ブログ一覧

投稿日:2020年9月20日 | 最終更新日:2020年9月20日

お家時間の料理を美味しくラクに♪自動調理対応コンロ

皆様、こんにちは☺️

先日購入した服が最近届いて、ルンルンな私です♪(笑)
早く着てお出かけしたいです❤︎


お家時間が増えて、服を購入する機会もめっきり減りましたが、服が好きなので選んでる時間を含めてやっぱり楽しいです!
とことん選ぶので、疲れもしますが…(笑)



今までネットで買い物をあまりしなかった方も、今年はネットで買い物する機会が1度や2度はあったのではないでしょうか?
こんな物買った!!!というのがあればぜひ教えてくださいね♪

私は…やっぱり服くらいですかね(笑)
実際、欲しいなぁと思っても買う数は一気に減りましたね…(少し前にも書きましたが、使う機会がね…)






さて!
本日もお家時間に関する記事を書いていきたいと思います♪
お家時間が増えるのと同時に増えたであろう、「お家でご飯」!

もちろん、元々お家ご飯がメインの方も多いと思いますが、その中でも家族が揃ってのご飯時間が増えたり、元々外食が多めだったけどおうちご飯が増えたりと、人それぞれ色々状況が変わったと思います☺️
日々のご飯作りは大変な部分も多いですよね。皆様お疲れ様です…!



そんなご飯作りを少しでもラクに!もちろん美味しく❤︎できればと、本日はコンロのご紹介♪

その名も、「自動調理対応コンロ」です!!!

こちらはリンナイのDELICIA(デリシア)



コンロは主にリンナイ製、ハーマン製、パロマ製が多く出回っていると思います。


その中でも自動調理対応コンロは、自動で火力を調整してくれたり、焼き魚もグリルにおまかせで調理ができたり、自動でご飯を炊き上げてくれる炊飯機能がついていたり…。
毎日のご飯作りをグッとラクにしてくれる機能が満載なのです!



そんな自動調理対応コンロ、色々な製品がありますので、本日は私がオススメしたい製品をテーブルコンロ・ビルトインコンロからそれぞれ1つずつピックアップしてご紹介します♪




1つ目は、ハーマン製の「S-Blink(スタイリッシュブリンク)」

テーブルコンロとは思えないほどスタイリッシュ…!
まるでビルトインコンロのようなスマートさですよね✨まずここが1つ、オススメポイント!



機能面、まずはコンロから見ていくと、「温度調整機能」はもちろん、「麺ゆでモード」といって吹きこぼれないように火力を調整して麺を茹で上げる機能などもついています☺️
ちょっとしたところですが、これがまたありがたい…。

また、炊飯機能に関しては、十分な吸水が得られるように火力調整して炊き上げる「もっちりごはんモード」がついています☺️
食べる機会の多いお米にこだわりたい方にはオススメですね♪



続いてグリルの機能!
自動調理対応コンロには欠かせない、魚の種類や焼き加減を選ぶとお任せで焼いてくれる「オートグリル機能」をはじめ、調理済みの焼き魚や揚げ物などをあたため直してくれる「オートあたため機能」といった機能までついています✨
あたため直しまで対応してくれるなんて、想像以上!



麺ゆでモードやオートあたため機能は他の製品には無いようなので、よりこだわって料理をされたい方にはオススメ!
また、最初に書いたようにテーブルコンロにスタイリッシュさを求める方にも、ハーマンのスタイリッシュブリンクは非常にオススメの商品となっています…!


私の家のコンロも、最近あまり機嫌がよく無いので…。
これはいいなぁ…。






さて、続いてはビルトインコンロからご紹介です☺️
リンナイから、「DELICIA(デリシア)」。



実はデリシア、以前一度ブログで取り上げているので、違う商品を紹介しようと思ったのですが…

内容が被ろうとも、やっぱり紹介したくなる素晴らしさ…!!!



ということで、改めて紹介させていただきますm(__)m!




まずはデリシアといえばこれ!と言っても過言ではないくらいのアイテム!

ザ・ココット♪

こちらは、写真を見てお分かり頂けると思いますが、コンロ上はもちろん、なんとグリルでも使用ができる万能鍋…!


コンロ上での調理可能なメニューは焼き物や煮物にとどまらず、無水調理や80℃低温調理、蒸し物までOK!
料理の幅がグッと一気に広がりますね☺️

付属のココットは1つですが、複数使うことでココットで手際良く同時調理も可能に…!
営業上手なリンナイ様です✨(笑)

でも、使ってみてその使いやすさを実感できたら、本当に2つあっても便利ですよね♪




しかし、デリシアにはもう1つ、有能アイテムが付属品として付いてきます…!
こちら、ココットプレート!

サイズもしっかりあるので、大きな魚も焼きやすい♪
家族の分をまとめて焼けるのも嬉しいポイントですね☺️

オートメニューにあるトースト、焼き魚、ピザなどは自動で焼き上げてくれるのでさらにラクラク!




そしてここで更にもう1つ。
ココットとココットプレートが更に活躍するためのアイテムをご紹介します。

デリシア公式アプリ +R RECIPE(プラスアールレシピ)。

こちら、スマートフォンからダウンロードして頂くアプリ!

豊富なメニューの中からレシピを選び、下ごしらえをすれば、あとはデリシアにレシピを送信!
ここからはもちろん、オート調理ですよ…!


自動調理対応コンロってだけでもオート調理できる料理が多くあるのに、アプリから豊富なレシピまで見れて、更にはそれをオート調理してくれるなんて…

いいなぁ…これ…。(羨望のまなざし)





ごはん作りって何が大変かって、作る作業はもちろん全部大変なんですが、メニューを考えるのもとても大変ですよね…!!!

家族にリクエストを聞いて、「何でもいいよ」なんて言われた日にはもう…(お察しください。)(決まらないから聞いてるのにね。)


だから、こうやってレシピ集的な物が1つあるだけでも全然違いますよね。
自動調理対応コンロ、便利だろうなぁとは思っていましたが、まさかここまでとは…。


もちろんテーブルコンロでご紹介したような基本的な機能もしっかりついています!
ただ、ビルトインに関してはデリシアに限らず、こういったアプリと連動した機能が充実しているので、そちらをメインでご紹介させていただいたので、基本的な機能のご紹介は今回割愛させていただきますねm(__)m




詳細はぜひこちらからご覧ください♪

リンナイ キッチン商品一覧
https://rinnai.jp/products/kitchen/

ハーマン 製品情報
(販売元であるノーリツのHPに飛ぶことがあります☺️)
https://www.harman.co.jp/products/

パロマ トップページ
https://www.paloma.co.jp




いかがでしたか☺️?
ありがちな言葉になってしまいますが、コンロもどんどん進化を遂げていることが改めて分かりました…!!!(デリシアも以前紹介した時から更にモデルチェンジしていた…!)

色々な商品が日々パワーアップして新たに登場しているので、なかなか追いつけない部分もありますが…m(__)m
なんとか追いついて、皆様に情報を提供できるように引き続きやっていきますので、これからもお楽しみに☺️


それではまた☆彡

 

【対応エリア】

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・美浦村・石岡市

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです