ブログ一覧

認定施工店でしかできない!《多彩仕上げ工法》とは?

皆様、こんにちは☺️
2021年も5月に突入!!!

あと2ヶ月も経てば、上半期が終わります……いやー、もう言わずもがなですが、早すぎ!!!!!(結局言いました。)



最近は過ごしやすい、むしろちょっと汗ばむような日もありましたが、ここ数日久しぶりに天気が崩れていますね。
気持ちのいい晴れが怖いくらい続いていたので、恵みの雨ですかね☺️




先日もお伝えしましたが、今年の土浦助成金、申請開始から1週間とちょっとで、受付終了が発表されました…流石に凄まじいスピードで驚きました( ; ; )
おうち時間が増えているので、この機会にという方も多かったのでしょうか☺️


また来年も助成金があることを願います!!!









さて!本日はちょっと変わった外壁塗装の施工方法をご紹介します☺️



その名も、《多彩仕上げ工法》です!!!

《多彩仕上げ工法》とは?

スズカファインの特許工法《WB多彩仕上げ工法》

この工法は、特殊な専用ローラーカバーを用いた多層構造の塗膜と、特殊クリヤー(無色透明の塗料で、最後の上塗りで使用します。)による絶妙な風合いをもった、高級感あふれる上質な仕上がりが特長です。

スズカファイン株式会社が開発した工法で、特殊な工法です。
その為、施工はスズカファイン株式会社の講習を受け、正しい施工方法を取得し、技術を認められた会社しか行うことはできません。(弊社でも施工可能です。)




ここまで聞いていると、「とにかく凄い塗装なのかな?」という漠然とした感想だと思います。
では一体何が凄いのか。




こちらの工法では『2色仕上げ』、また『3色仕上げ』といった、普通の塗装では出来ない絶妙な仕上げにすることが可能なのです!!!




昨年、弊社でもお客様からのご依頼で、この工法で実際に行った外壁塗装の施工事例があるので、詳しくご紹介していきますね☺️


弊社施工事例《3色仕上げ》

色が分かりやすいように、まずは寄りで撮影した写真をご覧頂きますね。
こちらのお家では、『3色仕上げ』をお選びいただいて、施工を行いました。




既に普通の塗装とは全く違うのが伝わっていると思うのですが、さらに詳しく見ていくと…

よく見ると、1色でもなく2色でもなく…
3色のカラーが入っているの、お分かり頂けますか???


1番明るいクリーム色と、ブラウン色、そして少し重みのあるグレージュ色。
まさに《多彩仕上げ》になっていますよね☺️❤︎





引きで見ても、レンガ調の素敵な仕上がりが伝わってきます❤︎

ちなみにこの工法は、外壁サイディングボードの中でも、【窯業系サイディングボード】への塗替用として登場している工法になります。


更に詳しい施工中の写真を、施工実績にも載せているので、3色仕上げに仕上がっていく過程をぜひご覧ください☺️
土浦市 外壁塗装《多彩仕上げ工法》






いかがでしたか☺️?
高級感もあり、非常に素敵な仕上がりになる多彩仕上げ工法。

多くの方に、「こんな塗装もあるんだ!!!」と知っていただけたら嬉しい限りです。



また、弊社ではこちらの工法での施工が可能なので、ぜひ興味のある方は気軽にご相談して頂けたらと思います。




それではまた☆彡

 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです