ブログ一覧

投稿日:2020年11月9日 | 最終更新日:2020年11月9日

私が気になっているキッチンを徹底解剖!〜クリナップ編〜

皆様、こんにちは☺️


本日は、前回の記事、私が気になっているキッチンを徹底解剖!〜LIXIL編〜に続き、私が気になっている〈クリナップ〉のキッチンを徹底解剖していきたいと思います…!!!

クリナップから、シリーズは【CENTRO】。
これ、カタログの表紙なんですよ。この時点でもうかっこいい。


というか、私がこのシリーズを気に入ったのは、この表紙がきっかけです。完全に。(笑)
カタログの表紙で人を惹きつけるクリナップ、凄すぎますね。いや、まさか私が単純なだけ…?


そして、最大の魅力とも言えるのが、この【ステンレスエコキャビネット】!

クリナップのCENTROでは、このステンレスエコキャビネットが標準搭載されています。
キッチンの骨組みとも言えるキャビネット部分!
この部分がステンレスだと、様々なメリットがあるんですよ◎




ということで、本日はこのクリナップのCENTROを徹底解剖していきます。
ステンレスエコキャビネットのメリットも、この後お伝えしていきますね☺️



今回は、CENTROカタログに載っているこちらの〈PLAN1〉を解剖していきます!


まずはワークトップ!
【セラミックワークトップ/ケラニウム】

上段インダストリアルコレクションの、右から2番目のカラーが「ケラニウム」です☆

こちらのセラミックコレクションは、都会的で洗練されたキッチンを演出してくれるワークトップとなっています。
どのカラーも落ち着いた印象を与えてくれるので、上質感もありますよ◎






続いてはカッコ良すぎるシンク!
【クラフツマンデッキシンク】

こちらはデザイン、作業製、清掃性、キッチンに必要不可欠なこの3拍子を兼ね備えた、クリナップの技術が集約されているシンクとなっています…!




具体的なポイントはこちら!
作業スペースを2倍に拡げられる、「大型サポートプレート」。

自由に動かせるサポートプレートが、シンク上のスペースがなんと2倍に!
「ちょっとスペースが足りない…」と感じた時に、シンク上にすぐにスペースが生まれる嬉しいつくりになっています❤︎


また、お片付けの際も広々便利!
左側のデッキ部分をシンクの補助スペースとして使用できるので、洗い物もスムーズ♪
シンク自体も広いので、大きい鍋やフライパンもラクラク置けちゃいますよ❤︎




また、デッキ部分は設計にも相当なこだわりが!

1段低くなっていて、力を入れたい作業などでラクな姿勢をとれるように設計されています…!
とても考えられてる…。




そして、シンク部分にはキレイを保ってくれる機能が!

ゴミや汚れを手前の「流レール」に集めながら水が流れるので、ゴミが排水口に集まる仕組みになっています!
新発想の流レールが生み出す水流により、シンクをキレイに保てるので、お掃除もラクになりますね♪


クラフツマンデッキ、魅力がありすぎて少し長くなりました…!
なんならまだあるのですが、ここでは割愛させていただきますね。






それでは続いて、扉!
【クチュールミディアム】

上のカラーになりますね❤︎
こちらは表面に天然木を使用しているため、柄は1枚ずつ異なります。
天然木ならではの味わいを感じられる扉ですね☺️

また、時間とともに色が変化する場合もありますので、お選びいただく際はご注意くださいね。






続いては水栓!
【Efine エフィーネ】

名前は可愛らしいですが、このようにスタイリッシュな見た目!
優美な丸みと直線的なシェイプが特徴です❤︎


しかも、カラーは選べる3色!
どれも素敵なんですよ❤︎

キッチンのカラーに合わせて選ぶことができるのは嬉しいですね♪






それではどんどんいきましょう◎
続いては調理機器!
【Dual Chef】

え……コンロ1つ?
スタイリッシュ…だけど流石に1つはどうなの…?


初めて見た時、本当に「コンロ1つ?!」って声に出しました。(笑)
もちろん流石に1つというわけでは無くて…
これ、なんとガスコンロとIHクッキングヒーターが一緒になっているんです…!

お洒落&最高。(笑)

調理に合わせてガスとIHを使い分けられるので、お料理にこだわりがある方には特におすすめしたい商品です◎
ちなみにガス1口、IHが2口です。






さて、終わりが見えてきました…!
続いてはレンジフード!
【フェデリカ センサータイプ】

今回のプランではブラックカラーを選んでいます☺️
デザインはかなりスタイリッシュ!


最初の写真で見ても、とてもかっこいいですよね❤︎

シルバーカラーも本格的な雰囲気になってかっこいいと思います◎






それでは最後!
冒頭でも少し触れた、【ステンレスキャビネット】

CENTROではこのステンレスエコキャビネットが標準装備ということで、ステンレスのメリットについてお伝えしていきます◎

  • 汚れ、カビ、においがつきにくい素材なので、キレイがつづく!
  • 頑丈で水、熱にも強く、錆びにくい!
  • 錆びを防ぐ表面の被膜は、キズがついても自然に再生する性質なので、耐久性にも優れている!
  • ステンレスは再利用可能な金属。寿命を迎えても、ほとんどが高品質なままリサイクルできる!


骨組みそのものをステンレスでつくり上げているので、上記で挙げたように衛生面やお手入れのしやすさが非常に特長的なキャビネットとなっています!
水まわりなので、当たり前ですが水に強いのは最高のメリットですよね◎

もうこのステンレスエコキャビネットだけ見ても、このCENTROを選ぶ価値があります!!!






…でも実は、このステンレスエコキャビネット、クリナップの「STEDIA ステディア」というキッチンにも標準装備されているんです…!


「え、じゃあSTEDIAでもいいじゃん?」ってなりますよね(笑)

ステンレスエコキャビネットだけで比べたらそうなりますが、もちろん違う部分もあるので!



例えば今日ご紹介した「クラフツマンデッキシンク」はCENTROでしか選べなかったり、ワークトップの選べる色がCENTROの方が多かったり。

ぜひ比較する際は気をつけてチェックしてみてくださいね☺️






ということで、私が気になっているキッチン、今回はクリナップのCENTROをご紹介していきました!いかがでしたか?
私も新しい発見があったので(ガスコンロとか)、とても楽しかったです❤︎

ぜひ皆様が気になっているキッチン、またキッチンに関するお悩みなどありましたら、教えてくださいね☺️



それではまた☆彡


対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです