ブログ一覧

新しい生活様式に!TOTOの『便ふた閉止後洗浄モード』

皆様、お久しぶりでっす!!!!!



久しぶりすぎて、冒頭の挨拶も変わってしまいました…m(__)m
このブログを書き始めて以来、初めてこんなに空いてしまいました。

もちろん、待っていてくれた方も沢山!!!いらっしゃると思います……
勝手にそう信じております…。(笑)




その証拠に、ブログをお休みしている間にも、アンケートにご協力くださった方が沢山いて、嬉しい限りです…ちゃんと見ていますよ!!!

その中でも施工実績について、「施工の期間と価格を載せてほしい」という貴重なご意見を頂きました!
これから少しずつにはなりますが、編集していきますので、お待ちいただければと思いますm(__)m



また、HPからの問い合わせも多く頂いておりまして、これに関しても嬉しい気持ちでいっぱいですm(__)m

更新してきたブログの記事数もだいぶ増えましたので、最近は過去の記事を見返した上で、情報を更新し直し、新たにアップすることも増えておりました。

そちらも引き続き行いつつ、これからは少しずつ新しい記事も書いていきますので、今後ともぜひ皆様の参考にしていただければと思います!!!






さて、早速ですが本日は、8月2日(月)に、TOTOのレストルーム商品に追加された新機能『便ふた閉止後洗浄モード』についてご紹介していきたいと思います!!!



2日前に登場したばかりのこちらの機能なんですが、正直これを待ち望んでいた方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか?
少なくとも私は待ち望んでいたので、知った時には「これ最高!!!!!」という想いでした。




では、今回追加された『便ふた閉止後洗浄モード』というのは、一体どんな機能なのか。

名前から想像がつく方もいらっしゃると思いますが、なんとこちらの機能、便座から立ち上がった後、自動で便ふたが閉まってから、便器洗浄してくれるという機能!



自動洗浄や自動開閉といった機能については、従来からある機能。
今回のポイントは、便ふたが閉まって『から』、自動洗浄されるという点なんです…!!!





これが今までは、
《洗浄→ふたが閉まる》
という順番だったんですよ…。


これが今この時代に、私を悩ませていたのです…。(笑)





コロナにより新しい生活様式が生まれてからというもの、外出先のトイレによく書いてある『ふたを閉めてから流してください。」という案内。

ただ、この時に困るのが、自動洗浄のトイレ。


立ち上がると勝手に洗浄してくれるもんだから、ふたを閉める間も無く洗浄されるのよ…
毎回、「あぁっ!」と思いながら、急いで閉める私。

きっと、同じ経験をしている方が沢山いるはず…そう信じています…(笑)





そこで登場したのが、今回の『ふたが閉まってから洗浄!』してくれる、TOTOの『便ふた閉止後洗浄モード』。
本当によく登場してくれました…ありがとう、TOTO!!!(韻を踏んでみました)

ちなみに、立ち上がった後に自動でふたが閉まり、洗浄!だけではなく、リモコンの便器洗浄ボタンを押すことでも、便ふたが閉まる→便器洗浄!が可能となっています☺️




この機能が追加されたのは、ウォシュレット一体形便器 『ネオレスト』、『GG/GG-800』、ウォシュレット『アプリコット』。
この中でも、従来のオート開閉・オート便器洗浄機能付きの商品となっています。




新しい生活様式が浸透した今、ぜひ取り入れたい商品ですね◎
これからもこういった新商品にも、注目していきたいと思います。




それではまた☆彡

 
 
 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです