ブログ一覧

ストレスフリーな暮らしを実現してくれる日用品

皆様、こんにちは☺️



最近、弊社で工事の契約をしていただいたお客様が、「最後の決めてはブログだった!」と言ってくれていたそうで…
もう、半泣きですよ( ; ; )!

こんなに嬉しいことはあるでしょうか…ないですよ。(ありました。)
素敵な言葉を頂いて、また改めて気を引き締めていきたいと思いました!



こうしたお声をいただくことが少しずつ増えてきて…
本当に感慨深いです…。



私がブログを書き始めた頃、強く抱いていた想いがありまして。
それはもちろん今も変わらない大切な想いなのですが、良い意味でその想いが、このブログを見てくださっている方々の存在のおかげで変化していっているというか…。
(想いはあえて伏せておきますね…ブログのどこかで言っている可能性もありますが…笑)


完全に目に見えないものですが、人の力って凄いなぁと思いました。
私の想いですが、私が変えようと思って変えているのではなく、皆様の存在が変化させているという…


えー、なんか凄いなぁ…(笑)
「何言ってるの?」って感じだと思いますが!(笑)
とにかく嬉しいことなのです❤︎




私はずっとブログの可能性を信じているからこそ書き続けているので…。
このブログが、リフォームをご検討されている皆様の役に立てたり、「この会社にお願いしてみようかな」と思って頂けるきっかけになるのは、まさに私の夢なのです…!

そしてその夢は、このブログを読んでくださる方がいないと叶わない夢でもあるので…。
これからも皆様に読んでいただけるブログを書いていきますね。






さて!
本日も引き続き、私がオススメしたい日用品をご紹介します!


日用品って、日々使うものなので、当たり前のように同じものをずーっと使い続けている方も多いと思いますが、もし、本当に些細なことでもいいので気になる部分があるようだったら、一度別の商品に変えてみるのもいいかと思います!


使いやすさや日々の過ごしやすさがガラッと変わることがあるので…!

今回私がご紹介しているのは、私自身、以前とは間違えなく暮らしが変わったなと思える商品です!
ちょっとしたことだと思っていても、毎日使い物だからこそ、そのちょっとしたストレスが無くなるのって本当に快適…!



ちなみに、皆様が日用品に対して感じる「ちょっとしたストレス」がもしあれば、アンケートから教えてくださいね☺️
意外と自分は気にしていない部分を他の人は気にしていたりとかあって、面白いと思うので!
あと、そのストレスを解消できる商品があれば、ここでご紹介したいので☺️





それでは本日も始めていきましょう!
ちなみに今回紹介する2つの日用品、偶然どちらも「花王」の商品でした!
商品の詳細見るまで気づかず…(笑)


まずは本当に小さな悩みだったけど、無くなったらめっちゃスッキリ!させてくれたこちらの商品!

花王株式会社『アタックZERO レギュラー[ワンハンドタイプ]』

CMで見たことある!という方も多いのではないでしょうか。
こちらは洗濯用洗剤なのですが、ポイントはこの形状。



ご覧の通り、プッシュタイプ。
キャップに洗剤を移すという一手間が無くなるんです。


たった一手間ですが、されど一手間。
この一手間により、液だれに悩まされたことがある方、沢山いらっしゃるのではないかと思います…。


その悩みを一掃してくれるのがこのワンハンドタイプ!!!!!
もうね、「液だれ?何それ、そんな悩みあったっけ?」レベルで快適。

どんどん洗濯を回したくなること間違いなしです。
私も毎回ノリノリ♪ルンルン♪でプッシュしています。(笑)


すすぎも1回でOKだし、詰め替える際に口が広いのでそこも嬉しいポイント◎
とにかく使わない理由がありません。もう一度言いますが洗濯がルンルンです♪(笑)







続きまして、使っている方も多いのではないかと思いますが、どこでも活躍してくれるのであえて紹介!

花王株式会社『クイックルハンディ』


これ、薄いパープルカラーの方が見覚えある方多いと思うのですが、実はブラックも登場!
なかなかこう言った商品でブラックってないので、空間に馴染んでくれるカラーが嬉しい♪
私もブラックを常にテレビ周辺に置いています。その辺に置いておいても空間の邪魔しなくて最高です。


でも、パープルも絶妙なカラーで可愛いので、自分の部屋用に買おうかなぁと思っています(笑)




ちなみに、こういった商品って他にもあって、個人的にはユニチャームの『ウェーブ』も好きです!

シート部分に関しては個人的にこちらのウェーブの方が好きかなぁ…なんかホコリをたくさん取ってくれている感がある。(笑)



ただ、先ほどのクイックルハンディーに関しては【ブラックカラー】というのがかなりありがたくて…!(笑)

最初はウェーブをメインで使っていたのですが、SNSで「クイックルハンディーにブラックカラーが出た」というのを見て、クイックルハンディーも買ってみたのです☺️




正直どちらも使っている限りそんなに差は感じないので、これからメインで使うのはクイックルハンディーになりそうです。(理由は色)





ちなみに、この子達の何が気に入っているかって、「とにかくササっと掃除できる」という点。



置いておけばどこでも「ササっと掃除」できるし、テレビ周りとかホコリが気になる部分に置いておけば、気になった時に「ササっと掃除」できる。

この「ササっと掃除」がとても重要で、掃除苦手な方には分かっていただけるかなぁと思うのですが、掃除苦手な人間が「ササっと掃除」できるって、本当に奇跡に近いことなんですよ。(ソースは私)

しかも、これは私の場合かもしれませんが、掃除は苦手だけど、やり始めたらとことんやりたいタイプなんです。(めんどくさいですね)
なので、テレビ周りに置いてあって、ホコリが気になった時にこれを使って掃除をすると、その周辺もついでに掃除し始めるという…。



気づかないうちに掃除をさせてくれる、奇跡的な素晴らしい商品だということなんです。



あと、極端なことを言えば、クイックルハンディもウェーブも、「本体」は無くてもいいんです。
もちろんテレビの裏とか、ちょっと届きにくい部分にはあった方が便利なので、家に1つはあっていいと思います。

何が言いたいかって、要は、「シート単体でも活躍する」ということ。


例えば、シートだけ車に置いておけば、車の中のホコリが気になった時にササっとホコリ取れるし(実際やってます)、家の中でも本体なしで届く部分だったらササっと掃除出来ちゃう。




ちなみにその場合、ここで紹介しているモフモフ系のシートじゃなくて、床用クイックルワイパーのシートでも十分です。(薄いドライのやつ)
私が以前働いていた職場では、商品棚の掃除にはクイックルワイパー用のシートを使用。

「おぉ…これいいな…」と思いながら毎回掃除していました(笑)
なので、平沢工務店の店舗の棚も、今はそうやって掃除しています。


長くなりましたが、クイックルハンディやウェーブ(モフモフ系)、クイックルワイパー(薄いドライのシート)、どれも「替えのシート」だけで使ってもホコリを取る分にはかなり活躍するよ!ということが主に伝えたかったことです(笑)


いまだにどうしても日々の細かな掃除ってなかなか出来ないけど、これを目に入る部分に置いておくだけでもだいぶ変わると思うし、日々の細かな掃除ができることで、お休みの日「いざ掃除しよう!」と思った時にだいぶ楽できると思います!

私も少しずつ、少しず〜つですが、変化しているので…☺️






さぁ!いかがでしたか?!
私のオススメ日用品、今回はひとまずこれで終わりにしようと思いますが、楽しかったのでまたやりたいなぁ…(笑)

なので、最初にも書きましたが、皆様の暮らしでのちょっとしたお悩みとかあれば、ぜひ教えてくださいね♪
それを解決できる商品がないか、探し回るので!(笑)



あとは、苦手なことがあった時、それ自体を無理に直そうとするのではなくて、環境を変えたりすることで克服できる場合もあるんだなぁ…!と感じています☺️

私もまだまだですが、今回ご紹介した商品を使う前と、使っている今とを比べたら、間違えなく変化しています…!

これって、頑張って直そう!としたわけではなくて、本当にその商品を取り入れて使ってみたら自然と変わってきた部分なので、やっぱりちょっとした日用品1つ取っても、「自分に合う・合わない」ってあるんだなぁと感じました。


なので、出来ない自分を責めるよりも、自分に合った環境にするということが大事だと思います❤︎

自分に合う合わないを見つけるのもまた大変だったりしますが…( ; ; )
私もまた何かオススメの商品あったら紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね☺️
逆に皆様のオススメ商品も、ぜひ教えてください❤︎



それではまた☆彡

 

【対応エリア】

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・美浦村・石岡市

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです