ブログ一覧

投稿日:2021年11月26日 | 最終更新日:2021年11月26日

TOTOのミッテで、柔らかいキッチン空間を演出!

皆様、こんにちは☺️

本日は引き続き、キッチンのカラバリ特集をお送りしていきます♪
既にお送りしているクリナップのラクエラ、タカラのトレーシア記事もぜひ合わせてご覧ください◎





第3回目の今回は、TOTOから【ミッテ】シリーズの登場です♪

TOTO【ミッテ】のカラバリを一挙公開!

メーカーTOTO
シリーズミッテ
価格帯¥770,000〜






それでは早速ご紹介していきます♪

ミッテ 扉カラー

ミッテは全36色の扉カラーを揃えています。
パッと見シンプルなラインナップですが、単色、木目に関してはそれぞれにマットタイプと鏡面タイプがあるので、選び始めると非常に迷ってしまうラインナップなのではないかと思います!

私はグループ3の単色、シーンショコラが気になります❤︎
今までご紹介したクリナップのラクエラ、タカラのトレーシアには無かった色味で、実物が見てみたいカラーでもあります☺️

あと、同じくグループ3の木目柄「ロブルグレーウッド」もなんとも言えない絶妙なカラーで可愛いですね❤︎







ミッテ 取手

取手は2種類。
この2種類に関しては今までご紹介したクリナップ、タカラにも似たようなラインナップがありましたね。
やはり使いやすさとシンプルさ、どちらも兼ね備えている2種かなと思います。

ミッテはラウンド取手が2色、ライン取手が1色展開となっています。







ミッテ カウンター(ワークトップ)

人工大理石カウンター

高級感を感じさせてくれるシックな人造大理石カウンター。
シンプルな石目模様の3色展開です。







ステンレスカウンター

クールな印象を与えてくれるステンレスカウンター。
銀河エンボス仕上げ1種になります。









ミッテ シンク

すべり台シンク

その名の通り、排水口に向かって水がスイスイ流れる作りになっているので、清掃性に優れています。
熱や衝撃にも強く、安心してお使い頂けます。

※すべり台シンクは、ステンレスカウンターには対応しておりません。






スマイルクリーンシンク

人工大理石製のカラーシンク。
すべり台シンクと同様、清掃性や耐熱性、耐衝撃性に優れています。

※スマイルクリーンシンクは、ステンレスカウンターには対応しておりません。






ステンレスすべり台シンク

すべり台シンクと同様、排水口に向かって水がスイスイ流れるつくりになっています。
人工大理石カウンターとのつなぎ目が滑らかなので、お手入れ簡単。
サイレント仕様なので静かなのも嬉しいポイントです。






スペースアップシンク

ステンレス製のスタンダードなシンク。
スタンダードとは言え、清掃性に優れ、傷や汚れが付きにくい嬉しいシンクです。









ミッテ キッチンパネル

汚れが拭き取りやすい、表面がつるつるのキッチンパネル。
空間を明るくしてくれる3色展開です。






いかがでしたか☺️?


さて、今回もTOTOミッテのカラーシミュレーションを使用して、私のキッチンをつくってみました!
実は1番上に載っていた画像がそれなのですが、改めて載せますね❤︎

TOTOのカラーシミュレーションは非常にシンプルで、選べる部分は4箇所でした!
私が選んだカラーと共に、下記に載せておきます◎

  • フロアキャビネット扉カラー「シーンブルーグレー」
  • 吊り戸扉カラー「シーンブルーグレー」
  • キッチンパネル「シンプルホワイト」
  • 周辺部材扉「シンシアホワイト」

ちなみに床も4色から選べました☺️❤︎



今回は、フロアキャビネット扉カラーと、周辺部材扉カラーをあえて変えてみました◎
これは実物を見てみないと何とも言えませんが、こういうのもありなのかな?

非常に柔らかい印象になったかと思います❤︎



クリナップとタカラに比べるとシンプルなカラーシミュレーションでしたが、細い部分はひとまず置いておいて、全体の雰囲気を見るのには良いと思います◎




ここまで3社のカラーバリエーションを見てきましたが、いかがでしょうか?
各社揃ってくると比較ができるので、印象も変わってくるかと思います☺️



ぜひ、残り2社もお楽しみいただければと思います♪



それではまた☆彡

 
 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです