ブログ一覧

投稿日:2021年8月31日 | 最終更新日:2021年8月31日

マジスカ・・・と言いたくなる変わったタイル達

皆様、こんにちは☺️

8月もあっという間に最終日!!!
夏の終わりを感じますねぇ〜。


夏の思い出・・・ドライブ沢山しました!ドライブ大好き❤︎
また季節の移り変わりということで、秋は何をしようかなぁ・・・考えている時間も楽しみです♪









さて、本日はリニューアルしてお届けしていた、サンワカンパニーのタイル特集・・・




え、いつの話・・・?(笑)



大変申し訳ございません・・・
このサンワカンパニータイル特集は、前回の更新からなんと5ヶ月以上も空いてしまっているので、もはや何のこと?状態です。私が。




改めてざっくりご説明すると、最初は2019年にお送りしたこちらの特集、サンワカンパニーの床・壁用タイルを全て紹介するというものでした。
そして、全て紹介するということで、当然のことながら商品数も非常に多く、時間をかけてお送りした特集でもありました。


その後時が経ち、販売が終了した商品、そして新たに発売された商品もありまして、今回リニューアルしてお送りしていたというわけです!





ただ、最初にお送りした時もそうでしたが、こうやってたまに(たまに?)時間が空いてしまい・・・
完結するまでにかなり時間がかかってしまっております、申し訳ございませんm(__)m




ちなみに、3月以前には既に6回分、リニューアルしてお送りしておりますので、もし良ければそちらもご覧くださいね。








それでは!気を取り直して8回目のサンワカンパニータイル特集、お送りしていきたいと思います!!!

実は今回、非常に変わったタイルが多くて、ぜひぜひご覧いただきたい回でもあります!
だから寝かせていたんです!(嘘です、ごめんなさい。)




変わったタイルが多いのは事実です!(笑)



早速ご紹介していきたいと思います◎






1つ目は、ネーミングからなかなかインパクトがあるこちらのタイル!


【NEW MAGGISCA BLACK ニューマジスカブラック】

・・・ニューマジスカブラック・・・?



まじすか・・・
(私は日テレのシューイチの、あのコーナーが思い浮かびました笑)


変わったネーミングですが、一見ごくごくシンプルなタイル。
一体どこが変わっているのか。




いつもと順序が違いますが、このカラーバリエーションを見てください!

?!?!?!



え、全部黒っ!!!!!
若干色味は違うけど・・・とにかく黒くない?(笑)



そう、ニューマジスカブラックはネーミングでブラックを主張しているだけあって、なんと「黒」をテーマにしているタイルなんです!!!



それぞれ拡大写真を見ていただくとより分かりやすいと思いますが、仕上げ違いの4種類が揃っています☺️
ちなみに仕上げ違いということもあり、カラーによって使用できる箇所にも違いがあるので、ご紹介しますね!



[ポリッシュ]

屋内屋外浴室駐車場
××
××





[マット
スレート]

屋内屋外浴室駐車場
××






[ファブリック]

屋内屋外浴室駐車場
×





ブラックのタイルを取り入れたい方は、ぜひニューマジスカブラックはチェックして頂きたいですね!
ここまでブラックに拘っているタイル、他に無いのでは・・・?








続いては、本日の「変わったタイル」にまさにふさわしいタイルの登場です!

【METAL メタル】

・・・・・


いや、言うほど変わってないじゃん!(笑)
おかしいな〜・・・






ん?

あーーーーー!
これだよこれ!!!


そう、メタルは2種類のタイルがあったんです!!!





最初にご紹介したシンプルなのが「メタル」

そして、変わっている方が「メタルインダストリアル」






同じメタルとは思えませんね。(笑)




それぞれ種類ごとにカラーや特長をご紹介していきましょう!

まずは「メタル」

屋内屋外浴室駐車場



メタルのデザインコンセプトは、「メタリックな質感を持つ磁器質タイル」。
カラーは〈ネロ〉と〈タバコ〉の2種類!


〈ネロ〉は焼かれて黒く酸化したスチール、〈タバコ〉は風化して赤く錆びたコール天と呼ばれるスチールをそれぞれ表現しているんです☺️







そして「メタル インダストリアル」

屋内屋外浴室駐車場




マンホールの柄や古い工場の床をイメージ!
見て頂いてわかる通り、ひときわ最先端を行くデザインなんです✨



こちらもカラーは同じく2種類!

こんなに多くの柄がランダム梱包されているんです✨✨✨
この最先端タイルをどうやって取り入れるか・・・センスの見せ所ですね!









さて、続いてのタイルは、本日の変わったタイルの中では落ち着いて見えてしまうかもしれません。
シンプルなタイルです☺️

【PALAZZO パラッゾ】

屋内屋外浴室駐車場
×××




水磨き仕上げによる、マットな質感が特長のパラッゾ。
スペインのデザイナー達の間で人気のマットタイルなんだそう!

ヨーロッパのトレンドでもあるようです☺️



しかも、重歩行にも対応しているタフな仕様!
安心してお使いいただけるのは嬉しいポイントですね◎



質感もそうですが、カラーもどんな空間にも合わせやすい、落ち着いた4色が揃っていますよ♪









それでは本日最後は変わったタイルにふさわしいこちらのタイル!
可愛いですよ❤︎

【DECHIRER デシェレ】

ワンちゃん可愛い〜❤︎

・・・もちろんタイルも!!!


さりげなーく可愛い柄が入っていますね❤︎


屋内屋外浴室駐車場




ちなみにデシェレも2種類に分かれていて、繊細な柄と凹凸が特徴の「デシェレ デコレ」(上写真のタイル)と、無地の「デシェレ」があります◎
(使える空間はどちらも変わらないのでご安心を☺️)


こちらのタイル、なんと世界最高峰の賞にも輝いているというから驚き!!!
本当に素敵ですもんね❤︎




2種類それぞれ、カラーもご紹介します!


「デシェレ デコレ」





「デシェレ」

個人的にはデシェレ デコレのビアンコカラーを、寝室の床・・・いや、壁もいいな・・・


とにかく寝室に取り入れたいです!(笑)











いかがでしたか?
久しぶりのタイル特集ということもあり、改めて気合いが入った回になりました!


詳細もあわせてご覧くださいね☺️
サンワカンパニー タイルページ




にしても、タイルと一言で言っても、こんなにも様々なタイルがあるなんて・・・・・

この特集をやらなかったら、私も知らなかったかもしれません!





引き続き、変わったタイル、可愛いタイルも沢山登場しますので❤︎
ぜひ最後までお付き合いいただければと思います☺️





残りのタイル特集、スムーズに更新しますよ!!!(笑)



それではまた☆彡


 
 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです