ブログ一覧

投稿日:2021年11月20日 | 最終更新日:2023年4月7日

キッチンのカラバリ比較!〜クリナップ ラクエラ編〜

皆様、こんにちは☺️

本日は、クリナップのキッチン「ラクエラ」のカラーバリエーションを一挙公開!
他メーカーのキッチンのカラバリ記事も書いておりますので、ぜひ合わせてご覧ください♪

ホーローキッチンパネルに注目!タカラキッチン『トレーシア』
TOTOのミッテで、柔らかいキッチン空間を演出!
【色柄豊富!】Panasonicキッチン「ラクシーナ」
【選ばれるキッチン】大人気!LIXIL「シエラS」のカラバリは?






クリナップ【ラクエラ】のカラバリを一挙公開!

実際にキッチンリフォームをすると決まると、多くの方が悩まれる『色選び』。
それもそのはず、色が変わるだけでその空間の印象がガラッと変わりますからね☺️


各社豊富に取り揃えているカラーバリエーションですが、当然それぞれに違いがあります!


今回は、クリナップ、タカラ、TOTO、Panasonic、LIXILから、なるべく価格帯の近いシリーズをピックアップしてご紹介。
カラーバリエーション比較の参考にしていただければと思います。




ちなみに、カラーバリエーションをご紹介する箇所は、

  • 扉カラー
  • 取手
  • ワークトップ
  • シンク
  • キッチンパネル

以上の5箇所になります。




本日は、先ほどもお伝えしました通りクリナップのキッチン、「ラクエラ」を皆様と一緒に見ていこうと思います!
ぜひ、キッチン選びの参考にしてくださいね♪

メーカークリナップ
シリーズラクエラ
価格帯¥578,600(税別)〜


それでは始めていきましょう!




【トレンドカラーが魅力的❤︎】ラクエラの扉カラー

グランドシリーズ

【Rusty(ラスティ)】艶消し



【Eterna(エタナ)】艶消し



【Glacer Wood(グラセウッド)】鏡面



【Gash(ガッシュ)】艶消し




コンフォートシリーズ

【Accord(アコード)】光沢



【Cafe(カフェ)】艶消し



シンシアシリーズ

【Tone(トーン)】艶消し



【Wood(ウッド)】艶消し



ラクエラの扉カラーは、全部で30柄!

ベーシックな色柄はもちろんですが、個人的にクリナップはトレンドカラーを多く取り揃えているのが他のメーカーとは違う部分かと思います。


個人的にはグランドシリーズのラスティが刺さりました!
重厚感を感じられるカラーと素材感が非常に素敵です☺️
3色どれも選び難いところも凄い…(笑)


ちなみに、大きく分けるとグランドシリーズ、コンフォートシリーズ、シンシアシリーズと3種のシリーズがありますが、シリーズによって価格帯が変わります。






【豊富なラインナップ】ラクエラの取手










どれもスッキリとした印象であると共に、使いやすそうな取手達!

ちなみに1点注意して頂きたいのが、先程ご紹介した扉カラー3シリーズありましたが、選ぶ扉シリーズによって、今ご紹介している取手は選べるものが変わってきてしまいます。


この部分で悩まれる方も非常に多いので、事前に知っておくとじっくり悩めるかと思います◎
以下で確認してくださいね☺️




【グランドシリーズ・コンフォートシリーズ】
取手 対応一覧

  • アイアン調バー取手(ブラック)
  • ロングバー取手(シルバー)
  • ライン取手(ブラック)
  • ライン取手(シルバー)




【シンシアシリーズ】
取手 対応一覧

  • バー取手(シルバー)







【上質なキッチンへ】ラクエラのワークトップ

ステンレスワークトップ

キズが目立ちにくいコイニング加工を施したステンレスワークトップです。
ワークトップの両サイドもステンレス製のカバーで覆われているので、統一感もあり、美しいキッチンに仕上がります。

[ドット柄コイニング加工]





アクリストンワークトップ

熱に強く、やわらかな質感が特長の人工大理石です。衝撃にも強く、破損、変色がしにくい丈夫な素材なので、安心してお使いいただけます。










コーリアン®ワークトップ

世界が認める信頼と品質のブランド、コーリアン®。
耐久性、メンテナンス性にも優れているので、長く美しくお使い頂けます◎




定番のステンレスに限らず、素敵な色柄のワークトップが揃っています❤︎
明るい色は清潔感もありますし、キッチンを広く見せてくれるので良いですよね♪

ちなみに、アクリストンワークトップと、コーリアン®ワークトップは、オプションとなります。







【ステンレスの魅力】ラクエラのシンク

ステンレスシンク

水はね音などが抑えられる静音シンクです。
お手入れが簡単な浅型網カゴ、便利な洗剤バスケットを標準装備しているベーシックで無駄のないステンレスシンクです。


美・サイレントシンク

シンクの表面に水アカがつきにくい美コート(親水性のセラミック系特殊コーティング)を採用。
エンボス加工によりキズがつきにくく、美しさが長持ちする嬉しいステンレスシンクです。
作業音を抑える制振構造により、サイレント性能にも優れています◎


アクリストンシンク

3色展開の人工大理石シンク。
シンプルなスクエア形状が、シンク周りをスッキリと見せてくれます◎
こちらも水はね音などが抑えられる、静音シンクとなっています。

※アクリストンシンクは、ステンレスワークトップには対応しておりません。



美・サイレントシンクとアクリストンシンクはオプションになります☺️






【少数精鋭】ラクエラの壁パネル(キッチンパネル)

目地が少ないフラットボードなので、お手入れ簡単♪
扉カラーとの組み合わせポイントもカタログに書いてあるので、合わせてご紹介します。








クリナップ ラクエラのカラーバリエーション、いかがでしたでしょうか?!

最後に、私が選ぶ組み合わせを、クリナップの『カラーシミュレーション』で作ってみたので、ぜひご覧いただければと思います!


というか、このカラーシミュレーション、めちゃくちゃ良かった!!!
これからキッチンリフォームをご検討されている方には絶対に試してほしいです!!!

後ほど、クリナップのカラーシミュレーションページURLも載せておきますね◎



それでは、私の組み合わせはこちら!!!
結構悩みました(笑)

扉カラーは、ご紹介の時にもお気に入りだとお伝えしたグランドシリーズのRustyから、「ラスティブラウン」をチョイス!
取手はスッキリ見せる為に、「ライン取手(ブラック)」
ワークトップは悩みに悩んで「ステンレスワークトップ」

スタイリッシュな印象に仕上げてみました◎


ステンレスワークトップを選択すると、シンクはステンレスシンクしか選べないので、「ステンレスシンク」
※美・サイレントシンクも選べると思うのですが、カラーシミュレーションでは選択肢にありませんでした( ; ; )

そして、壁パネル(キッチンパネル)は分かりにくかもしれませんが、「ホワイトクラウド」!
合わせた時に非常に馴染んだので、本当にどのカラーにも合わせやすいんだと思います☺️





そして、背面収納側!
扉は同じく「ラスティブラウン」
取手を先程とは変えて、「アイアン調バー取手(ブラック)」にしました!

ちなみに今回はご紹介できませんでしたが、レンジが乗っている部分のカウンターカラーも選択が出来て、ここではチャコールにしています!
そして、このカラーシミュレーションでは、カラー以外の部分(レンジフードだったり加熱機器)も選択できるので、キッチン全体の雰囲気が非常に分かりやすいです◎



以上が私の選んだカラバリでした❤︎
ぜひ皆様も試してください♪楽しいです♪(笑)

クリナップ ラクエラ カラーシミュレーション
https://cleanup.jp/kitchen/rakuera/simulation/





ということで、今回はクリナップのキッチンシリーズ、ラクエラのカラーバリエーションをご紹介しました!
ぜひキッチン選びの参考になれば嬉しいです❤︎

それではまた☆彡


 
 
 

対応エリア
土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村
リフォーム・増改築専門 平沢工務店
☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです