ブログ一覧

投稿日:2021年1月16日 | 最終更新日:2021年1月16日

収納が足りない方必見!DAIKENの『リラクロ』って?

皆様、こんにちは☺️



突然ですが、昨年の年末…
大掃除できましたか…?(本当に突然)



私は、例年に比べたらできたかなと思います!(笑)
特に水回りはいい感じでした♪

ですが、大掃除をしたはずのお家が、既に荒れているのはなぜ?(笑)




さて、大掃除を行ったことで、新たにお家のお悩みが出てきた方も多いのではないかと思います。
特にお家を建てて時間が経つと、「物が増えてきて今の収納じゃ足りない…!」というお話も耳にします。





ということで!!!
今回はそんな『収納』にスポットを当てて、リフォームで叶う最新の収納をご紹介していきたいと思います!!!




今回ご紹介する商品は、こちら!!!

DAIKEN(ダイケン)の、relaclo(リラクロ)です…!!!

こちらは、有効的な収納空間を生み出してくれる内部ユニット。
必要に応じてハンガーパイプや天板、引き出し等を組み合わせて、なんと収納空間を気軽にカスタマイズできちゃうという嬉しい商品なのです…!!!




例えば、クローゼットの中に、ハンガーパイプや引き出しを組み合わせて設置すると、このような空間に☺️

クローゼットの中を有効的に使うのって、結構難しいですよね…。
私も丈の長い服が収納しづらくて、今の収納がとても気に入っているかと聞かれると答えはNoです…。



relacloなら、クローゼットだけでも様々なプランを提案してくれるので、ご家庭にあった収納が実現!
ハンガーに掛ける衣類が多い方へのおすすめプランや、2人分の衣類を分けて収納したい方へのおすすめプランなど、それぞれのプランに合わせた提案も充実しています❤︎


しかも、クローゼットだけではなくて、ウォークインクローゼット、パントリーなどにも対応可能!

あ〜、これは使いやすいなぁ…羨ましい…。(自分の家の収納と比べてしまう…)



今ある収納にリラクロを設置することで、更に使いやすくできるのはもちろんなんですが、例えば今ある空間の一部(2〜3畳)を、このリラクロを活用してウォークインクローゼットにすることで、一気に有効的な収納空間を生み出すことも可能です◎



「今ある収納、もっと使いやすくならないかなぁ…」
「収納自体が足りないから、増やしたいなぁ…」



そんな方はぜひ、こういった内部ユニットをご検討されてみてはいかがでしょうか☺️?


詳細は、DAIKENのHPからもご覧いただけます♪
DAIKEN リラクロ商品ページ



私は、収納自体は足りているけど、とにかく使いにくいので…
切実にリラクロを設置したいです…(笑)




それではまた☆彡


 
 
 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです