ブログ一覧

人造大理石カウンター、「テノール」に注目してみた!

皆様、こんにちは☺️

再び厳しい寒さが続いていますね( ; ; )
なんだか…今年の冬は長く感じるような気がします…。

皆様、くれぐれも体調管理には気をつけてお過ごしくださいね。




さて、本日ご紹介するのはTOCLAS(トクラス)の商品!
トクラス、初めて耳にする方もいらっしゃるかと思いますが、実はだいぶ前にこのブログでも少し触れているんです…!






えーっとね、どこかにあったはず…




ありました、これです!!!
栗原はるみさんプロデュースキッチン『harumi’s kitchen』


ちょっと面白いトクラス豆知識も書いてあるので、ぜひご覧くださいね☺️






さて、本題に戻りまして、本日ご紹介するトクラスの商品は、新質感人造大理石「テノール」カウンター!

トクラスのキッチン、Berryでお選び頂ける人造大理石カウンター!

本日はこのテノールにスポットを当てて、その魅力をお伝えしていければと思います♪



新製法【熱強化アクリルプロテクト】

基材となる人造大理石カウンターに、特殊な配合の樹脂を吹き付けることで、「タフエンボスコート層」を形成!
このタフエンボスコート層というものが、テノール独自の質感表現と、キッチンカウンターとしの性能を実現しているのです…!


人造大理石の技術に、特殊な塗装技術が加わったことで実現したのが、このテノールカウンターなんです☺️



それでは、ここでいうテノール独自の質感表現、性能について更に詳しく見ていきましょう。


・テノール独自の質感表現
…何層もの塗装を重ねることで、深みのある濃色やグラデーション表現、エンボス調仕上げなどが可能に!本物の質感により近づきました。


・性能
…先ほどご紹介したタフエンボスコート層に、硬質な粒子が含まれていることで、耐久性やお手入れ性が向上!
衝撃、汚れ、キズ、熱に強いので、キッチン作業の強い味方になってくれるカウンターです☺️




カラーバリエーション

テノールのカラバリは、他の人造大理石ではなかなか見ないラインナップとなっているので、こちらもぜひぜひ注目していただきたいポイントです❤︎


アイアンブラック

南部鉄器を思わせる、重みのある奥深いブラックカラーとなっています。
エンボス仕上げのテクスチャーにより、重厚感も感じられます。



フレークシルバー

銀彩陶器をイメージさせる優美なシルバーカラー。
光の加減や、見る角度によって色調や質感が変わるので、様々な表情を楽しむことができます☺️



ソルティホワイト

ナチュラルなカラーが心地いいソルティホワイト。
ドットを配置することで、単調なホワイトカラーに立体感を与えてくれています。



バーストブラウン

経年変化による色むらを表現したグラデーションが特徴的なバーストブラウン。
風格ある存在感で、陶器を思わせる質感。
和な空間にもおすすめできるカラーとなっています。





いかがでしたか☺️?

トクラスの商品はこれまでなかなか紹介する機会が無かったのですが、ふと見つけたこちらのカウンターが素敵で、今回ご紹介してみました♪

今後もトクラスの商品で気になるものがあったら、ご紹介していきたいと思います☺️


トクラス、ご存知なかった方も、ぜひHPをチェックしてみてくださいね❤︎
トクラス 公式HPはこちら




それではまた☆彡



 
 
 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです