ブログ一覧

投稿日:2020年10月28日 | 最終更新日:2020年10月28日

痒いところに手が届いてる〜!キッチン機能編

皆様、こんにちは☺️

本日は、Panasonic・LIXILのキッチンから、「痒いところに手が届いてるなぁ〜」と感じる機能をピックアップしてご紹介していきます!

かなり的を絞った記事です(笑)
キッチンに関する記事は沢山書いてきているので…少し視点を変えてみました。






ということで、早速始めていきましょう♪
ちなみに今回は、Panasonicは「ラクシーナ」シリーズ、LIXILは「シエラ」シリーズで選べる機能をご紹介していきます☺️




まずはこちら、Panasonicの「クッキングコンセント」と、LIXILの「キッチンコンセント」。


料理の際、調理家電をその場でサッと使いやすくしてくれるコンセント!
どちらも作業する手元に設置されているので、とっても便利☺️
調理家電を頻繁に使用されるという方は特に重宝する機能ではないでしょうか?



Panasonic、LIXIL共にコンセント部分に水がかかりにく形状になっているのも嬉しいポイント!
また、コードが邪魔にならないように留められる作りにもなっています…!本当によく考えられてる!

この機能、だいぶ前の記事でもご紹介しているのですが、その時のテンションを思い出して自分で笑ってしまいます(笑)



これです(笑)

Panasonicキッチン~素晴らしきフロアユニット~

この時はPanasonicのコンセント紹介なのですが、読み返してみたらもうコンセント以外の部分もやばい!(笑)
過去の記事が恥ずかしい物だとはもちろんわかっていたんですが、久しぶりに読んだら想像以上でした(笑)

でも、今が大人しすぎる気もしたので、もう少し自由でもいいのかぁなとか思ったり…いや、今も自由に書いているんですけどね(笑)

これからの記事のテンションがおかしかった時には……お察しください。
そして、過去の記事は結構ふざけながら書いているので、そういったのがお好きな方はぜひご覧になってみてくださいね❤︎(笑)






それでは気を取り直して!続いてはこちらの機能です♪
Panasonic「スリムセンサー水栓」、LIXIL「ハンズフリー水栓」!

こちらはもう言わずもがなだと思いますが、どちらもタッチレス水栓!
センサーが物や手を感知して、水が出る仕組みになっています☺️

手が汚れていても水栓に触れる必要がないのが嬉しいですね♪
Panasonicのスリムセンサー水栓に関しては、以前のものと比べてセンサーの感度も高まっているそう!
ハンズフリー水栓もどんどん進化しています。






続いてはPanasonicから、「ワイドコンロ」。

横並びに並んだコンロで調理がよりスムーズに♪
また、私が特にオススメしたいポイントが、「手前が広い」という点!!!

手前に約16cmのスペースがあるので、調味料を置いたりしても全然OK!
また、調理器具の柄がカウンターの外に飛び出さないので、邪魔にならずに調理を進められます☺️


ちなみにこのコンロ、完全にキッチンカウンターに埋め込まれている形なので、このコンロにしたいなら確実にPanasonicのキッチンにリフォームするしかない…!
このコンロにしたいです。でもその前に料理のレパートリーをもっと増やします。(完)






それでは最後!
LIXILから、「スキットシンク(ステンレスシンク)」

お手入れのしやすさ、そして片付けやすさに優れたシンクとなっています☺️


1番のポイントは、「ナイアガラフロー方式」!

シンク奥に幅広の段差を設けて、どこからでも段差に向かってスピーディーに水が流れる底面形状になっているのです…!

この幅広の段差があることで、食器などに残った汚れを流す際にも、流した汚れがシンクに戻ることを防いでくれるので、シンクの汚れは最小限抑えられるのです…!


これ、いいなぁ…。シンクの掃除は以前と比べるとむしろ楽しいくらいになったけど、汚れを最小限に抑えられるっていうのは魅力的…。



あと、どうでもいい私の好みですが、スレンレスキッチンも素敵ですよね❤︎
なんか、めっちゃ本格的な料理が出てきそう…(私からは出ません)


個人的にスレンレスキッチンだったらクリナップが気になります!
…PanasonicとLIXILの記事書いているのに、最後の最後に企画倒れ(笑)





あとは、スレンレスじゃなければ完全に見た目の好みですが、LIXILのこれ!

まず、色味が本当にタイプ❤︎

あと、アイランド型はやっぱり憧れますよねー!
アイランドは油汚れが気になるなぁ…と思っていましたが、このタイプはコンロは壁側に付いてるから、掃除しやすそう!
いいですね❤︎






さて、最後完全に話逸れましたが…いかがでしたか?

水まわりのリフォームは、新しい商品に交換することで綺麗になることはもちろんですが、このように新しい機能や便利な機能が沢山あるので、リフォームすることで使いやすさ・お掃除のしやすさやがグンとアップすることもあります☺️

せっかくリフォームされるなら、ぜひ細かいところまでこだわってみてくださいね❤︎


それではまた☆彡


対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです