ブログ一覧

投稿日:2024年3月6日 | 最終更新日:2024年3月6日

【3月17日まで!】第51回筑波山梅まつり

皆様、こんにちは☺️

3月になりましたが、ここ数日は非常に冷え込んでいますね( ; ; )
私は毎朝喉の乾燥が酷く、「まさか風邪じゃないよな…?」と怯える日々です(笑)

暖かくして、風邪などひかないように過ごしましょうね。





さて、本日は筑波山で開催されている梅まつりの情報をお伝えします♪



2月17日(土)〜3月17日(日)まで開催されている筑波山梅まつり。
実際に足を運ばれた方もいらっしゃるかと思います☺️

私は開催される少し前に行ってきたので、まだ満開とまではいきませんでしたが、それでも非常に綺麗な梅を見ることができて大満足でした◎


筑波山梅林の園内には、なんと1000本もの梅の木が植えられているとのこと!
凄いですね…!!!



また、個人的には、「展望あずまや」から見える景色が大好きです❤︎(梅まつりとは話が少し逸れますが…)
というのも、晴れている日によーく見てみたら、なんと東京の高層ビル群がズラーっと見えるのです…!!!

それがなんとも言えない雰囲気で…言葉で表現するのが難しいので、ぜひ実際に見て感じてきてください!(笑)



なお、開花状況ですが、本日3月6日(水)時点で【散り始め】とのことですので、なるべく早めにお楽しみいただければと思います☺️


公式サイトにも様々な情報が掲載されておりますので、ぜひご覧になってみてください♪
梅まつり公式HP | http://umematsuri.jp






梅まつりも然り、少しずつ春を感じる季節になってきましたね。
花粉症の方にとっては辛い季節でもあるかと思いますが…( ; ; )

個人的にはこの春は、今までよりアクティブに過ごそうと思っています!!!
皆様も、この春の目標や予定がありましたら、ぜひアンケートから教えてくださいね♪



それではまた☆彡



 
 
 
 

【対応エリア】
土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・美浦村・石岡市
リフォーム・増改築専門 平沢工務店
☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです