ブログ一覧

重ね貼りで活躍!ハーモニアスリフォーム6

皆様、こんにちは☺️

クリスマスもあっという間に終わり、一気に年末ムード!
…こういう時の切り替えの早さに、少し寂しさも感じますが(笑)
(特にハロウィン→クリスマスへの切り替えは凄い!)

年末年始がお休みの方だと、既にお休みに入られている方もいらっしゃいますかね☺️

今年は例年とは大きく変わった一年になった方が多いと思います。
ぜひお休みを利用して、身体と心をゆっくり労ってあげてくださいね。

私は少し前から、お肌のお手入れに気合いを入れています…!(そもそもサボりすぎていた…)
この年末年始でツヤ感を取り戻したいと思います…暴飲暴食には気をつけよう…(笑)



さて、ラシッサ特集も本日で最終回!
ラシッサシリーズから始まり、前回と本日の最終回では、ラシッサとはまた別のLIXIL木質床材をご紹介しています☺️
まだ特集をご覧いただいていない方は、ぜひ過去の記事もご覧ください♪



LIXILの住宅用床「ラシッサ」徹底解剖!SとDの違いは?
↑特集初回のこちらの記事では、今回ご紹介したLIXILの木質床材を全てざっくりご紹介しているので、最初にご覧いただくと非常に分かりやすいかと思います♪

迷うなら、THE ベーシックがおすすめ!ラシッサS/Dフロア
特に優れているのは〇〇○!ラシッサS/Dフロアアース
ハーモニアス12に代わる新商品!ラシッサS/Dフロア耐水・ペット
生活音を抑えます。ラシッサS/Dフロア直張り防音床
こだわりを存分に味わえる、LIXILの銘木床






それでは最終回、始めていきましょう!
本日ご紹介するのはリフォームの際に活躍する厚さ6mmの床材!
「ハーモニアスリフォーム6」です。


以前お話しした通り、弊社では基本的に床のリフォームを行う場合には既存床の上への「重ね貼り」を行います。
これに関しては後日改めてブログで詳しく取り上げたいと思っているのですが、特集の初回でも少しお話ししているので、ぜひ冒頭のリンクからご覧くださいね☺️




重ね貼りを行うとなった時、床の高さに問題が出てくることがあります。
既存床の高さに、これから貼る床の高さが加わる為、段差が生まれてしまう場合があるのです。



そういった場合、本日ご紹介しているような一般的な厚みより薄い床材を使用するといった対応の方法もあります。




ハーモニアスリフォーム6、機能面はこのようになっています☺️

これまでの特集で紹介してきた床材の中で唯一、床暖房完全非対応となっております。
耐水機能が付いているのは嬉しいポイントですね☺️
キッチン、トイレ、洗面所などの水まわり空間にもオススメできます◎




カラーはクリエカラーのみとなっているので、今までも登場しているカラーとなります。

※いずれもフットフィール仕上げではありません。





いかがでしたか☺️?
今回は今年の6月に特集したラシッサ特集を、より皆様に魅力が伝わるようにリニューアルしてお送りしました♪
以前ご覧いただいている方にも、初めてご覧いただいている方にも、ラシッサシリーズを含めたLIXILの木質床材の魅力が伝わっていると嬉しいです❤︎

ご質問などございましたら、お気軽に下部に設置しているアンケートをご利用ください。


それではまた☆彡

 
 
 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです