ブログ一覧

投稿日:2021年10月11日 | 最終更新日:2021年10月11日

ウッドデッキDIYプロジェクト始動!

皆様、こんにちは☺️

早いもので10月も1/3が終わってしまいます・・・いや、どれだけ早いの( ; ; )


個人的に10月頭は、久しぶりにお出掛けができたのでルンルンでした♪
ただ、コロナ禍でお出掛けの機会も減ったせいか、出掛けた後の疲れが酷い・・・
8月には腰を痛めたのですが、その後遺症も未だに残ってるし・・・

運動しなきゃです・・・一時期あった運動熱は何処へ・・・








さて、本日はタイトルにもあるように、“ウッドデッキDIYプロジェクト”が始動します!!!

はて・・・



まずは一体何がどうなってこのプロジェクトが始動することになったのかご説明します!!!





実は、私の両親が中古でマイホームを購入したのですが、その家で直したい箇所が多々ありまして・・・
そこを基本的にはDIYで直していこうじゃないか!というのが今回のプロジェクトです!

ちなみにプロジェクトとか言っているのは多分私だけですが・・・(笑)




その中でも1番大きい工事になるであろう「ウッドデッキ」は、もうこれだけで1つの特集になりそうなので、今回記事にしております!
要は、私のブログのネタにされたわけですね・・・めちゃくちゃありがたい・・・。






1番最初に載せた写真は、既存のウッドデッキを解体しているところです。

このウッドデッキ、とんでもない長さがありまして・・・和室2部屋分と、その間にあるリビング、その3つの部屋分の長さがあるウッドデッキだったのです・・・

下からの写真なので少し分かりにくいですが、奥までウッドデッキが続いています!!!





1番奥には、階段も・・・!


解体に関しては私の父がほぼ1人で、1日でやっていて、見てるこっちがヒヤヒヤしました(°_°)
高さも、奥に行けば行くほど、人1人立ってもまだ余裕がある高さがあったので・・・。

1番最初の作業写真を見ても、高さが伝わるかなと思います!



ちなみに現状は、解体は終わり、ウッドデッキは跡形も無くなりましたよ!!!










・・・そういえば、こんなDIY記事って、過去にもあったような?




そう、その時には私の兄が登場していました!(笑)


私の家族はなんだかDIY好きなようです。

私にはその血は無さそうですが・・・(笑)
家具を組み立てるくらいだと楽しくできますよ◎(笑)




ということで、こちらのDIY記事もぜひご覧頂きたいです♪

過去のDIY記事↓

今週の平沢工務店通信と、DIY花壇

DIY花壇が完成しました!!!


DIY花壇の記事はアンケートからの反響も多かったので、DIYに興味のある方も多いのではないでしょうか☺️?
なので、個人的にはこれから本格的に始まるウッドデッキDIYプロジェクトも、ぜひぜひ注目して頂きたいです♪





今回ももう少し写真を載せる予定だったのですが、解体してまっさらになっている現状などを撮れていないので・・・m(__)m
近々遊びに行くので、その時にしっかり撮ってきます!!!





ということで、今回はDIYプロジェクトが始動するよ〜というお話でした!
ちなみに、ウッドデッキだけじゃなく、他の場所のDIYも紹介できる(と思うので)、お楽しみに!



・・・リフォーム会社のブログですが、DIY記事もぜひぜひお楽しみくださいね❤︎(笑)
それではまた☆彡





 
 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです