ブログ一覧

投稿日:2019年2月10日 | 最終更新日:2019年2月10日

バレンタインといえば・・・❤

グーテン モルゲン!

皆様が心待ちにしているであろう日が、刻一刻と迫ってきていますね。

このタイミングなので、ワードを出すのさえ躊躇いましたが、避けては通れません。

 

 

そう、間もなくバレンタイン

バレンタインといえば・・・❤

王道なイメージは、チョコレートを始めとした、

スウィーツが貰える日❤ですよね☺

 

さてさて、そんなバレンタインのスウィーツを手作りされる方!

というか普段からお菓子作りが趣味!という方!

 

今日はそんなあなたに、オススメしたいものをご用意してきました・・・。

勝手にテンションが上がっております。

 

こちらです!

 

LIXIL「リシェルSI」

お菓子作りに持ってこい!の、広々お洒落なキッチーーーーーン❤です!

今どきの言葉で言うと、インスタ映えってやつですね?(笑)

 

今日はお菓子作りに限らず、料理が趣味だったり、友達を呼んで手料理を振る舞う機会が多い方にもおすすめできる、広々キッチンをご紹介していきたいと思います!

 

時間の都合上、今回はLIXILさんからのみのご紹介となってしまうこと、ご了承ください。

 

 

では、早速ご紹介していきましょう。

ちなみに今回おすすめするのは、対面スタイルの

『アイランド型』『ペニンシュラ型』

分かりやすく図で説明すると・・・

 

アイランド型

→四方がオープンなので、とにかく動きやすい!

数人での作業もしやすく、解放感も感じられるキッチンです☺

 

 

 

 

ペニンシュラ型

→コンロ側は壁に付けたスタイル。

見通しの良さはアイランド型と変わりません☺

キッチンとリビングの区別はやっぱりつけたい!という方にオススメ◎

 

 

 

ちなみに、一番最初に載せたキッチンは、

『ペニンシュラ型』です。

違う角度からだとこんな感じ♪

 

お菓子作りも広々と出来ちゃいます❤

 

ちなみに今回、このスタイルのキッチンに絞った理由としては、個人的にこういうキッチンに憧れがあるという、いつも通り私情を挟みつつ・・・(笑)

私自身、普段はなかなか料理をしないくせに、友達が来た際には何故か、「料理を振る舞いたい!」という気持ちになりキッチンに立つのですが、なんせ1人で料理しているのが寂しい・・・。

今はこれらのスタイルからはかけ離れたキッチンなので、いざ料理を作り始めると、わいわいしている友達の輪に何とかして入れないものか・・・と考えています。(笑)

 

もし!こんなスタイルのキッチンだったら、料理していてもリビングを見渡せますし、みんなとの会話を楽しみつつ料理が出来ますよね☺

私だったらキッチンに立ちながらお酒を飲んで(これは今もやってる笑)、友達との談笑を楽しみつつ、つまめる物を少しずつ作っては出して・・・

これを繰り返しながら、ずーっとキッチンに立ちっぱなしでも苦じゃないです!

というか、本当にこれがやりたい!(笑)

 

完全に私の話になってしまいましたが・・・

こういったキッチンの使い方も出来ます!という参考までに!

 

 

次のキッチンは『アイランド型』

四方がオープンなので、リビングとの一体感もより感じられます。

ホームパーティーを開いて、大人数でワイワイしても楽しそう♪

 

LIXIL「リシェルSI」

ちなみにこれは、私が今一番お気に入りのキッチンです。

このブログを書くために、このキッチンが掲載されているLIXILさんのカタログ、システムキッチン「リシェルSI」を棚から取り出したら、既に付いている付箋・・・。

何かと思いそのページを開くと、このキッチンのページでした・・・(笑)

マーキング済み(笑)

 

アイランド型なのは言うまでもありませんが、この色がまた素敵❤

 

こんなキッチンのある家でのホームパーティーだったら、みんなで準備も捗りますよね♪

順番で、自慢の手料理を振る舞ったりしても盛り上がりそう☺

 

 

そして!

今回最大のテーマでもある、

『バレンタイン❤』「お菓子作り❤』

お菓子作りに適していると思ったのは、ただ広いからというだけではありません!

 

例えばお子さんのいるご家庭でしたら、一緒にバレンタインのお菓子を作ることもありますよね?

私も小・中学生のころは、母に手伝ってもらいながらバレンタインのチョコレートを作りました。

誰に渡したかって・・・?秘密です❤

(誰も聞いてない)

 

バレンタイン以外にも、母がお菓子を作っていると、「やりたーい!」と言い出して、手を出してみたり。

 

もちろん、こんな素敵なキッチンではありませんでしたが、幸いにもキッチンのすぐそばにダイニングテーブルがあったので、なんとか作業はできました。

(狭いからこそキッチンとテーブルの距離が近かった。笑)

 

今回ご紹介しているスタイルだったら、お子さん・友人とのお菓子作りの際、お互い向かい合いながらでも作業が出来ます。

向かい合えると、左右のスペースがしっかりとれるので、混ぜたり・こねたりの作業もラクラク♪

ペニンシュラ型のこちらのキッチンなんか、広々でオススメです。

 

LIXIL「リシェルSI」

こんな風にその場で食事が出来るスタイルも素敵♪

お手伝い係は椅子に座りながらの作業も出来ちゃいますね☺

なんならこれは、試食がメインのお手伝いになってしまいそう・・・(笑)

ペニンシュラ型だとコンロは壁側なので、キッチンの中に入ってこない限りは小さいお子様にも安心なスタイルです☺

コンロ前のガラスパネルで油ハネも防止できますね◎

 

ガラスパネルは、このようにコンロ前全面タイプもございます。

LIXIL「リシェルSI」

 

アイランド型も同様に、ガラスパネルで対応◎

LIXIL「アレスタ」

 

 

さて、アイランド型ペニンシュラ型キッチン。

広々と使える魅力は徐々に伝わってきたと思います。

 

でも、お菓子作り・料理が趣味の方にとってはまだまだ。

キッチンを選ぶ上で重要なこと、ありますよね?

 

そうです。

これです。

 

 

LIXIL「リシェルSI」

 

LIXIL「リシェルプラット」

 

LIXIL「リシェルプラット」

 

 

調理器具の収納スペース。

重要ですよね。

 

この見事なまでの収納力、いかがでしょう?

3枚目の木製トレーなんて、とてもお洒落。

 

料理が趣味で、レパートリーが多いという方はもちろんですが、お菓子作りが趣味の方は、普段のお料理とはまた別に調理器具を揃えていますよね。

そういう場合、スペースが必要なのはもちろん、使いやすいように自分で仕分けて収納出来るのが理想だと思います☺

それにはやっぱり、十分な収納力が必要。

 

今日ご紹介している商品、ほとんどがLIXILのシステムキッチン「リシェルSI」の物になります。

「リシェルSI」は、ただ素敵なキッチンというだけではなく、収納力にも非常に優れているんですよ◎

もうお腹いっぱい!というくらいの収納力です(笑)

 

家族やお友達と、一緒に料理やお菓子作りを楽しめる、広々とした調理スペース。

様々な調理器具を使いやすく仕分けて収納できる、十分な収納スペース。

 

バレンタインには間に合いませんが・・・

(今回のテーマなのに)

キッチンに立つ時間を、もっと楽しい時間に変えてみませんか?

 

LIXILには、今回ご紹介した

「リシェルS1」

「リシェル プラット」

「アレスタ」

以外にも、「シエラ」と言ったコスパの良いお洒落なキッチンもあります☺

 

スーパーまるも まりやま店 平沢工務店サービスカウンターには、紹介した商品のカタログも揃っておりますので、気になる方は気軽に受付スタッフにお声かけください☺

無料でお渡しできます◎

 

 

今回はかなりサクッとご紹介しましたが、キッチン特集を組んだ際にはもっとキッチンの深い部分まで皆さんに魅力をお伝え出来ればと思います!

 

それでは!

アウフヴィーダーゼーエン☆彡

 

土浦・つくば・かすみがうら・阿見・牛久

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです