ブログ一覧

投稿日:2021年5月3日 | 最終更新日:2022年4月18日

【認定施工店】外壁塗装の《多彩仕上げ工法》って?

皆様、こんにちは☺️
4月に入ってからというもの、気温差の激しい日々が続いていますね。
気分がスッキリしないこともあるかと思いますが、そういった時は無理せず!
一旦深呼吸して、気持ちを切り替えましょう◎



そういえば…

毎月頭に更新するブログで、今年の目標の再確認をしよう!と意気込んでいましたが、4月は忘れていました…
というか、リフォーム助成金のお知らせなど、大切なお話があったので後回しにしていました(笑)



ということで!
今ここで、目標の再確認です!


私の今年の目標は、「何事もコツコツコツコツと」。
実は3月は、途中から少し怠けてしまい…( ; ; )
改善中の食生活に乱れが生じております…(4月18日現在進行形)

でも、何もかも怠けているということでもなく…


4月に入ってからは、代わりに運動の頻度が上がりました!

運動も、食生活の改善と同じくらいコツコツ頑張りたいことの1つで、習慣化できることを目指しています。
なので、運動が出来ているということに関して言えばいい感じ!

とは言え、もう少しバランスのいい食生活を送りたいのも事実…
今一度、野菜やタンパク質を中心とした食生活に見直していきたいと思います!


皆様も、ぜひこの機会に今年の目標を再確認してみてくださいね◎
毎月こうして再確認の場を設けますので(笑)




さて!本日はちょっと変わった外壁塗装の施工方法をご紹介します☺️



その名も、《多彩仕上げ工法》です!!!

《多彩仕上げ工法》とは?

スズカファインの特許工法《WB多彩仕上げ工法》

この工法は、特殊な専用ローラーカバーを用いた多層構造の塗膜と、特殊クリヤー(無色透明の塗料で、最後の上塗りで使用します。)による絶妙な風合いをもった、高級感あふれる上質な仕上がりが特長です。

スズカファイン株式会社が開発した工法で、特殊な工法です。
その為、施工はスズカファイン株式会社の講習を受け、正しい施工方法を取得し、技術を認められた会社しか行うことはできません。(弊社でも施工可能です。)




ここまで聞いていると、「とにかく凄い塗装なのかな?」という漠然とした感想だと思います。
では一体何が凄いのか。




こちらの工法では『2色仕上げ』、また『3色仕上げ』といった、普通の塗装では出来ない絶妙な仕上げにすることが可能なのです!!!




以前、弊社でもお客様からのご依頼で、この工法で実際に行った外壁塗装の施工事例があるので、詳しくご紹介していきますね☺️


弊社施工事例《3色仕上げ》

色が分かりやすいように、まずは寄りで撮影した写真をご覧頂きますね。
こちらのお家では、『3色仕上げ』をお選びいただいて、施工を行いました。




既に普通の塗装とは全く違うのが伝わっていると思うのですが、さらに詳しく見ていくと…

よく見ると、1色でもなく2色でもなく…
3色のカラーが入っているの、お分かり頂けますか???


1番明るいクリーム色と、ブラウン色、そして少し重みのあるグレージュ色。
まさに《多彩仕上げ》になっていますよね☺️❤︎





引きで見ても、レンガ調の素敵な仕上がりが伝わってきます❤︎

ちなみにこの工法は、外壁サイディングボードの中でも、【窯業系サイディングボード】への塗替用として登場している工法になります。


更に詳しい施工中の写真を、施工実績にも載せているので、3色仕上げに仕上がっていく過程をぜひご覧ください☺️
土浦市 外壁塗装《多彩仕上げ工法》






いかがでしたか☺️?
高級感もあり、非常に素敵な仕上がりになる多彩仕上げ工法。

多くの方に、「こんな塗装もあるんだ!!!」と知っていただけたら嬉しい限りです。



また、弊社ではこちらの工法での施工が可能なので、ぜひ興味のある方は気軽にご相談して頂けたらと思います。




それではまた☆彡

 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです