/




それではまた☆彡

 
 
 
 

【対応エリア】

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・美浦村・石岡市

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです