ブログ一覧

投稿日:2020年7月12日 | 最終更新日:2020年7月12日

ベーシックな中に個性がキラリ☆な壁紙7選

皆様、ごきげんよう❤︎



久しぶりに冒頭の挨拶を変えてみました…変ですね、やめます。(笑)




さて、前回からスタートした壁紙特集。(ご覧いただいていない方はこちらから。)

やはり「沢山ありすぎて選ぶのが大変…」と感じている方は多いようで、「的を絞ってもらえると助かる!」という声も頂いております!



…私、頑張りますよ!!!




ちなみに今回の特集、ここからは4回に分けてお送りする予定で、それぞれの回でテーマも決めております!
今回はタイトルにもあるように、「ベーシックだけどちょっと個性もある壁紙」をご紹介していきます♪



そして、「的を絞る」という声を踏まえて改めて考えた時に、ただ「紹介する数を減らす」というよりかは、「分かりやすくする」のがいいのかなと思い、こんなものを考えてみました!!!


ジャジャン!!!


THE BASIC【ベーシック】 (とにかくベーシックな壁紙)
Vogue【ヴォーグ】 (流行も意識した壁紙)
Texture【テクスチャー】 (素材感が魅力の壁紙)
Elegant【エレガント】(上品さがある壁紙)
wabisabi【ワビサビ】 (日本の魅力が感じられる壁紙)




今回の特集でご紹介する壁紙は、上記のカテゴリーに分類できるものに限定します!
ちなみにこのカテゴリーは私が勝手に作ったものになります!


ただ、壁紙のカタログを見ていても、素材を意識している物や和風の物など、カテゴリーごとに紹介されている物もあるので、基本的にそれに添った形で、このブログ上では私が作ったカテゴリーに振り分けるようにしますので、そこはご安心ください☺️





自分でカテゴリーを作ったのは、かっこいい横文字を使ってみたかったから…(安易)
あとは、単純に自分でこういうのを考えてみたかったからです☺️





ちなみに、1回の記事の中で全てのカテゴリーが登場するとは限りませんm(__)m
というのも、最初にお話ししたように、4回の特集の中でそれぞれテーマがありまして、そのテーマによって紹介する壁紙も多少左右されるので…


例えば今日は「ベーシック」がテーマなので、「THE BASIC」に偏るかもしれません!




こんな感じで、今回の特集進めていければと思います!!!
皆様どうか最後までお付き合いくださいませ❤︎




それでは初めていきます!

まずは綺麗なターコイズブルーが目を引くこちらの壁紙!
カテゴリーは「THE BASIC(とにかくベーシックな壁紙)」で、サンゲツの壁紙になります☺️

※下記は(カタログ名)と品番です。

(2019〜2021 ファイン 1000)FE6018〜FE6020




見た瞬間、水面を感じさせるようなデザインだな…と思いましたが、こちらは「静かな湖面に流れ込む霧のしっとりとした空気感」をイメージしているそう!

…イメージからして素敵すぎる…(笑)

光によっても変化が楽しめるのが特徴の1つでもあります☺️



カラーは3色!

個人的にこの壁紙は、ブルーやブラウンを選んだ方が魅力が感じられるのかなぁと思います!
でも、やっぱり定番のホワイトも捨て難いですよね。(笑)








続いてはシンプルながらもエレガントさを感じられる壁紙です。
カテゴリーは「Elegant(上品さのある壁紙)」、サンゲツの壁紙です!

(サンゲツ ReSERVE 2020-2022)RE51452



素敵ですよね?
ホワイトカラーで清潔感もバッチリだし、その中に程よく可憐な雰囲気やエレガントさもあって…

隙のないデザインだなと思います!




しかも、最高なのがカラバリ!!!

ホワイト一択!!!!!
迷わせないスマートさも素敵ですよ!!!(笑)








どんどんいきましょう、続いても可愛さが感じられる壁紙です❤︎
カテゴリーは「THE BASIC」、こちらもサンゲツ壁紙です☺️

(サンゲツ 2019〜2021 ファイン 1000)FE6101〜FE6102



ちょっと細かくて見にくいかもしれませんが…m(__)m
千鳥格子柄の壁紙です❤︎

壁紙界では珍しいかもしれませんが、柄としてはどんなアイテムにも登場するチェック柄の種類の1つでもある千鳥格子柄。
なのでカテゴリーはベーシックに入れてみました☺️


柄の壁紙とは言え、細かめなのでそこまで主張もしすぎず使いやすいのかなと思います。
カラバリも2色で、どちらを選んでも空間に馴染んでくれますよ♪

※右のカラーが最初に載せた施工写真のカラーです。








続いては季節でいうと「夏」に合いそうな爽やかな壁紙♪
カテゴリーは「Elegant」、サンゲツの壁紙です☺️

(サンゲツ 2019〜2021 ファイン 1000)FE6435〜FE6436



とっても綺麗❤︎
ちょっとキラキラしてるの、伝わりますかね?

涼しげな雰囲気も今の季節にぴったり!




こちらもカラバリは2色!

程よいラメ感が魅力の1つですね❤︎








さて、ここまでサンゲツが続いていましたが、ここからはリリカラの登場です!
カテゴリーは「THE BASIC」。

(リリカラ LIGHT 2019〜2022) LL-5001〜LL-5004




一見非常にシンプルなのですが、「こんなカラーもあるんだ!」という点と、「リビングにこういう壁紙もアリなんだ!」という点で、今回ピックアップしてみました!



というのも、こういう壁紙って、キッチンとかには割と取り入れやすいのかなぁと。

こんな感じ!
個人的にもこういうの好きです☺️


ただ、これをリビングの方まで施工している先程の写真は、いい意味で驚きました!
プラス、あのカラーを選ぶと個性も出るなぁと☺️


ちなみにカラバリは4色!

キッチンとか水回りにはもちろんオススメ◎
イエローはパッとするので、広く貼るのに抵抗のある方はそれこそ水回りに部分的に貼るのが可愛いと思います❤︎








さて、ラストスパート!
リリカラからさりげない可愛さがポイントの壁紙です!
今回は2種類まとめてご紹介します!


まずはこちら、カテゴリー「Vogue(流行も意識した壁紙)」。

(リリカラ LIGHT 2019〜2022)LL-5017〜LL-5018



こちらもまた少し見にくいのですが( ; ; )
さりげなくある、猫ちゃんの足跡…お分かり頂けますかね?!

一見普通のモルタルですが、さりげない猫ちゃんの足跡があるこちらの壁紙、遊び心が満載です♪
可愛いですよね( ; ; )❤︎

モルタルの壁自体も最近人気があるので、流行と可愛さを兼ね備えた壁紙となっています。




そしてこの壁紙の嬉しいポイントが、こちら!!!

同じ壁紙で、「足あと有り」と「足あと無し」があるんです…!!!




ということはですよ。

例えばお部屋の壁が4面あったとしたら、「この面は足あと有りで〜、この面は無しにしよう!」

って、できるんです。


それ、いい…!!!!!
さりげなさが更にアップ!!!(もちろん全面足あと有りでもOKです。笑)
猫ちゃんと一緒に暮らしている方はもちろん、猫ちゃん好きには堪らない壁紙ではないでしょうか☺️?





そして、猫ちゃんときたら、次はやっぱりこの子だよね!!!
カテゴリーは「Texture(素材感が魅力の壁紙)」。

(リリカラ LIGHT 2019〜2022)LL-5019〜LL5020



ワンコ!!!!!
可愛い!!!!!

木目柄で一気に印象も変わりますね☺️
ちなみにこちらも先程と同様に、【足あと有り/無し】が有りますよん♪




ちなみに私、先にこの【足あと無し】の壁紙を見つけて、「何この可愛い木目…!!!」と感動しておりました。(笑)


この写真!

カタログを探してもこの木目柄壁紙の詳細ページが見つからなくて、偶然猫ちゃんワンちゃんの壁紙を見つけて「これ紹介しよう!」と思って見てたら…まさかのここにいました。(笑)

木目自体が色味も絶妙で素敵なので、これは単体でも需要がありそう…!!!
もちろん、足あと有りも可愛すぎますが❤︎











いかがでしたか☺️?

紹介する数はもう少し絞りたい気持ちもあったのですが…



これでも当初考えていた半分くらいになったのでお許しを…




今回はベーシックだけどちょっと個性も感じられる壁紙達を厳選して紹介してみました!
なるべくお家に取り入れやすい物を集められたかなとは思うのですが…ぜひ皆様のご意見もお聞かせくださいねm(__)m


次回もまた別のテーマで、厳選した壁紙をご紹介していきますのでお楽しみに。



それではまた☆彡

 
 
 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです