ブログ一覧

投稿日:2019年1月12日 | 最終更新日:2022年5月25日

【調湿だけじゃない!】見た目もエクセレント❤︎なエコカラットプラス

皆様、こんにちは。もしくはこんばんは。

…本日は今私がハマっているアニメの中で使われている挨拶を、冒頭の挨拶として持ってきてしまいました…。
スパイファミリー!!!

アニメはネットフリックスで最新話まで一気見、今は漫画を読んでいます…アーニャ可愛い…(笑)




さて、本日は前回のブログ【湿度がちょうどいい】LIXILの調湿建材「エコカラットプラス」でご紹介した、エコカラットプラスのバリエーションについて、詳しくご紹介していきます◎

調湿機能を備えたエコカラットプラスは、他にも優秀な機能が満載!
前回の記事をまだご覧いただいていない方はぜひご覧くださいね☺️

そして、凄いのは機能面だけではありません!!!
今回は、全37種類にも及ぶエクセレント❤︎なエコカラットプラスのバリエーションの中から、私がオススメする5種類のバリエーションを皆様にお届けしていきます◎


和細工

伝統的な和の素材である和紙の素朴さと柔らかな質感。
それを木目とを組み合わせ、 アレンジしたデザインがこちらの和細工。

3色のカラーバリエーションは、色の名前からも品が感じられます。
どの色からも優しい温もりを感じられるので、和の空間を演出したい方にはもちろん、幅広くお使い頂けるデザイン、そしてカラーバリエーションとなっています。




グランクォーツ

荒々しい石模様を活かした、迫力のあるデザインが特長のグランクォーツ。
施工写真をご覧いただいても、その迫力が伝わるかと思います◎

インパクトのあるデザインですが、カラーはベーシックな3色展開。
特にライトグレーは、お使い頂きやすいカラーとなっています☺️



ネオトラバーチン

個人的にはこれまでご紹介した中で、1番取り入れやすいデザインなのではないかと思います☺️
上質なインテリア空間を演出してくれることはもちろん、寝室など落ち着いた空間にも使用しやすいデザインです。
カラバリも、重くならない色が揃っているので、私だったら迷ってしまうかも…( ; ; )


ストーングレース

大きな砂岩の流れ模様が特長のストーングレース。
重厚感があり、上質な空間を演出してくれること間違いありません。
落ち着いた空間にオススメです◎

4色展開で、選ぶ色によって模様の見え方が変わるのも色選びのポイントの1つです。




たけひご

最初にご紹介した和細工と同様に、和空間にオススメ出来るたけひご。
とは言え、主張しすぎないデザインなので、洋室にも取り入れやすいのが嬉しいポイント◎

3色展開となっておりまして、個人的にはもし洋室に選ぶとなると、ホワイトが合わせやすいのかなぁと思います☺️





さて、いかがでしたでしょうか?!

37種類全てご紹介したいのですが、カラバリも考えるととてつもない量になってしまうので…
今回は私の独断と偏見で5種類に絞らせて頂きましたが、ぜひLIXILのエコカラットプラスのページから、他の種類もご覧になってみてくださいね❤︎

LIXILエコカラットプラス製品情報はこちら



調湿建材ブログ、もう少し続きますので、次回もお楽しみに❤︎
それではまた☆彡


 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです