ブログ一覧

投稿日:2020年8月21日 | 最終更新日:2020年8月21日

災害時にもPanasonicの「エコキュート」が大活躍!

皆様、こんばんは☺️


珍しく遅めの時間に記事を書いているので、「こんばんは」で始まりました♪
ちょっとの違いでもだいぶ新鮮!(私だけ?)






さて、本日は前回に引き続き、これから発売予定の新商品のご紹介をしていきたいと思います!
…なんか、最近めっちゃリフォーム会社っぽいブログが書けてる気がする♪(いつもこうであるべきですね)


本日はPanasonicの「エコキュート」が、10月10日に新たな機能を搭載して新発売されるということで、どういった内容なのかをお話ししていきます!

まず、エコキュートについて簡単にご説明します!

・給湯器はガスか石油で動くけど、エコキュートは電気で動くよ!
・通常の給湯器は蛇口をひねって初めてお湯がつくられるけど、エコキュートは既にお湯が準備されている状態(3〜5人家族用で370L)なので、非常時にも安心だよ!
・電気で動くから、太陽光発電の余剰電力を有効活用することができるよ◎

電気を使用してお湯をつくり出すエコキュートは、太陽光発電があるご家庭には、特にオススメできる商品なのです◎




そして、今回新たな機能が搭載されるのですが、これがまた素晴らしい…!



1つ目が、エコキュート専用アプリ「スマホでおふろ」。

こちらは、エコキュート専用アプリを使用して、外出先からふろ自動をセットしたり、おうちの中でゆったり過ごしている時にアプリで追い焚きをセットをしたりできるという優れ物!
スマホ1つで、気軽におふろの準備が出来ちゃいます♪




2つ目は「おひさまソーラーチャージ」!

こちらは太陽光発電がお家にある場合なのですが、先ほどの専用アプリ、「スマホでおふろ」が天気予報をチェックしてくれて、その天気に合わせてかしこく沸き上げてくれるというもの!凄い賢い…!!!




3つ目が「エマージェンシー沸き上げ」!

これが特にすごくて、あらかじめ選択した警報・注意報が発令されると自動沸き上げでたっぷりのお湯を確保してくれるのです…!!!(普段は設定した時間に沸き上げをします。)

災害が多い今の時代には本当にありがたい機能ですよね…!




いかがでしたか☺️?
10月10日発売予定の新しいエコキュート、特に太陽光発電がある方はぜひチェックしてみてくださいね!




それではまた明日♪

 
 
 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです